フランスの在住の日本人に直接質問してみてください。
ロコに質問するLeboncoinのトラブル
Leboncoinで日本から商品を購入しました。
Leboncoinのメッセージ機能でメールでやりとりがしたいと言われ、メール上で銀行振込を行いました。
銀行振込を行なった後、連絡が途絶え、かれこれ2週間ほど出品者と連絡が取れません。
銀行振込後、3度ほどメールを送りましたが一向に返信もなく、詐欺だったかと思い始めています。
詐欺の場合、泣き寝入りするしかないのでしょうか?
相手の氏名、住所、電話番号(携帯電話ですが、着信後すぐに留守電に切り替わります)は共有されていますが、はたして本当に実在するのは不安です。
どなたか対応詳しい方、お教えいただけませんでしょうか。
2020年3月11日 21時55分
この回答へのお礼
ありがとうございます。その後解決せず、ネットで同じ被害を目撃しましたので、おそらく詐欺にあってしまったようです。
2020年7月10日 3時8分
アケルさん
女性/50代
居住地:パリ中心地
現地在住歴:1996年〜
詳しくみる
minoxhaさんの回答
日本から注文されるなんて勇気がありますね!でも、個人売買で商品を日本まで配送してくれるのはよほど親切な人か詐欺のど...
2020年3月12日 19時57分
minoxhaさん
女性/60代
居住地:パリ郊外
現地在住歴:1993年から
詳しくみる