サキさん
サキさん

グラースの香水博物館巡り

ご相談があります。
2019年4月末にニースから、グラースへ丸一日観光で行こうと考えております。フラゴナール、モリナール、ガリマールの工場と国際香水博物館を予定しております。
ツアーではなく、なるべく自力でタクシーやバスで回りたいのですが、可能でしょうか?

2019年2月27日 21時40分

りえさんの回答

こんにちは!
グラースはアンチーブから電車一本で行けます。香水工場へはグラース駅からバスかタクシーかユーバーで行けます。
車があった方が便利ですが、自力で公共交通手段でも行けます!
もし現地で何かお困りでしたら、ご遠慮なくご相談くださいね。
車でご案内も可能です。

2019年2月28日 5時0分

カーニュ・シュル・メール在住のロコ、りえさん

りえさん

女性/40代
居住地:アンチーブ
現地在住歴:2012年6月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

サキさん
★★★★★

ありがとうございます!

2019年3月6日 8時16分

クマさんの回答

layla_1108 さん

お問合せの件、回答させて頂きます。

先ず、Grasseの町自体が、丘陵地ー坂道にあり、それ程大きな所では無いのですが、町中を公共交通機関となりますBusで移動する事は、具体的ではありません - そんなにBusの便が無い為。 もしBus利用でしたら、1度、町の中心に入ってからは、徒歩です。 もう一点、FragonardとMolinardは町から出た所ですが、正反対に位置しています。 そして、Gallimardなのですが、この位置は、Grasseの町に着くまでの途中の道沿いで、そこまで徒歩で行く事は現実的ではない。
結果、移動は、Taxiの借り上げの形で行うか、Private Carのチャーターの形かの選択肢しかありません。 ご出発の場所がどこかにも拠りますが、Taxi、Private Carのチャーターでは、それなりの金額が掛かります(1~2万円程度のお話では全く無いレベルの金額を想定してください) Taxiのチャーターでは、その場でネゴをして金額を決める (Tzxi Driverによって提示金額はバラバラ)、Private Carでは、事前予約で金額決定でしょう。 予約は、Nice空港にありますInformation Deskに依頼するか、お泊りのHotel Receptionで聞いてみて手配でしょう - Hotelは、その類のInformationを持ってます。 只、前記しました様に、コート・ダジュールは。観光地ゆえ、高いですよ。

2019年2月28日 5時59分

パリ在住のロコ、クマさん

クマさん

男性/70代
居住地:パリ郊外/フランス
現地在住歴:1979年6月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

サキさん
★★★★★

ありがとうございます!

2019年3月6日 8時17分

退会済みユーザーの回答

こんにちは、リクエスト拝見致しました。
公共機関は夏になると増えますが四月はまだ本数が少なく 移動にかなり時間がかかります。 田舎の方はタクシーがどこでもいるわけでないので 貸切にしておかないと帰りに困ります。運転できるならレンタカーがスムーズですが。
楽しい滞在にして下さい。

2019年3月4日 20時19分

この回答へのお礼

サキさん
★★★★

ありがとうございます!

2019年3月6日 8時20分

ろじさんの回答

こんにちは。
ご相談頂きありがとうございます。
以前にグラースの研究所に分析を依頼したりとやり取りはあったものの、私自身はグラースに行ったことがありませんので、サイト等で見たり聞いたりしたことしかいえませんが、一日観光は可能なようです。サイト参照:http://www.mycotedazurtours.com/?page_id=295
小さな町ですので、公共交通機関の利用は難しいですので、タクシーの利用が良いかもしれませんね。または、国際免許で車をレンタルするという手もありますが、駐車とか考えると逆に面倒かもしれないですね。
フラゴナールとモリナールは比較的近いようなので、歩けるようですが、ガリマールはちょっと離れているようなので、タクシーを使ったほうがいいようですね。
色々調べていかれれば、ご自分で回るのは可能ですよ。
良い旅になると良いですね。
あまり役に立つ回答ではなくてごめんなさいね。もし何か他にご質問があれば、ご連絡くださいね。

2019年2月27日 23時17分

ヴァランス在住のロコ、ろじさん

ろじさん

女性/40代
居住地:フランス/ドローム県
現地在住歴:10年ほど
詳しくみる

この回答へのお礼

サキさん
★★★★

ありがとうございます!

2019年3月6日 8時15分

チャッキーさんの回答

グラースは割と小さい町なので、各香水の工場もそれほど遠くないです。タクシー、バスで充分回れると思います。グラース市内は一方通行が多いので、タクシーで回る場合は方向を上手く計画されながら行かれると良いかもしれません。

2019年2月27日 23時2分

グラース在住のロコ、チャッキーさん

チャッキーさん

女性/40代
居住地:ルマス
現地在住歴:2018年7月
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

サキさん
★★★★

ありがとうございます!

2019年3月6日 8時15分

マキさんの回答

layla_1108様

初めまして。
こんばんは。

ご連絡有難うございます。

かなり昔ですが、自力で行った事がありますので、可能だと思います。

素敵な旅行になります様に。

2019年2月27日 23時21分

パリ在住のロコ、マキさん

マキさん

女性/40代
居住地:ルヴァロワ ペレ(パリ郊外)
現地在住歴:2006年3月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

サキさん
★★★

ありがとうございます!

