中国の在住の日本人に直接質問してみてください。
ロコに質問する
アリババアカウントの凍結解除
はじめまして、ごまちゃんと申します。
以下のお願いに対応できるロコの方を探しています。
■内容 アリババアカウントの凍結解除
先日アリババ1688でアカウントを取得したのですが、その数分後に凍結されてしまいました。
今考えると、20年前にアリババで買い物をした記憶がありました。
携帯番号を同じ番号で2回目のアカウントを登録したことが原因かなと思っています。
アリババにチャットで質問しても「あなたは凍結されているので、1688カスタマーや海外カスタマーに聞いてくれ」と言われるだけです。
海外カスタマーセンターに聞きましたが、1688.comで取得しているアカウントは海外カスタマーでは何も解決できないと言われますし、困っております。
報酬は成功したら4000円でお願いします。
どなたか募集お待ちしております。
2022年5月30日 18時40分
ヒロさんの回答
初めまして。大連駐在の田原と申します。
以前アカウントの問題の解決を手伝ったことがありますが、
結構ハードルが高いです。
一つ質問です。アカウントを取るときに中国の携帯番号を登録したと思いますが、
これは実名になっていますか。
今回のお申込者と同じ名前で登録されているかどうかのご確認です。
ご返事をお待ちします。
追記:
こんにちは
ご返事ありがとうございます。
凍結が軽決できないのは、何か理由があるはずです。
中国の場合、いろいろな関係が整っていない場合が多いと思います。
電話が問題ないとすると、銀行口座はどうですか?
中国の大手の銀行が、きちっと使える状態になっていますか?
例えば、登録したパスポートの期限が切れていて、再登録していない…
など、なにか、整っていない状態があるからではないかと推測しています。
先方は原因を教えてくれないので、
ひとつひとつつぶしていかないと、この問題は解決できない気がします。
結構ハードルが高いです。
2022年5月31日 18時22分
Wei_sanさんの回答
ごまちゃんへ。
はじめまして、Wei_sanです。
アリババのアカウントが凍結されてしまったのですね。
原因は、同じ携帯電話番号で、アカウントを再登録したからですか?
私の友達が詳しいようです。
それでも宜しければ、1688カスタマーサポートセンターに問い合せますので、
アカウントIDを教えて頂ければ解決すると思います。
以上、宜しければ、詳細をお教え下さい。
(因みに、WeChatは使えますでしょうか?)
追記:
ごまちゃんへ。
Wei_sanです。お疲れ様。
他の番号で再登録とのこと、了解しました。
私の友達は、yahoo下請け会社の日本語が堪能な中国人です。 カスタマーサービスをやっていて、トラブル対応は詳しいです。 もし他にも困り事がありましたら、遠慮なく聞いて頂ければと思います。
2022年5月31日 22時22分