kabasamisanさん
kabasamisanさん

ロストバゲージの空港との対応

9/2夜に中国東方航空でパリに着きました。荷物が出てこなかったため、エアフランスのバゲージサービスでロストバゲージの登録をし、携帯、ホテルの登録、ホテルまでの配達を依頼しました。
9/6朝現在も、スーツケースは届いていません。
9/4にロストバゲージサービスに電話をしましたが、9/3にカバンは配送されているから電話を待てとの回答でした。
旅行もすでに折り返しに入り、少々の服装を購入し、洗濯で何とかやり過ごしていますが、非常に困っています。
こういった場合のベストな対応方法を教えて下さる方、お手伝いしていただける方はいらっしゃしますか?

2017年9月6日 14時17分

退会済みユーザーの回答

こんにちは、衣類や他の物も全て用意していたものが手元にない状態でとても不便でお困りだと思います。ホテルには洗濯機な...

無料登録して続きをみる

2017年9月6日 16時57分

この回答へのお礼

kabasamisanさん
★★★★★

回答ありがとうございます。
最低限必要なものは揃える事が出来ました。後で保険で請求します。
コインランドリーが近所にあるのは見つけましたご、仕上がりが怖いので、取り敢えず手洗いで何とかしています。
旅も終盤に入ったので、ここは開き直って旅を楽しむことにします。
ありがとうございました。

2017年9月7日 8時13分

dochikoさんの回答

はじめまして!パリ在住のロコ、dochikoと申します。

ロストバゲージは本当に困りますね。私も何度か自分の...

無料登録して続きをみる

2017年9月6日 23時39分

パリ在住のロコ、dochikoさん

dochikoさん

女性/60代
居住地:パリ
現地在住歴:1993年12月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

kabasamisanさん
★★★★★

回答ありがとうございます。
再度問い合わせしようとしましたが、なかなか電話が繋がらず、電話代も時間もバカバカしいので、開き直る事にしました。
逆にパリでの買い物を楽しみます。

2017年9月7日 7時54分

Bonjourさんの回答

Kabasamisan様、フランスのbonjourです。随分ひどい話ですね。お察し申しあげます。
私にはAFに知...

無料登録して続きをみる

2017年9月8日 20時19分

パリ在住のロコ、Bonjourさん

Bonjourさん

男性/70代
居住地:パリ郊外
現地在住歴:1977年から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

kabasamisanさん
★★★★★

回答ありがとうございます。
先ほどの相談メッセージ送らさせて頂きました。
よろしくお願いします。

2017年9月6日 15時45分

織恵さんの回答

こんにちは、過去全く同じ経験があります。
お手伝いできるかと思いますのでご連絡ください

無料登録して続きをみる

2017年9月6日 14時38分

パリ在住のロコ、織恵さん

織恵さん

女性/30代
居住地:パリ
現地在住歴:2010年6月
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

kabasamisanさん
★★★★★

回答ありがとうございます。
別途メッセージ送らさせて頂きます。

2017年9月6日 15時46分

椎津シリルさんの回答

こんにちは

残念ながら、たまにあることです。

特に、ホテルを転々と回っていく場合、追いつけないことがと...

無料登録して続きをみる

2017年9月6日 14時43分

パリ在住のロコ、椎津シリルさん

椎津シリルさん

男性/60代
居住地:ベルサイユ/フランス
現地在住歴:1983年9月から
詳しくみる

この回答へのお礼

kabasamisanさん
★★★★

回答ありがとうございます。
ホテルはずっと同じなので、配送は問題無いと思うのですが、ここは日本ではないとは分かっているのですが、あまりに対応が悪いので困ります。
最後まで届かなかった場合の対応方法ありがとうございます。

2017年9月6日 14時31分

健美さんの回答

大変お困りの事と存じます、 何日も経っていますがスーツケースはお手元に届きましたか? 

無料登録して続きをみる

2017年9月9日 9時3分

パリ在住のロコ、健美さん

健美さん

女性/60代
居住地:フランス ( オアーズ県 サンリス )
現地在住歴:1999年から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

kabasamisanさん
★★★★

こんにちは。
ありがとうございます。
明日帰国となりますが、結局荷物は届きませんでした。
こんな事もあるという勉強になりました。
色々大変でしたが、十分楽しむ事が出来ました。

2017年9月9日 8時14分

Hitomiさんの回答

kabasamisanさん

初めまして、今日は!

せっかくのご旅行で、ロストバゲージ・・・お困りだと思...

無料登録して続きをみる

2017年9月6日 14時37分

パリ在住のロコ、Hitomiさん

Hitomiさん

女性/60代
居住地:パリ/フランス
現地在住歴:リヨン3年、パリ20年
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

kabasamisanさん
★★★★

回答ありがとうございます。
クレームは登録しており、ホテルの住所も連絡済です。
チケットの保険はよくわかりませんが、旅行保険にははいっています。

2017年9月6日 15時23分

マキさんの回答

Kabasamisan様

初めまして。
お早うございます。

ご連絡有難うございます。

大変です...

無料登録して続きをみる

2017年9月6日 14時56分

パリ在住のロコ、マキさん

マキさん

女性/40代
居住地:ルヴァロワ ペレ(パリ郊外)
現地在住歴:2006年3月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

kabasamisanさん
★★★★

ありがとうございます。
もうつかなくても何とか出来るように最低限必要なものを揃えました。
旅を楽しむことに集中します。

2017年9月7日 8時15分

退会済みユーザーの回答

こんにちは。大変ですね・・・
緊急だと思うので、プライベートメッセージにてご連絡ください。
その際、バゲージと...

無料登録して続きをみる

2017年9月7日 8時23分

この回答へのお礼

kabasamisanさん
★★★★

回答ありがとうございます。
悩むのも疲れたので、開き直る事にしました。 逆にパリでの買い物を楽しみます。

2017年9月7日 7時56分

プーちゃんさんの回答

こんにちは

お問い合わせありがとうございます。
本当にご不自由なことでしょう。

私はこれまで何度かこ...

無料登録して続きをみる

2017年9月6日 14時43分

パリ在住のロコ、プーちゃんさん

プーちゃんさん

女性/60代
居住地:パリ
現地在住歴:1996年4月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

kabasamisanさん
★★★★

回答ありがとうございます。
諦めて、必要なものを気にせずに買い、保険で請求する方向で検討します。

2017年9月6日 17時29分