goshukoさん
男性/70代
居住地:ゴールドコースト
/現地在住歴:1973年
こんにちは。オーストラリアでしかないブランド商品を購入したいのですが、どなたか現地で受け取った後で日本に送り届けていただけますでしょうか。
エンジェルさん
ご質問にお答えいたします。
その対象商品にもよりますが、殆どの会社がホームページがあり直売或いはまたe-bayなどを通じて販売している事があり。わざわざこちらで購入して送るというのは如何なものでしょうか?まぁ厳しくテリトリー制を引いている会社もございますが、今日の様なネットの時代それもかなり曖昧になっております。
実は随分前に私の会社もそういう代行購入を致しておりましたが止めました。余りにも問題が多く、「規格が合わなかったり」、「希望の物と相違したり」とトラブルが多く、若干の手数料では採算が取れなかったからです。
一番宜しいのはきょうびはLCCなど安い航空賃が出ますのでご自身でお越しになり購入して持ち帰るなり別送で送られのがベストでしょう。第三者に依頼してトラブルが起こったり手数料を払うよりお安いと思います。
以上ご回答致しました。
2016/11/21 09:58
いいですが送料ものすごく高いですよ!普通便で23ドル、速達で41から81ドル、遅い便で15ドルとかです。https://auspost.com.au/parcels-mail/calculate-postage-delivery-times/#/option/international/AU/JP
何年か前に小さな瓶(サプリ)を送るのに24ドルもかかりました。
それでも良いなら連絡ください。
2016/11/20 22:09
遅い回答となり申し訳ございません。実費、配送費および手数料をお支払いいただくことになりますがいつでも対応させていただきます。私の自宅等で受け取り発送が可能です。手数料については商品代金によって応相談とさせていただきます。もしご希望等ありましたらお聞かせください。
2016/11/24 07:51
エンジェルさん
お問い合わせありがとうございます。
現地のどこで受け取って、日本へはいつまでに必要でしょうか?また物量はどのくらいありますか?
現地引き取りを11月末までに、日本への発送を12月でしたら可能です。
よかったら連絡おまちしております。
2016/11/21 09:41
エンジェルさん、
ここ最近忙しくて、お返事が遅くなり申し訳ございません。
時間も経過していると思うので、すでにどなたかが送り届けてくださったと思います。
またこちらでお手伝いできることがあれば、コンタクトしてください。
2016/12/07 17:35
エンジェルさん、
はじめまして。
送る内容にもよりますが、お手伝いできるかと思います。
送る側として内容確認・送料・手数料が費用としてかかってきます。
お手伝いできれば幸いです。
よろしくお願い致します。
2016/12/06 20:48
エンジェルさんこんにちは。
もう2年前のご質問ですね。
解決されましたか?
オーストラリアポストを利用して日本への転送可能です。
追跡サービスもありますよ。
2018/09/14 07:59
しばらく日本帰国しており活動休止してましたので回答できず失礼しました。
随分と前の質問ですので既に解決してしている事とお察しします。
Good luck🫡
2024/08/23 19:23
日本に郵送する手続きの意味でいいんですか?ブリスベンならいいですよ
2016/11/21 08:55
何かにもよりますが、その商品の詳細を教えていただけるなら可能です。
2016/11/20 20:18
別送品で日本に送るということでしょうか? ご自身で郵便局で送られることをお勧めします。ID確認があるときがあり、その際には依頼をうけた方の名前で送るしかなくなり、そうすると別送品扱いになりません。もしくはお店に直接依頼してお願いできることもあります。どちらかの方法をお試しください。
ちなみに免税にしたいときには、手荷物で空港の免税手続きカウンターに行き、商品をもっていかなくてはいけないので、送ってしまうと免税にはなりません。
2016/11/20 17:21
我が家の住所、もしくはPO Boxを使って商品を購入してもらうのは可能ですよ。
ただ、こちから発送する時、オーストラリアの法律で生ものとかを発送出来ないので、商品がオーストラリアから発送できるもの、日本へ輸入可能な物かどうか確認して下さい。
2016/11/21 12:35
郵便物に関わる犯罪がオーストラリアで多発している為購入した商品を直接日本に送るように手続きした方がいいと思います。現地の会社は送料負担であれば手続きしてくれる会社があると思います。
2016/11/20 17:56
エンジェルさん、こんにちは。
日本に送り届けるというのは、郵送ってことでしょうか?それとも帰国時に一緒に持ち帰るということでしょうか?郵送でしたらお手伝いできます。
2016/12/04 06:28
オーストラリアのどこで購入できるのか、または金額を教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。
2016/11/21 14:05
オーストラリアのどこで何を購入されるのでしょうか?
助けることができるかもしれないです。
2016/11/21 15:55
よろしければ承ります。
ご連絡お待ちしています。
2017/04/29 14:37
Nanaです。もしよろしければ承ります。
2016/11/20 20:43
物量と報酬を教えて下さい。
2016/11/20 20:07