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タオバオの制限解除にお力添えお願いします
十数年前からタオバオやアリババで商品を輸入し、日本で販売しています。
実際の購入は代行会社に依頼しており、私自身が買い物をしたことはありません。
アカウントの使用状況を下記に簡単にまとめますのでご一読ください。
◆アカウントA
・十数年前に始めた頃から、メインで使用していました。
・当時の携帯電話は解約済みです。
・2ヵ月くらい前に制限がかかり、商品ページの画像などを見ることはできますが、詳細を見られなくなりました。
◆アカウントB
・十年前位前に作り、サブで使用していました。
・携帯電話は現在も使用しています。
・アカウントAの制限後、こちらを使っていました。つい先日まで使えましたが、アカウントAと同様の状態になりました。
◆アカウントC
・AとBの制限後、数日前に作成しました。
・携帯電話は現在も使用しています。Bとは別の番号です。
・一日で制限がかかり、A,Bと同じ状態になりました。
◆その他
・BとCでパスワード認証を下後、下記の文章(実際は中国語)が表示されました。
操作者があなたであることを確認するために、ログインする前に次の認証を完了してください。
Taobao Mobileを開いてクリックして確認してください
(Taobao Mobileにログイン確認ページが表示されない場合は、現在のページを更新してください)
・モバイルでログインはしましたが、その後も制限は解除されていません。
以上です。お力をお貸しいただける方、ご連絡をお待ちしております。よろしくお願いいたします。
2025年3月12日 9時7分
中国MX輸入代行さんの回答
アカウント凍結になっていることは
アリババではシステム的に海外IPに敏感で銀行決済口座に繋がらないと
自動に凍結することがよくあります。
御社の代行会社にアカウント解除をお願いすることを
お勧めです。
2025年3月12日 17時25分
この回答へのお礼

この度はご親切にアドバイスをいただき、ありがとうございました。
皆様のご助言を参考にしながら自分でいろいろやってみたところ、無事解決することができました。
原因としては、本人確認に不備があったようです。
アリペイでの本人確認はできていたのですが、タオバオとの紐付けができていませんでした。
お騒がせしてしまい、大変申し訳ありませんでした。
代行業をされているとのことですので、今後この仕事を続けていくうえで、相談させていただくかもしれません。
その際はどうぞよろしくお願いいたします。
2025年3月14日 9時50分
わたるさんの回答
おはようございます、カスタマーサポートセンターにご本人がご連絡し本人認証、携帯アクティベーションコードを回答するなど規定プロセスを経ればアカウントロック解除可能です。
2025年3月12日 9時56分
この回答へのお礼

この度はご親切にアドバイスをいただき、ありがとうございました。
皆様のご助言を参考にしながら自分でいろいろやってみたところ、無事解決することができました。
原因としては、本人確認に不備があったようです。
アリペイでの本人確認はできていたのですが、タオバオとの紐付けができていませんでした。
お騒がせしてしまい、大変申し訳ありませんでした。
今後この仕事を続けていくうえで、また何かトラブルなどありましたら、相談させていただくかもしれません。
その際はどうぞよろしくお願いいたします。
2025年3月14日 9時45分
プロトパルさんの回答
こんにちは。プロトパルです。皆さんのアドバイスと重複しますが、おそらく身分証明(パスポート)の登録がなされていないからだと思われます。モバイル認証はあくまでもスマホ側で既に実名認証が完了している事が前提です。当方はスマホでは使用せずパソコン単独使用なので、一度実名認証でロックされました。現在はパスポート登録して引き続きパソコンのみで利用再開出来ています。参考まで。
2025年3月12日 17時28分
プロトパルさん
男性/50代
居住地:佛山市(仏山)
現地在住歴:2015年8月~
詳しくみる
この回答へのお礼

この度はご親切にアドバイスをいただき、ありがとうございました。
皆様のご助言を参考にしながら自分でいろいろやってみたところ、無事解決することができました。
原因としては、本人確認に不備があったようです。
アリペイでの本人確認はできていたのですが、タオバオとの紐付けができていませんでした。
お騒がせしてしまい、大変申し訳ありませんでした。
今後この仕事を続けていくうえで、また何かトラブルなどありましたら、相談させていただくかもしれません。
その際はどうぞよろしくお願いいたします。
2025年3月14日 9時51分
rinnさんの回答
しんさん
基本的にTaobao Mobileの画面提示に従って操作すれば、本人確認が出来ると思います。本人確認ができたら、制限は解除されると思います。なぜか解除できないのか、具体的な状況はわかりませんか、もし必要であれば、もっと詳細な事情(制限かかっている画面など)を教えていただければ、タオバオ側に問い合わせすることは出来ます。
追記:
しんさん
無事に解決できて何よりです。もし力になれるところがあれば、相談に乗らせていただきます。
2025年3月14日 14時39分
この回答へのお礼

