- おすすめのお土産
おすすめ度:★★★★★
ティムタム (TimTam chocolicious)

定番ティムタムは日本でも買うことができます(日本で購入した方が安い場合も…)が、この「チョコリシャス」という種類は日本ではまだ見たことがないです。...

メルボルン在住15年です。
長距離バスで縦断経験あり、一人で車なし貧乏旅行をしてきました。
静かなカフェで香り高いブラックコーヒーをゆっくり味わうことが好きです。
小学生の娘が2人とおでかけすることが大好きです。いろんな公園、子連れに優しい場所を知っています。
スーパーで新しいお菓子を試すことにハマっています。
現在中国語を勉強しています。
料理が得意です。パウンドケーキにはかなりの自信があります
アニメ「インサイドアウト」が好きです。ほのぼのしました。
クリスマスになるとディズニーの「Poller Express」が見たくなります。
クラシックとか好きです。モーツアルトを朝から聞いていると「なんちゃって裕福」を感じれて幸せです。
スカッシュが好きです。週末に友人と近くのスカッシュコートで遊んでいます。
ジムでウォーキングと簡単な筋トレをしています。
カナダに1年住んでいました
出身は大阪です。
声が大きくはっきりと物を言うのでまわりの女の子から怖がられていました(笑)
子供のころから人見知りがないことが自慢です☆
オーストラリア内では2番目に大きな都市なのですが、大きすぎず小さすぎずの都会感です。
様々な人種が暮らしているので、差別などはあまりなく、英語も理解してくれやすいです。
立ち止まって周りをキョロキョロしているとすぐに誰かが「大丈夫?」と声をかけてくれるなど、親切な人が多いです。
私の周囲でお財布を落としたり無くしたりした人が何人かいるのですが、全員無事に手元に返ってくるくらい治安は良いです。
メルボルンに来た当初、学校に行かずに友達を作ることに切磋琢磨していました。
貯金のみで生活をしていたので「いかにお金を使わず楽しむか」をテーマに1カ月、生活をしていました。
その後、語学学校を選んだり、就職活動をしたり、ビザの申込みをしたりと、いろんなことを経験しましたので、私が困ったことや苦労したこと、また要領良くできたことなどを使って皆さんのお役に立てれば嬉しいです。
旅行に関しても、1カ月間オーストラリアの東半分を長距離バスで一人旅しました。メルボルンの観光も今だに楽しんでいます。
市内に住んでいますので、何かと即座に対応できるかと思いますので、何でもお気軽にご相談くださいね。
一人旅の為、夕食をご一緒頂きました。
カンガルーのお肉を食べられるお店を3つ程紹介頂き、その中で決めたお店に行きました。
とても親切で思いやりのある方でした(^^)
私の旅行が充実する様に、メルボルンの見所を沢山教えて頂けました。本当に人が好きな方なんだなぁと感じました。年齢や出身地も近く、親近感がありました(^^)
機会があれば、またお願いしたいです♪
とても親切かつ素早く対応してくださいました。またメルボルンに行く機会ありましたら、ぜひお願いしたいです。
かば助さん
ご回答ありがとうございます。レンタカーとレストランの予約を数件しましたが、それ以外はぼんやりとしか考えてなく、焦っています!笑
やはりSukinがおすすめなんですね!これはぜひ、試してみたいと思います。はちみつ、ピンクソルト、ワインについても詳しい情報をありがとうございます。とても参考になりました。
好評頂けてとても嬉しいです。ありがとうございます。
今、メルボルンとその近郊の観光について独学で勉強しています。旅行に来られる方々がどんなものに興味を持たれているか、どんな情報を必要としているかなど、教えて頂ければとてもありがたいです。
なので、私でよければ何でもお気軽にご質問くださいね。
ご回答ありがとうございます!私の英語力は極めて低いので留学は厳しいかなと思いました(^◇^;)
今回は初めてという事もありますし、おとなしく観光にしようと思います!
メルボルンは行きたいなと思っていますが、ウルルにも行きたいなと!
現地の人達との交流会がとても気になりました!
今の時期ですと、ウルルはかなり暑い&ハエが多いのでお気をつけくださいね。
英語に不安があれば、予約代行、食事同行、市内案内などお手伝いしますので、何でも仰ってくださいね。
現地交流会もぜひ☆☆
回答有難うございます。
前回、トラムに乗っていないので是非乗って観光したいと思っています。
市内観光のみでしたらトラムは無料でご使用頂けますが、市外に行かれる場合はマイキーと言うピタパのような電子マネーカードが必要です。
ぜひぜひトラムを利用して色んな雰囲気のエリアを楽しんで下さい。
おすすめはFizroy、South Yarraです。
盛りだくさんの情報をありがとうございます!ワラビー動物園やメルボルン博物館も検討してみることにしました。
おすすめ度:★★★★★

定番ティムタムは日本でも買うことができます(日本で購入した方が安い場合も…)が、この「チョコリシャス」という種類は日本ではまだ見たことがないです。...
マーケットで見つけた珍しい食材で料理を作ること