dochikoさん
女性/60代
居住地:パリ
/現地在住歴:1993年12月から
初訪問のフランス、パリです。9月7日から11日の間、パリで開催される展示会のメゾン・エ・オブジェに仕事で行きます。
目的は、日本にはない商品を輸入できるメーカーリサーチです。本格的な通訳でなくても、英語がある程度喋ることができればOKですので、低料金で通訳できる明るい方を探しています。フランス語が少しできると、なお嬉しいです。男女問いません。 私は、東京にてクリエイティブ、ブランディング関連の会社を経営している30代男性です。
はじめまして!パリ在住のロコ、dochikoと申します。
あいにく9月7日〜9日は別の予定が入っておりますので、10日11日のみでしたら可能です。
もし通し出なくても宜しければご検討いただけますと幸いです。宜しくお願いいたします。
2018/08/17 20:29
お問い合わせありがとうございます。
9月7,8,9日のいずれかで、一日か二日でしたらお手伝いできるかと思います。
低料金はおいくらくらいをお考えでしょうか。
半日10000円くらいではいかがでしょうか?
フランス語は住んでいるのでできますが、英語は初級中級レベルですがそれでもよかったらです。
メゾン・エ・オブジェはよく知っているサロンなので、お役に立てればうれしいです。
どうぞよろしくお願い致します。
2018/08/18 05:57
はじめまして。僕はこちらで演劇と通訳を仕事としております。今回の通訳の仕事、とても面白そうなのでやってみたいと思っております。僕は明るく、素直に、正直に生きることを信条としております。写真その他、送ることもできるかと思います。よろしければご連絡ください。それでは失礼致します。
了解いたしました。それでは、失礼いたします。
2018/08/17 22:52
こんにちは、初めまして。Maison et Objetは視察の同行のお手伝いで過去3回ご一緒させて頂いた経験があり、通訳作業や作業の内容など、どのような流れかなどはだいたい理解しています。6年前からフランスにピアノと作曲の音楽留学に来ている音楽学生です。他の旅ガイドのサイトにも登録しているため、今までにアテンド同行通訳などの経験はあります。英語、フランス語は日本で第二外国語でフランス語を取っていたのと、Skypeでの個人レッスン、こちらに来てから語学学校に通ったりして身に付けました、店員さんとのやり取り、電話のやり取りに加え、メールでのやり取りなどの仲介作業なども行った経験があり、フランス人とのやり取りには慣れているほうだと思います。
まだまだ至らない点などもあるかと思いますが、私のできる範囲で精一杯サポートさせて頂ければ幸いです。料金などについては、ご相談可能ですので、ご検討頂いて、もしご興味があれば、メッセージを頂けますと幸いです。
10月からまた授業が始まりますが、9月中はバカンスなので、7日~11日は空いています。Maison et Objet以外にも、フランスでこういうお店に行きたい、という事があればお店情報などもお教えできますし、おすすめのカフェ・レストランもご紹介できます。お食事をしながら、観光アドバイスなども可能です。
ご検討頂けますと幸いです。どうぞよろしくお願い致します。
2018/08/17 22:18
こんにちは、在仏25年の定年生活者ですが、英語より仏語が得意ですのでお役に立てると思います。半日ベースで50EURO(6000円)にてお引き受けできます。全日ベースでしたら80EURO (一万円)にて、5日間の場合は total 300 euro( 37000円)(経費別)にて
承ります。その他にもご相談に応じられますのでよろしくご検討ください。Tom
2018/08/17 21:45
shuxakuさん
初めまして、こんにちは!
メゾン・エ・オブジェにいらっしゃるのですね。
出展者側、訪問者側とも、アテンドの経験なんどもあり、様々なアドヴァイスが可能です。
料金などよろしければ、こちらご参考ください。
エージェント経由の約3分の2の額になります。
https://traveloco.jp/paris/services/12337
よろしくお願いします。
Hitomi
shuxakuさん
了解しました。
宜しくお願いします!
