Alphaさん
女性/60代
居住地:パリ
/現地在住歴:1992年
初めてパリに行きます。
娘(小2)との初めての2人海外です。バレエをしている事から、オペラ座を見学したいらしく、ガルニエに行きたいです。オフシーズンの為、バレエは見れずに、ガルニエを見学出来ればいいです。(出来たらステージのある中も見たいですが、見れるのか…)
行きたい所はガルニエ、エッフェル、凱旋門、ルーブル。あとはマレ地区やサン=ジェルマンデプレでのんびりお散歩、お買い物です。
私自身、海外は得意な方ですが、子連れ2人は若干気を張ります。そこで、おすすめルートや、交通手段、ホテルをどの地区に取れば比較的楽かなど教えて頂きたいと存じます。ホテルはサン=ジェルマン地区かオペラ界隈がいいのかなぁと漠然と思っておりますが、どうぞ教えて下さい。宜しくお願い致します。
はじめまして Alpha と申します。
パリに20年以上住んでいます。
ホテルは オペラ地区、サンジェルマンデプレ地区、シャンゼリゼ地区などが観光に便利だと思います。パリ市内の移動は 地下鉄が便利ですよ。
私も 子供が小さい頃から海外旅行に連れて行きました。子供にとっても良い経験だったと思います。
ガルニエ見学は 10時~16時, 10才未満は無料です。
滞在の日数によって観光ルートは 変わります。
何日間の滞在でしょうか?
せっかくのパリなので もし数日あれば、ゆっくりと堪能して欲しいからです。
1日の観光も 駆け足ですが可能です。
ホテルの場所によりルートが決まります。
よろしければ ご相談に応じますので、ご連絡頂ければ幸いです。
楽しい旅をなさって下さい!
2019/07/08 20:43
asamirin4649- さん
お問合せ、拝見致しました。
ご質問の点、順を追って回答させて頂きます。
「 バレエをしている事から、オペラ座を見学したいらしく、ガルニエに行きたいです。オフシーズンの為、バレエは見れずに、ガルニエを見学出来ればいいです。(出来たらステージのある中も見たいですが、見れるのか…)
=》Opera Garnierは、一般見学(有料)が出来ますが、その範囲は、正面玄関にあります階段と、待合いのサロンと正面テラスまでで、桟敷席やバルコニーボックス席の見学はできません。 唯一バルコニーボックス席の1つから、中を覗き見るだけです。
「 行きたい所はガルニエ、エッフェル、凱旋門、ルーブル。あとはマレ地区やサン=ジェルマンデプレでのんびりお散歩、お買い物です。
私自身、海外は得意な方ですが、子連れ2人は若干気を張ります。そこで、おすすめルートや、交通手段、ホテルをどの地区に取れば比較的楽かなど教えて頂きたいと存じます。ホテルはサン=ジェルマン地区かオペラ界隈がいいのかなぁと漠然と思っておりますが、」
=》観光の点とHotelのLocationかと思います。 まず、観光では、列挙されてます見学場所は1日ありましたら充分に廻れます。 移動手段はMetroで行けます。 コースに関しましては、Hotelの位置により、開始場所が変って来ますが、、、仮に、Hotelが、オペラ座界隈としますと、ルーブルー≫マレ地区ー≫凱旋門ー≫エッフエル塔ー≫サンジエルマン地区ー≫ガルニエに戻る事となります。 これは1例です。 Hotelが、サンジェルマンの場合では、エッフェレル塔ー≫凱旋門ー≫ガルニエー≫ルーブルー≫マレ地区ー≫サンジェルマンに戻りゆっくりの形でしょうね。 どちらでも、大丈夫です。 Hotelの位置は、オペラ界隈、サンジェルマン界隈のどちらも最良です、後は好みの問題です。
こんな感じとなります。 どちらの場合でも、問題無く巡る事ができます。
また、何かご質問、ご相談、または情報の提供など、必要がございましたら、ご遠慮無く、お問い合わせ下さい。
ご返信、有難うございます。
また何か、ご質問やご相談がございましたら、お問合せください。
2019/07/09 06:10
初めまして。
オペラガルニエのツアーは、夏の休演期間は大人12ユーロ、12歳以下ですと無料です。英語での
10時から4時30分までの間
日本語でのオーディオガイドがあり、費用は5ユーロ、所要時間は約1時間です。
