購入代行

インターネットサイト タオバオ 代理購入

はじめまして。日本(東京)在住です。

アパレルなど個人着用の商品をタオバオで購入を検討しています。
主要な代行業者は調べましたが、なにかと割高になるため、以下をお願いできる方を探してます。
個人の趣味の延長でアパレルに多少興味がある中国在住の方と末永くお付き合いできればと思ってます。

お願いしたい内容
・タオバオで私の指定したお店の商品の購入
・商品確認(あきらかな不良品、服が破れていないかレベルは検品してください)
・商品の日本住所の私宛に発送
これだけです。

個人の購入なので1回あたり洋服10点くらいだと思います。

代行料金の安い方、業者に即日手配と、日本に速やかに配送してくれる方に代行をお願いしたいです。

宜しくお願いします。

この募集は締め切りました。

この質問への回答34件

ちゃき様
うさぎです。
代行で購入は出来ると思いますが、以下をご確認願います。

1.タオパオから服を代購することは問題ありません。
2.服の検品もう大丈夫かと思います。不良があれば、まず写真で日本に送る、
  この欠点が良いかどうかそちらへ確認を取ります。
  不可ならば、返品作業やります、(法律で、7日間内に、理由なしで返品出来ます、ただ送料だけ自分負担することになります)
  返品料については負担していただくことになりますが、それに対する手間賃とかはかんがえておりません。
3.購入で食い違いが起こるといけませんので、こちらでHPを探して購入することは避けたいと思っております、日本からタオパオのHPで探した商品を教えて頂き、こちらで有無と購入可否を確認して代理購入としたいと思います。
4.上海でネットでの購入なので、購入を間違いなくスムーズに進めるために上海の現地友人に協力してもらい対応する予定でおります。
5.荷物はEMSを利用してご自宅まで届くように考えております。
  EMSは割高かもしれませんが、航空便なので早ければ2,3日で着くと思いますが、現在、新型コロナ問題で到着には時間がかかる場合があるかもしれません。
6.なお、依頼を受けてから購入数、購入額、EMS料金と代行手間賃になりますが、個人なので手間賃はご相談になると思います。
なお、合計額になるかわかりませんが、その20%のロコ手数料が上乗せになる予定です。もちろん、先払いとなります。
7.手間賃料には、注文前の確認やり取り、注文作業は不要、受取り開封不良品確認と画像送付作業やり取り、再梱包、EMS送付手続きが含まれます。
なお、ちゃきさんと画像確認してEMSで送付後の返品はご勘弁願いたいです。
まずは、ご自身で費用をお考えの上ご検討してみてください。
わたくしとしては上海在住の間は日本の方のお役に立てることはお手伝いしたと考えておりますので、今回以外でもお役に立てそうなことであればメッセージを頂ければと思っております。

2020/04/12 18:38

ちゃきさん

初めまして!大連在住の田原と申します。

タオバオの代理購入ですね。

以前、和服の小物の代理購入の経験があります。

ご指定のお店でご指定の品物を購入、簡単な検品をしてご指定の住所にお送りする。

問題ありません。

今の時期、気になっているのは、日本に送る方法です。
先日マスクを知人に送りましたが、EMSが機能せず、DHLは高すぎで、
最終的に上海経由で多少高めの佐川急便を使いました。2週間かかりました。

流通はかなり制約を受け混乱していますので、もう少しタイミングを待った方が良いかもしれません。
あるいは、その時々で、適切なルート選びと判断が必要だと思います。

費用については、ご予算に合わせようと思います。一回当たりの手数料をご指定下さい。

2020/04/12 13:29

初めまして、投稿拝見いたしました。
わたしは上海に在住しておりますので、お手伝いできるかもしれません。
もしまだロコさんが見つかっていないようでしたら、下記質問をさせてください。

お手伝いできるとすると、下記条件になると思いますが、可能でしょうか?
1.商品紛失などのリスクは負わない
2.商品代金は直接貴女よりサイトにお支払いいただくか、事前に代金を頂戴する(立替は行わない)
3.手数料は正直わからないので、合理的なところで設定してください。

以上、宜しくお願い致します。

2020/04/16 16:24

お世話になります
此方は男性ですが問題ありませんか?
検品等は問題なくできますが発送がEMS等になりますと価格は少し
高くなります、今現在の国際郵便EMS価格は0.5㎏→184元→日本円約2815円程度
0.5㎏超え+40元→612円加算となります
中国は安いと思われていますが送料が高くなり採算が取れない場合がありますので
注意が必要になります
ですので、価格的にまだメリットがあるようでしたら此方で引き受けることも可能です
のでご検討下さい

