masowさん
masowさん

メールアドレスを間違えてミュージアムパスが届きません

公式サイトでe-ticketを購入しましたがメールアドレスが間違えており購入のメールが届きません。注文番号は控えています。どうすればよいかお指南いただきたくよろしくお願いいたします。

2025年8月19日 13時35分

Hitomiさんの回答

masowさん

初めまして、こんにちは!

慌てないでください。
メールアドレスが間違っていたなら、それは他の人には届かず、戻っていっているはずです。
公式サイト(英語)
https://www.parismuseumpass.fr/en/

HELP からASSISTANCEを選ぶ
How can we help you? → I have a question about an order を選び、Followingをクリック
Choose an option → I did not receive my order を選び、Nextをクリック
Buyer's first name / Buyer name / E-mail →それぞれ入力し、Sendをクリック

週末を除いて毎日返事をくれるようです。
すぐに再びパスを送ってもらえるでしょう。

楽しいご滞在を!
Hitomi

2025年8月19日 15時20分

パリ在住のロコ、Hitomiさん

Hitomiさん

女性/60代
居住地:パリ/フランス
現地在住歴:リヨン3年、パリ27年
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

masowさん
★★★★★

詳細なご回答ありがとうございます。
英語も苦手ですのでゆっくりやってみます。

2025年8月19日 18時28分

トラベルアシスタント ヒラサワさんの回答

おつかれさまです。
このようなこと良くありますよね。私も鉄道チケット購入時に間違えたことがあります。

関連サイトをみますと、メールアドレス間違いの問い合わせに関して記載がありますので、そのサイトを使って一度お尋ねするのが良いかと思います。
また、サイトを見ますと空港やパリ内に販売店もあるので、そこで直接お尋ねすることもできそうですね。

それではお気をつけてパリのご旅行をお楽しみください。
よろしくお願いします。

2025年8月19日 15時54分

パリ在住のロコ、トラベルアシスタント ヒラサワさん

トラベルアシスタント ヒラサワさん

男性/60代
居住地:イルドフランス/フランス
現地在住歴:1989年6月
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

masowさん
★★★★

ご回答ありがとうございます。
サイトを探してみます。

2025年8月19日 18時29分

N.L.Parisさんの回答

ミュージアムパスを購入したのは日本の公式サイトでしょうか?
もしそうであれば、サイトに日本語で問い合わせしてみてください。

ミュージアムパスは初回の使用から有効になります。買っただけでは有効になっていないので、購入されたのが仏語や英語のサイトだとしても、英語で問い合わせすればなんらかの処置があると思います。

2025年8月19日 16時7分

パリ在住のロコ、N.L.Parisさん

N.L.Parisさん

女性/40代
居住地:フランス/パリ
現地在住歴:2010年から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

masowさん
★★★

ご回答ありがとうございます。
日本のサイトではありません。
もう少し検索してみます。

2025年8月19日 18時31分

あや@地球の歩き特派員さんの回答

公式サイトにお問い合わせのメールアドレスはありますか?一番いいのは電話ですが、フランスは電話文化なので。

2025年8月19日 13時55分

パリ在住のロコ、あや@地球の歩き特派員さん

あや@地球の歩き特派員さん

女性/30代
居住地:フランス/パリ
現地在住歴:2025年3月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

masowさん
★★★

ご返事ありがとうございます。
メールや電話番号は無いようです。

2025年8月19日 18時26分

Sachi.londonさんの回答

こんにちは。
公式サイトで確認出来ますので、
お知らせください。

2025年8月19日 16時23分

パリ在住のロコ、Sachi.londonさん

Sachi.londonさん

女性/40代
居住地:パリ
現地在住歴:2022年8月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

masowさん
★★

ご回答ありがとうございます。
サイト詳しく見てみます。

2025年8月19日 18時32分

IDさんの回答

Paris Muséum Pass のサイトであるなら
コンタクトのページのAssistance
お困りですか?の項目から

https://www.parismuseumpass.fr/contact

✅J'ai une question au sujet d'une commande.(注文に質問がある)を選び

✅Je n’ai pas reçu ma commande (注文を受け取ってない)
をチェックすると

Les e-billets sont envoyés automatiquement dès la validation de votre règlement.
eチケットは自動で決済後に送信されています。

Si vous n'avez pas reçu votre commande, votre adresse électronique était peut-être erronée ou votre commande se trouve peut-être dans les courriers indésirables.
もし受け取ってないのであれば
アドレスが間違ってるか、たぶん迷惑ボックスに振り分けられてます。

Pour recevoir à nouveau votre commande,
complétez le formulaire ci-dessous :
受け取り直すためには下記フォームを記入してください。

と出てますよ。
名前と名字、メールアドレスを入力するワクがあるので送ってみるのはいかがでしょう。

私は購入したことがないので、この先の画面がどうなるか分かりません。🙏
Good luck//

2025年8月20日 6時8分

パリ在住のロコ、IDさん

IDさん

女性/50代
居住地:パリ
現地在住歴:2020
詳しくみる

クマさんの回答

masow さん

ご質問の点です。
ReplyのMail Addを間違えられたのですね、その様でしたら、中々大変です、Reply先が異なるからです。 Online Orderの場合、人的柔軟性のあるAfter Service問い合わせ先があれば、注文番号を含む事情を説明して訂正して貰う事も可能かもしれませんが、Online Ordrの性格上これが機械的に行われて居る場合では、先ず復帰は無理でしょう。
詰まるところ、Online Orderは一方通行ですから、先方の指定に合わせて、もう一度同じOrderをして、新たにeーTicketを入手するしか無いかと、ダブルの出費覚悟で。 一方、前に行った支払いのTranactionがあれば、それをCredit Cardの紐付いている銀行に連絡して、支払停止としてもらえば、出費は助かるかも ??? これらはあくまでも希望的観測です。 Onlineは一通Onlyですから、そこでの齟齬は自己責任の範囲と言われても仕方がないのが、どうやら通常です。

こんな所しか回答できませんが、、、

2025年8月20日 1時48分

パリ在住のロコ、クマさん

クマさん

男性/70代
居住地:パリ郊外/フランス
現地在住歴:1979年6月から
詳しくみる

相談・依頼する

dochikoさんの回答

はじめまして!パリ在住のロコ、dochiko と申します。

ミュージアムパスの事務所にメール等でその旨伝えれば、正しいアドレスに送ってもらえます。

以前も同じようなケースがあり、代行をした事がありますので、もし代行ご希望の場合はご連絡ください。

無事入手できますことを願っています。

2025年8月20日 6時3分

パリ在住のロコ、dochikoさん

dochikoさん

女性/60代
居住地:パリ
現地在住歴:1993年12月から
詳しくみる

相談・依頼する