ガイドツアーもありますが、英語とフランス語のみです。大人の料金は17ユーロ、10歳以下ですと9.5ユーロです。英語でのガイドは、月~土、11時からと14時30からのツアーがあります。
チケットはネットからか、またはオペラガルニエでも購入できます。
ホテルは、オペラ界隈が交通の便、また観光するにも便利だと思います。オペラであれば、ルーブル、チュイルリー公園、プランタンやギャラリーラファイエット、パレロワイアル等が徒歩圏内ですので、便利です。小学校2年生のお子さんがいらっしゃるということですので、シトロエン公園などにいくと、楽しめるのではないかと思います。ただ、午後はとても暑いので、午前中に。また、ポンピドゥーセンターもお子さんと一緒だといいのではないか、と思います。
2019/07/09 14:58
はじめまして!パリ在住のロコ、DOCHIKOと申します。
うちの娘も長年バレエをしていました。オペラ座は憧れの場所ですよね。ガイド付き見学はオーケストラ席まで入れますが、一般見学はボックス席から眺めるのみです。
ホテルはオペラ地区が町の中心近くに位置していて、観光やショッピングに一番便利かと思います。空港からのバスの発着地にも近いですし、日本人街にも近いです。
パリの旅をお楽しみになられてください。
2019/07/09 00:45
こんにちは、オペラ座見学はガイド経験もあるのでぜひ連れできればと思います。オペラ座の中から中を見られるかどうかは、運次第という事もあり、その日に舞台があり、時間的に練習時間であれば生の稽古場を見られます。ただいずれにしてもオペラ座へは入館できますので、中を色々ガイド可能です。その他エッフェル塔、凱旋門、ルーブル美術館、マレ地区やサンジェルマンデプレ界隈でお買い物やお散歩へはぜひアテンドできればと思います。マレ地区・サンジェルマンデプレ界隈にもアテンド経験もあり、おすすめの薬局や住んでいる人しか知らないような可愛い雑貨屋さんをご紹介できます。
おすすめルートを含め、効率よく回れるように手配可能です。治安についてもパリ市内はいろいろあり、ぜひホテルを治安の良い界隈で取れるようおすすめ、治安情報などアドバイス可能です。
ご興味があれば一度ご連絡頂ければと思います。
2019/07/09 17:41
こんにちは。バレーをされているのですね^^
私は音楽関係でパリに滞在しております。
ガルニエが中心でしたら、空港からのアクセス(ロアッシーバスなど)もよいので、オペラ周辺ではいかがでしょうか?
交通手段は、スリに注意されつつ、メトロが早くてエコノミーだと思います^^
よいご旅行になりますように。
2019/07/08 19:59
asamirin4649-様
初めまして。
こんにちは。
ご連絡有難うございます。
初めてのパリでしたら、エッフェル塔、凱旋門、シャンゼリゼ、オペラ座、サクレクール、ノートルダム等は必見かと思います。美術館がお好きでしたら、ルーブルやオルセーは必見です。お子様連れとの事、セーヌ川クルーズも宜しいかと思います。
交通手段ですが、メトロやバス、もしお疲れになられたり、お荷物が多くなった場合はタクシーやUberをご利用になられても宜しいかと思います。
ホテルはサン=ジェルマン界隈かオペラ界隈が便利で比較的治安も良い方だと思います。
素敵な旅行になります様に。
2019/07/08 21:46
こんにちは、初めまして 質問拝見いたしました。
まずアテンドが必要なのか、プランニングだけでいいのか教えてください。
行きたいところのリストは入場をするのか写真だけなのかで大幅に時間が変わります、希望または優先順位を教えてください。
プライベートメッセージにてご連絡ください、よろしくお願いします
2019/07/09 01:42
asamirin4649-さま
初めまして、こんにちは!
ご連絡ありがとうございます。
日程にもよりますが、スケジュールが空いていれば、ガルニエ宮始めパリ観光案内、対応可能です。
お日にちハイツになるでしょうか?パリ4区に住んでいますので、マレ地区&サンジェルマン地区は徒歩圏内の地元です。
歩き方のご指南などもお任せください。
日程とともにプライベートメッセージでご連絡お願いします。
Hitomi
2019/07/09 05:24