2020/04/13 16:15

ちゃき様

ご連絡ありがとうございます。
タオバオは、沢山商品あって面白いですね。
わたしも、時々利用しています。

代理購入の件は、手数料少し頂ければ、大丈夫ですよ。

今現在、私は、コロナウイルスの影響により、2020年二月より日本(埼玉県)に一時帰国しています。
家もそのままにしてあるので、今後、戻る予定はありますが、いつになるかが、未定です。

まだ、日本にいますので、直接カフェなどでお話ししてもいいですよ。

nana

2020/04/12 16:36

ちゃきさん

はじめまして。上海のロコ、やまだです。
タオバオでの代理購入及び検品、日本への発送ですね。

ボリュームと頻度によると思いますが、それなりに代行
手数料が発生する案件かと思います。また、ロコタビ経
由での代理購入は商品代金とロコ手数料全てにシステム
利用料(合計30%)がかかります。その点をご理解の上
でのご依頼でしたらお受けできる場合もあるかと思いま
す。

どうぞよろしくお願いします。

やまだ

2020/04/12 22:07

はじめましてちゃきさん。 飲茶です。 タオバイで購入洋服の日本配送代行に興味がありますので、ご返信をさせて頂きました。まず、中国からの配送について状況をお知らせします。新型コロナウィルスの影響で日本と中国との間でEMSとSALの使用が出来ませんので、DHLやFEDEX又は一般航空便となり、配送料が通常より高くなっています。代行料金については、配送代、箱代と購入を除いて、検品+配送手配 1件100元(約1600円)で如何でしょうか。

2020/04/12 15:19

こんにちは、こちらは、中国の西安に在住です、西安の国際空港から日本へ直接発送可能です。
ただ、ここのシステム料は、非常に高いことは、ご存知ですか、総額の20%が引かれます。

 できるなら、少々の安い商品を、サンプルとして、最初の取引にて、お互いに実績があれば、その後もやりやすくなると思いますが、いかがでしょうか、

 例えば、お客様の商品、送料込み、10000円の場合、こちらの手数料抜きでも、残り、8000円です。

2020/04/12 14:34

代行購入、代行検品、代行発送、、、これだけとおっしゃいますが、フルサービスの内容なので、代行手数料は高くなると思います。安くしたいのなら購入(支払い)は自分で、検品は不要で、代行発送だけを頼む方法を検討した方が良いです。特に検品は不良品があった場合の返金交渉と品物の返品の手間が大変です。海外版アリババなら業者が直接発送もしてくれるし、クレジットカード支払いもできますので、そちらを利用されてみてはいかがでしょうか?

2020/04/12 14:48

ちゃきさん:
  タオバオで私の指定したお店の商品の購入
・商品確認(あきらかな不良品、服が破れていないかレベルは検品してください)
・商品の日本住所の私宛に発送
  その代行はできますけど、いくつの点が確認、
1 最初商品代金ちゃきさんを支払いですか?
2 一回の仕入れはどのくらい時間(一ヵ月一回?)
3 手数料は仕入れ代金の何ん%こちらもらえるですか?
         ミュミュ
 

2020/04/13 09:11

退会済みユーザーの回答

こんにちは
初めまして幸と申します
2006年から個人通訳サービスを行ってきています。
買い付け代行サービスもやっておりますので
お力になれば光栄です。

費用につきまして、基本的に業務量、工時を基づき見積もりさせて頂きますが
個人サービスなので代行業者よりずっと安いと思います。
何でもやりますのでどうぞお気軽にご相談ください。

幸より
2020.04.13

2020/04/13 11:19

アパレルの検品は私の本業なので問題ありません。
日本宛の郵送は現状EMSが荷受け中止なので使えません、OCSかDHLの利用となりますが、発送から日本到着まで数日から1週間はかかるようです。
下記回答願います。
取扱い手数料はいくらもらえますか?
検品費用は1枚いくらですか?
商品代金と上記、および送料は前払いですね?ご確認ください。

2020/04/13 14:59

こんにちは、ご連絡いただきありがとうございます。

お金の面でしっかりとしていただけるようでしたら、可能です。
しっかりというのは、こちらが購入する前に必ず、商品代や手数料、郵送代などの振り込みがあることです。

それがあれば、手数料は言い値で検討していきますよ!
こちらこそよろしくお願いします。

2020/04/12 23:03

はじめまして、ちゃきさん
私もよくタオバオを利用させて頂いてますので、可能ですよ。
ちなみにどれくらいの頻度での購入になるのでしょうか?
一回2000円からの手数料で、一個の商品あたり200円と換算させていただくのはいかがですか?(ですので、2000円に達するためにできれば毎回10着ほどあるのが望ましいです)

