中国の在住の日本人に直接質問してみてください。
ロコに質問する
【タオバオで簡単な代理購入・発送について】
タオバオで私が商品のQRコードを送りますので、代理購入していただき、日本国内に発送していただける方を探しております。
中小企業の法人での依頼になります。
【業務内容】
業務内容は簡単になります。
当社からタオバオの商品QRをお送りしますので、その商品を代理購入して、日本に発送していただく業務になります。
先にデポジット金等はお支払いいたしますので、ご安心ください。
閑散期等ありますが、ピーク時だと30キロを月に2回ほど航空便で送っていただく程度の発注量になります。
発注量については、個人トークにてお話しさせて頂ければ幸いです。
商品は韓国系の雑貨になり、食べ物や割れ物では無いのでご安心ください。
【募集条件】
・日本国内に日本口座を持っていること
(当社は中国に口座を持っていないので、レート換算して日本円でお支払いいたします)
・日本人の方。
(やり取りが日本人の方で、発送業務自体は中国人の方でも大丈夫です)
業務内容自体は非常に簡単になります。
そのため、主婦の方や副業等でも全然可能です。
お気軽にご質問やご連絡を頂ければ幸いです。
2023年1月15日 3時41分
ヒロさんの回答
おはようございます。
大連駐在の田原と申します。
代理購入はいろいろ経験があります。
日本に口座があります。
質問⇨①日本の送り先の県名を教えてください。
②日本に送る荷物の重量は、一回あたり、だいたいどのくらいですから。失礼しました、この質問の答えとして、一回30kg程度と依頼の説明に書いてありました。
費用⇨通常手数料として、一件あたり3000円でお願いしております。今回は、購入回数が多いようなので、ご予算をいただければ、調整も可能です。
始めるにあたって『個人トーク』でさらに詳細なご説明がいただける、ということですね。
お返事をお待ちします。
よろしくお願いします
2023年1月15日 12時18分
リナさんの回答
こんばんは
ご連絡ありがとうございます。
お伺いしたいことがあるのですが、
1:どのような商品でしょうか。
2:商品の中身の確認、相手の発送ミス、など商品購入に関するリスクもこちらもちでしょうか。
3:また、航空便ということですが、御社は発送代行の倉庫などは契約していないのでしょうか。
そうですと、商品が発送できるかについてのリスクもこちらもちという事になりますが。
4:レート換算して日本円でお支払いいたします、これはどのようなレートをお使いになるんでしょうか、
5:また、手数料にかんしては、どのようにお支払いいただく予定でしょうか。
ご確認お願いします。
りな
2023年1月15日 20時46分
SAKAWAKIさんの回答
初めまして
中国広州で日本の大中小法人様案件でタオバオの代理購入後検品発送、アパレル全般(服、バック、帽子、シューズ、服飾雑貨)OEMなど専業でやっております。
私は日本人で、中国在住従業員は全て中国人になります。従業員は日本語話せないので窓口は全て私になります。
出荷の物流はクーリエ(DHL、FEDEX、UPS、佐川など)選択可能で、船便にも対応しております。
何かご質問等ございましたらご連絡頂ければ幸いです。
2023年1月15日 13時2分
katsuさん
男性/50代
居住地:中国上海
現地在住歴:1988年
詳しくみる
退会済みユーザーの回答
初めまして。
私(日本人)は、中国大連市で現地法人(図面事業)を運営しております。
宜しくお願い致します。
質問がございますので、宜しければご返答をお願い致します。
※私は、代理購入・発送の経験はございません。
【確認事項】
① 発送までの諸費用は、御社がご負担頂けるのでしょうか。
(商品代金、自宅までの配送費、梱包費用(ダンボール)、郵便局までの運搬費、EMS代)
② 代理購入・発送までの対価は、おいくらでしょうか。
③ 私は、日本の銀行に口座を持っていますが、外国送金の対応は難しいでしょうか。
少額でしたら、日本の銀行口座でも宜しいのですが、日本に帰国する事が少ない為、確認をさせて頂きます。
以上、ご確認のほど宜しくお願い致します。
2023年1月16日 9時3分
退会済みユーザーの回答
aa2580様
初めまして、中国で生活して13年目になりますマコトと申します。
私も個人で貿易関係の仕事しており、中国から日本へ毎日のように商品を発送しております。
ロコタビでの質問を見させていただき、もしもご都合がよろしければ発送商品や条件などのお話をお伺いしたくメールいたしました。
どうぞよろしくお願いいたします。
2023年1月15日 23時21分
退会済みユーザーの回答
対応可能です。詳しい内容を教えて頂けますか。
2023年1月15日 4時46分