Hitomi
2018/08/17 20:34
shuxaku 様
初めまして、 日本の貿易振興会から パリ市内の案内、通訳、ガイド等の依頼があり メゾン エ オブジェやイベントでの通訳も経験しております。フランス在住が長いのでフランス語での交流は充分かと思いますが 普段英語を使う機会が全くありません。遠い昔 英国留学の経験があり 仕事でも英語を使っておりましたので忘れてはいないと思います。フランスのモード界で長い間チーフバイヤーを務めておりました。
ご希望の日程は 9 月 7 日 から 11 日までの全日でしょうか? 1 日あたり何時間くらいを予定されておられますか?
お役に立てれば嬉しく思います、また ご予算に お応えしたいと思っております。
ありがとうございます。 宜しくお願い致します。
2018/08/19 05:55
こんにちは。
Sencharose です。
9月のメゾン・エ・オブジェの通訳を致します。
期間中、9:30-12:30の時間帯のサービス提供で、料金1万円で承ります。
宜しければ、ご連絡下さいませ。
何卒宜しくお願い致します。
Sencharose
2018/08/18 00:44
はじめまして、お問い合わせをどうもありがとうございました。
お探しの人材とは異なるかも知れませんが、フランス語の通訳です。
交通費は別で一日100ユーロでいかがでしょうか。
主旨と異なるようでしたらこのままお捨て置きください。
2018/08/18 04:11
こんにちは
始めまして
まずその期間は今のところまだ予定ごありませんので可能です。
これまでも見本市やジャパンエキスポなどのスタンドで何度かお手伝いをした経験がこざいます。
サービス料金は時給はアテンドでしたら3000円ですがビジネスの通訳などの場合は6000円でお願いしています。
どうぞご検討くださいね。
2018/08/18 03:30
shuxaku様
初めまして。
こんにちは。
ご連絡有難うございます。
私には子供がおり、子供が学校に行っている間、私の都合がつく時にのみご依頼をお引受けさせていただいております。今夏休み中で、9月から新学年が始まります。新学年の時間割は9月に入ってからでないと分からない為、お返事出来るのはギリギリになってしまいますが、連日は難しいかと思います。何方か今見付かれば良いのですが、万が一見付からない場合は、直前のお返事でも宜しければまたご連絡下さい。
ご希望に合ったメーカーが見付かると良いですね。
2018/08/17 20:43
shuxakuさん
はじめまして。
既に予定が入っておりますので、大変残念ですが、次回お仕事がさせて頂ければ嬉しいです。
どなたか、良いロコさんが見つかると良いですね。
パリねこ
2018/08/19 05:39
shuxakuさん
お問合せ戴きました通訳(フランス語)の件、ご希望期日、フランス国内、ドイツ、スペインへの出張が重なり、残念ながら対応させて戴きません。 申し訳無く。
2018/08/17 21:06
はじめまして。リクエスト拝見致しました。
残念ながらすでにメゾンエオブジェはすでにリクエストが来ており日程都合がつきません。また低料金では対応できません、紹介なら可能ですが、私の周り知り合い皆 低い料金ではありません、申し訳ございません。
2018/08/19 06:24
初めまして,
後藤卓己(ゴトウタクミ)と申します。
フランス生まれの日本人で、日本語、フランス語、英語が話せます。
サービス料は一日3万円でどうでしょうか。
よろしくお願いします。
2018/08/24 18:20
初めまして。
掲示板を拝見し、ご連絡させていただきました。
通訳のお仕事につきまして、
英語でしたら問題なくお手伝いができるかと思います。
フランス語は分野にもよりますが、少しだけ話せます。
料金につきましては
1時間¥1500頂戴しております。
ご検討いただけますと
幸いです。
ご連絡お待ちしております。
高橋
2018/08/19 02:16
こんにちは。当方、日、英、仏通訳可能です。
9月7日、8日、9日、10日、そして11日午後の通訳可能です。
(11日午前中のみ、予定が既に入っております。)
お手伝い出来れば嬉しいです。
2018/08/20 18:15