2019年3月6日 8時15分

dochikoさんの回答

はじめまして!パリ在住のロコ、dochikoと申します。

グラースは小さな町ですので、十分個人で周れます。頑張れば徒歩でも周れます。ガリマールは少し離れていて駅から徒歩ですと30分前後かかりますので、タクシーを利用されてもいいかもしれません。

良いご旅行を!

2019年2月28日 7時47分

パリ在住のロコ、dochikoさん

dochikoさん

女性/60代
居住地:パリ
現地在住歴:1993年12月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

サキさん
★★★

ありがとうございます!

2019年3月6日 8時18分

けいたさんの回答

はじめまして。
圭太と申します。

ニース グラース間はバスが出ています。片道一時間半程かかりますが

Nice Grasse bus 500 で検索すれば時刻表などがすぐヒットします。

去年ニースにて世界香水大会なるイベントがあり 縁あって同行させていただきました。調香はとても深い芸術の世界でとても勉強になりました。グラースも後日一緒に観光したり充実した日々でした。去年ユネスコの文化遺産にも登録されたグラースの香水文化。素敵ですよね。

良い旅を!

2019年3月1日 7時49分

ニース在住のロコ、けいたさん

けいたさん

男性/40代
居住地:ニースとバルジェモンの二ヶ所/フランス
現地在住歴:2011年7月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

サキさん
★★★

ありがとうございます!

2019年3月6日 8時19分

ミサさんの回答

こんにちは、もちろん可能ですが、フランスの公共交通機関は日本のとはくらべものにならないくらいあてにできないので、レンタカーをおすすめします

2019年3月4日 5時5分

リヨン在住のロコ、ミサさん

ミサさん

女性/60代
居住地:サラ、アルデッシュ県、フランス
現地在住歴:1995年から
詳しくみる

この回答へのお礼

サキさん
★★★

ありがとうございます!

2019年3月6日 8時19分

Hitomiさんの回答

layla_1108さま

4月末、ニース〜グラース丸一日観光でフラゴナール、モリナール、ガリマールの工場と国際香水博物館を個人手配で、行くのは可能だと思います。
ご予算があれば、タクシーで行けばいいのではないでしょうか?
(バスは時間がかかると思います)
レンタカーを借りて回れば、もっと自由に動けると思います。

楽しいご滞在を!
Hitomi

2019年2月27日 22時6分

パリ在住のロコ、Hitomiさん

Hitomiさん

女性/60代
居住地:パリ/フランス
現地在住歴:リヨン3年、パリ20年
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

サキさん
★★★

ありがとうございます!

2019年3月2日 9時8分

まだめさんの回答

四月のグラース、だいぶ暖かくなって気持ちが良いとおもいます。
ニースから来られるなら、カンヌ駅まで電車できて、そこからバスでグラースまで行けます。
行き方は難しくないと思いますよ。
カンヌ駅からは600番のバスに乗り1.5€、45分程で到着します。
ニースやカンヌと雰囲気が変わって、綺麗ですし是非自分だけの香水作りをするこおをお勧めします。

2019年3月1日 14時1分

ニース在住のロコ、まだめさん

まだめさん

女性/20代
居住地:カンヌ/フランス
現地在住歴:2015 9月から
詳しくみる

この回答へのお礼

サキさん
★★★

ありがとうございます!

2019年3月6日 8時19分

退会済みユーザーの回答

こんにちは、今、調べたら小さい待ちなので問題ないと思います。
今から下調べして、ググールマップでググって効率良く回られたらと思います。頑張って下さい。

2019年2月28日 0時45分

この回答へのお礼

サキさん
★★★

ありがとうございます!

2019年3月6日 8時16分

よっぴぃさんの回答

可能ですよ

2019年2月27日 22時11分

ブルゴーニュ在住のロコ、よっぴぃさん

よっぴぃさん

女性/50代
居住地:フランス ブルゴーニュ ボーヌ
現地在住歴:2015年8月より
詳しくみる

この回答へのお礼

サキさん
★★

ありがとうございます!

2019年3月6日 8時14分

ホナタロさんの回答

初めまして、こんにちは。
予定を組んで、個人での観光の方が効率的に回れるかと思います。
もし可能であればウーバーの利用を強くお勧めします。
スマホと通信環境、クレジットカードがあれば登録、利用可能です。
価格もタクシーの半額程度で、空港以外ではタクシーはほとんど使われていない印象を受けます。
さらにタクシーは平気で当周りをしてメーターをあげますから、良い旅のためにもウーバーをお勧めします。

2019年4月25日 19時6分

ニース在住のロコ、ホナタロさん

ホナタロさん

男性/30代
居住地:France Orléans
現地在住歴:12/2016
詳しくみる

ワンダさんの回答

遅くなりまして、すみません。間もなくご出発のようで、情報が集まっていると良いのですが。楽しんで行ってらしてください。

2019年4月17日 14時1分

シャモニー在住のロコ、ワンダさん

ワンダさん

女性/50代
居住地:シャモニー/フランス
現地在住歴:2005年3月から
詳しくみる

相談・依頼する

退会済みユーザーの回答

初めまして。ニースからのグラース日帰りは充分可能だと思います。
電車もありますがバスの方が市内から市内に行けるのでバスを利用するのがいいと思います。

2019年2月27日 22時59分

この回答へのお礼

サキさん
★★★

ありがとうございます!

2019年3月6日 8時14分