パリの在住の日本人に直接質問してみてください。
ロコに質問するロストバゲージの空港との対応
9/2夜に中国東方航空でパリに着きました。荷物が出てこなかったため、エアフランスのバゲージサービスでロストバゲージの登録をし、携帯、ホテルの登録、ホテルまでの配達を依頼しました。
9/6朝現在も、スーツケースは届いていません。
9/4にロストバゲージサービスに電話をしましたが、9/3にカバンは配送されているから電話を待てとの回答でした。
旅行もすでに折り返しに入り、少々の服装を購入し、洗濯で何とかやり過ごしていますが、非常に困っています。
こういった場合のベストな対応方法を教えて下さる方、お手伝いしていただける方はいらっしゃしますか?
2017年9月6日 14時17分
退会済みユーザーの回答
こんにちは、衣類や他の物も全て用意していたものが手元にない状態でとても不便でお困りだと思います。ホテルには洗濯機な...
2017年9月6日 16時57分
この回答へのお礼
回答ありがとうございます。
最低限必要なものは揃える事が出来ました。後で保険で請求します。
コインランドリーが近所にあるのは見つけましたご、仕上がりが怖いので、取り敢えず手洗いで何とかしています。
旅も終盤に入ったので、ここは開き直って旅を楽しむことにします。
ありがとうございました。
2017年9月7日 8時13分
この回答へのお礼
回答ありがとうございます。
再度問い合わせしようとしましたが、なかなか電話が繋がらず、電話代も時間もバカバカしいので、開き直る事にしました。
逆にパリでの買い物を楽しみます。
2017年9月7日 7時54分
この回答へのお礼
回答ありがとうございます。
先ほどの相談メッセージ送らさせて頂きました。
よろしくお願いします。
2017年9月6日 15時45分
この回答へのお礼
回答ありがとうございます。
別途メッセージ送らさせて頂きます。
2017年9月6日 15時46分
椎津シリルさん
男性/60代
居住地:ベルサイユ/フランス
現地在住歴:1983年9月から
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この回答へのお礼
回答ありがとうございます。
ホテルはずっと同じなので、配送は問題無いと思うのですが、ここは日本ではないとは分かっているのですが、あまりに対応が悪いので困ります。
最後まで届かなかった場合の対応方法ありがとうございます。
2017年9月6日 14時31分
この回答へのお礼
こんにちは。
ありがとうございます。
明日帰国となりますが、結局荷物は届きませんでした。
こんな事もあるという勉強になりました。
色々大変でしたが、十分楽しむ事が出来ました。
2017年9月9日 8時14分
この回答へのお礼
回答ありがとうございます。
クレームは登録しており、ホテルの住所も連絡済です。
チケットの保険はよくわかりませんが、旅行保険にははいっています。
2017年9月6日 15時23分
この回答へのお礼
ありがとうございます。
もうつかなくても何とか出来るように最低限必要なものを揃えました。
旅を楽しむことに集中します。
2017年9月7日 8時15分
退会済みユーザーの回答
こんにちは。大変ですね・・・
緊急だと思うので、プライベートメッセージにてご連絡ください。
その際、バゲージと...
2017年9月7日 8時23分
この回答へのお礼
回答ありがとうございます。
悩むのも疲れたので、開き直る事にしました。 逆にパリでの買い物を楽しみます。
2017年9月7日 7時56分
この回答へのお礼
回答ありがとうございます。
諦めて、必要なものを気にせずに買い、保険で請求する方向で検討します。
2017年9月6日 17時29分