この度はご親切にアドバイスをいただき、ありがとうございました。
皆様のご助言を参考にしながら自分でいろいろやってみたところ、無事解決することができました。
原因としては、本人確認に不備があったようです。
アリペイでの本人確認はできていたのですが、タオバオとの紐付けができていませんでした。
お騒がせしてしまい、大変申し訳ありませんでした。
今後この仕事を続けていくうえで、また何かトラブルなどありましたら、相談させていただくかもしれません。
その際はどうぞよろしくお願いいたします。
2025年3月14日 9時43分
チェンさんの回答
お力になれるかわかりませんがお答えします。
ここ数年でタオバオは海外版に力を入れて
“淘宝海外版”
“淘宝全球购”
という最後が.jp .hkなど国名で終わるサイトを作っているようです。
その移行のために海外では中国版.cnが使えなくなっているということはないでしょうか?
私は日本国内でタオバオを使う機会がないので的確なことは言えませんが、
早期解決するといいですね
2025年3月12日 9時46分
この回答へのお礼

この度はご親切にアドバイスをいただき、ありがとうございました。
皆様のご助言を参考にしながら自分でいろいろやってみたところ、無事解決することができました。
原因としては、本人確認に不備があったようです。
アリペイでの本人確認はできていたのですが、タオバオとの紐付けができていませんでした。
お騒がせしてしまい、大変申し訳ありませんでした。
今後この仕事を続けていくうえで、また何かトラブルなどありましたら、相談させていただくかもしれません。
その際はどうぞよろしくお願いいたします。
2025年3月14日 9時43分
ikepochapochaさんの回答
パスポート情報の登録をされましたか?現在中国では、本人確認書類の提出が厳しいのでパスポート情報の提出(有効期限切れでもダメ)がなければ、色々なアプリが使用出来ませんよ。
2025年3月12日 10時52分
この回答へのお礼

この度はご親切にアドバイスをいただき、ありがとうございました。
皆様のご助言を参考にしながら自分でいろいろやってみたところ、無事解決することができました。
原因としては、本人確認に不備があったようです。
アリペイでの本人確認はできていたのですが、タオバオとの紐付けができていませんでした。
お騒がせしてしまい、大変申し訳ありませんでした。
今後この仕事を続けていくうえで、また何かトラブルなどありましたら、相談させていただくかもしれません。
その際はどうぞよろしくお願いいたします。
2025年3月14日 9時45分
この回答へのお礼

この度はご親切にアドバイスをいただき、ありがとうございました。
皆様のご助言を参考にしながら自分でいろいろやってみたところ、無事解決することができました。
原因としては、本人確認に不備があったようです。
アリペイでの本人確認はできていたのですが、タオバオとの紐付けができていませんでした。
お騒がせしてしまい、大変申し訳ありませんでした。
今後この仕事を続けていくうえで、また何かトラブルなどありましたら、相談させていただくかもしれません。
その際はどうぞよろしくお願いいたします。
2025年3月14日 9時44分
にっしーさんの回答
https://locotabi.jp/guangzhou ←このページで「淘宝(タオバオ)、Alibaba(アリババ、1688)のアカウント凍結解除作業サービス」をされている人に相談されるのが良いと思います
2025年3月26日 14時24分
この回答へのお礼

ありがとうございます。じっくり見させていただきます。
2025年3月26日 15時6分
この回答へのお礼

この度はご親切にアドバイスをいただき、ありがとうございました。
皆様のご助言を参考にしながら自分でいろいろやってみたところ、無事解決することができました。
原因としては、本人確認に不備があったようです。
アリペイでの本人確認はできていたのですが、タオバオとの紐付けができていませんでした。
お騒がせしてしまい、大変申し訳ありませんでした。
今後この仕事を続けていくうえで、また何かトラブルなどありましたら、相談させていただくかもしれません。
その際はどうぞよろしくお願いいたします。
2025年3月14日 9時46分
この回答へのお礼

この度はご連絡をいただき、ありがとうございました。
皆様のご助言を参考にしながら自分でいろいろやってみたところ、無事解決することができました。
原因としては、本人確認に不備があったようです。
アリペイでの本人確認はできていたのですが、タオバオとの紐付けができていませんでした。
お騒がせしてしまい、大変申し訳ありませんでした。
今後この仕事を続けていくうえで、また何かトラブルなどありましたら、相談させていただくかもしれません。
その際はどうぞよろしくお願いいたします。
2025年3月14日 9時46分
この回答へのお礼

この度はご連絡をいただき、ありがとうございました。
皆様のご助言を参考にしながら自分でいろいろやってみたところ、無事解決することができました。
原因としては、本人確認に不備があったようです。
アリペイでの本人確認はできていたのですが、タオバオとの紐付けができていませんでした。
お騒がせしてしまい、大変申し訳ありませんでした。
今後この仕事を続けていくうえで、また何かトラブルなどありましたら、相談させていただくかもしれません。
その際はどうぞよろしくお願いいたします。
2025年3月14日 9時51分
この回答へのお礼

吉川真人@深センさん
早速ありがとうございます。
購入時は代行会社のアカウントで購入し、日本に送ってもらっています。
タオバオは私がリサーチするのに利用しているので、制限がかかった状態では支障があり、解除を希望しております。
私の書き方が曖昧だったようで申し訳ありません。
2025年3月12日 9時25分