2020/04/13 09:10

こんにちは
ご連絡ありがとうございます

現在コロナの影響で物品の輸送に時間がかかっているそうです。もし、多少落ち着きましたら、お手伝いが出来るかもしれません。

その他、こう言った手配が得意なロコさんからご連絡が有ると思います。
ご入用の物が手に入ります様に。
リナ

2020/04/12 15:56

はじめまして。中国に15年以上、住んでおります。妻は中国人ですので、お手伝いできると思います。送料は実費になりますので、トラベロコで値段を決めるのは非常に難しいと思います。基本的には、購入金額の10%くらいを手数料としていただいています。
もし、よろしければお願いいたします。

2020/04/13 09:54

はじめまして。中国に住んで15年になります。普段からタオパオの代理購入の案件は多く、また代行業者も多数存在しています。私は正直胡散臭いと思い敬遠していましたが、今回初めて見ようと思います。具体的にどのような条件でしょうか?お教えください。私は深セン市に住んでおります。

2020/04/13 15:38

こんにちは。

上海在住でアパレル関係の仕事をしています。

副業で輸出販売の仕事もしています。

もしよろしければ購入代行のお仕事に興味がありますので、詳しくお話できたらと思います。

よろしくお願いいたします。

2020/04/13 10:45

初めまして、上海在住の齋藤と申します。

COVID-19の影響で、日本への航空便が相当減っており、タオバオで買いました商品の送付にはかなり影響が出ると思われます。 
輸送所要時間の把握ができなくなることがとても心配です。

2020/04/30 11:45

こんにちは。
今回のアパレル代行に興味があります。
自分は深セン在住で雑貨貿易の代行を手がけており、
コロナショックでニーズが激減しています。
いつ開始しますか?
良かったら詳しく聞かせてください。

2020/04/13 00:47

はじめまして。
代理購入を多くの方からご依頼いただいたことがありまして、経験は積んでおります。
良ければお任せください。合理的な価格でやらせていただきます。
よろしくお願いいたします。

2020/04/21 23:44

上海在住です。代行のお手伝い可能です。
商品代金+送料100%前金、手数料10%の条件が可能であれば、対応可能です。
よろしくお願いします。

竹田和也

2020/04/12 20:44

はじめまして、購入は簡単だと思いますが
日本に発送するのに、中国宅配業者は日本宛は取扱停止
EMSは行けるみたいですが、2-3週間はかかるようです。

2020/04/12 18:21

ちゃき様

初めまして。桃と申します。

代理購入のお手伝い可能です。
詳細別途メッセージいただければ幸いです。

宜しくお願い致します。

2020/04/12 13:55

こんにちは。可能です
上海から発送できるルートは持ってます
ただ現段階で、日に日に状況が変わるので、時間がかかる場合がありますが、、

2020/04/12 14:25

初めまして、中国の瀋陽に在住しています。

よければお手伝いをさせていただきたいと思います。よろしくお手伝いいたします。

2020/04/14 12:39

はじめまして、中国(潮州市)在住です。
タオバオでの代行購入一件、御勤めできるかなと思います。
詳しくご連絡ください。

2020/04/16 12:11

中国在住のうちはご協力したいと思いますが、報酬はいくらくらいをお考えでしょうか?購入,検品,発送の手間賃を教えてください。

2020/04/13 00:10

はじめまして。
こちらですとサイトの手数料がかかりますので、実質手数料が割高になるかと思います。

2020/04/12 17:06

退会済みユーザーの回答

ご連絡ありがとうございます。
ただ、申し訳ありませんが辞退させてください。

2020/04/12 16:29

タオバオでは毎日のように商品購入していますので、お役に立てるかと思います。

2021/07/06 00:55

すいません、ちょっと厳しいでございます。

2020/04/12 13:21

退会済みユーザーの回答

大連在住者です。
現在コロナの関係で、日本との航空機が少ない状態です。
発送後到着までの時間も、読めない状態です。
後、この状態が長引くと、航空料金も上がるそうです。
とりあえず、情報です。

2020/04/12 13:13

退会済みユーザーの回答

今はコロナの影響があるのですが、すぐに送って欲しいですか?

2020/04/12 14:46