旅行

シンガポール到着後の移動手段

はじめまして。シンガポールの旅行についてお聞きしたいです。
今回はすべて自分で旅行を行いたいのですが、その際にシンガポールの空港から中心地のマリーナベイサンズがあるところまで行く際にお勧めの移動手段はありますか?
到着、出発ともに午前便なのであらかじめ知りたいと思い相談しました!!
いいアドバイスありましたら回答ください!!!

この質問への回答67件

急ぎでなくて、荷物もそんなに多くないようでしたら、MRT(地下鉄)が安くて比較的わかりやすくてお勧めです。ターミナル2ないしターミナル3がチャンギ空港駅と直結しています(ターミナル1に到着の場合は空港内スカイトレインでターミナル2かターミナル3まで移動する必要があります)。
行き方は、空港駅から1駅目のExpo駅でDowntown線(ブルーライン)に乗り換えて、Bayfront駅で降車になります。Bayfront駅がマリーナベイサンズと直結しています。
2回以上の乗り換えが問題なければ、もう少し短い距離で行ける方法もあります(Downtown線のMacPherson駅でイエローのCircle線に再度乗り換えるなど)。
空港の案内所でMRTの路線図を貰うと良いでしょう。
運賃は2ドルちょっとで所要時間は50分見ておけば余裕かと思います。

楽に早く行きたい場合は、タクシーですね。マリーナベイサンズまで午前中のオフピークなら25ドル程で所要時間20分程で行けると思います。
普通タクシーとリムジンタクシーがランダムにあてがわれるので、黒のリムジンと白ベンツタクシーがあてがわれた場合、1.5倍の運賃になるので、高く付くのが嫌な場合は、普通タクシーが良いと言って、普通タクシーを待つと良いでしょう。

あとは目的地のホテルを指定できるシャトルバスもありますが、使ったことないのでよくわかりません。料金は一人10ドル以下だったと思います。

以上、参考までに、

2018/03/22 18:53

この回答へのお礼

saito-narumiさん
★★★★★

2018/03/24 10:24

ありがとうございます。
とても参考になります!

シンガポール在住歴18年の政です。

シンガポール・チャンギ国際空港からマリーナベイサンズへの移動手段
時間帯やタクシーは天候によってかなり値段が異なります。

最適な移動手段の比較
タクシー 約30分 S$20~40 混雑時・深夜割増あり
MRT(電車) 約45分 S$1.85 早朝から運行・乗換1回
バス36番 約60分 S$1.80 直行便・景観楽しめる

詳細な移動方法
1. タクシー(最も手軽)
乗り場: ターミナル1・2・3の乗り場
メリット: 荷物が多い場合や疲れている場合に最適
クレジットカード利用可能(VISA/Masterが主流)

2. MRT(コスパ最良)
ルート:
1. チャンギ空港駅(CG2)→タナメラ駅(EW4)
2. 東西線(緑色)西方面→パヤレバ駅(CC9)
3. 環状線(黄色)南方面→ベイフロント駅(CE1)
所要時間: 乗換含め約50分

チケット:
シンガポールツーリストパス(1日券S$10)がお得
自動券売機でイージーリンクカード(Ez-Link)購入も可能

3. バス36番(経済的選択)
乗り場: ターミナル2・地下1階

メリット:マリーナベイサンズ最寄り「Seating Gallery」バス停下車
窓から市街地の景色を楽しめる
運行間隔: 10~15分間隔
重要ポイント
早朝到着時の注意:MRT始発は5:30頃(路線により異なる)

早朝便到着時はタクシーが確実

初めての移動で迷いたくない場合はタクシー、現地の雰囲気を体験したいならMRTがおすすめです。6:00以降の到着であればMRTの利用が可能で、空港から直接マリーナベイサンズまで乗換1回で到着します。

2025/04/10 11:23

こんにちは

到着が午前中とのことなのでタクシーはどうですか?シンガポールのタクシーは日本より安いです 空港からだと$17だと思います
もし少し値段が気になる場合は

バスでもいいと思います
一番オススメします
チャンギ空港から36番バスで Opp Ritz-Carltonで降りてください。
そこのバス停で乗り換えます
97、106、133、502、518に乗れます
念のためにバスの運転手にマリーナベイサンズ行きますかと聞くのもおススメです。

乗り換えたらバス停一個です
乗ったら次のバス停でおります
荷物もあると思うので
バス停一個分歩くのはあまりオススメしません。

でもEz-Linkを持ってないと少し不便かもしれませんね。小銭があればいいと思います。

あとMRTでもいけますがあまりオススメしません。
遠回りになります。
Changi空港からExpoまで乗ります
そこでDowntown線 に乗り換えます
でも長いです... BayFrontでおります

MRTでEz-Linkは買えます
そこでまずカードを買ってバスに乗るのがいいと思います。

36番バスはシンガポールのローカルの人が住んでるマリンパレードや高速からシンガポールフライヤーが観れるので
観光も観光バスに乗ってないのに気分になれます。
サンテックでは世界で一番大きな噴水も見れますよ!

参考になったら嬉しいです。

2018/03/23 02:02

こんにちは。
こちらの代表的な移動手段といえばタクシーではないでしょうか。日本と違って安くて台数も多いので、ドアtoドアで移動するといえばタクシーしかありません。途中かなり高度のある道があるので、そこからの景色もいいですよ。
タクシーは2種類あり、Comfortなどの会社のタクシーと、UberとGrabという個人タクシーのようなシステムとがあり、後者がかなり使い勝手がいいですよ。先日東京から来ていた出張者もUberを使いこなしていて(これ、めっちゃ便利だね!と言ってました)ちょっとビックリしました。コンセプトは同じ方向へ行く人が安くついでに乗せてってくれる、なんですけど、今や自家用車を持ってるちょっとヒマな人からそれを専門の仕事としてやってる人がほとんどです。
ツラツラと書きましたが、シンガポール暑いですし、荷物もあるんでしたら、時間と体力を温存するべくタクシー一択でしょう。

4travelなどのサイトで見ると必ずMRTを出してくる人がいますが、はっきりいって現地に住んでる人間は空港の行き帰りにMRTは使いません。
あ、時間はあるけどお金がない!というバックパッカーであればMRTかな。

それでは、よいご旅行になりますように。

2018/03/23 15:45

電車:
空港の下(T2/T3)にMRT(地下鉄の駅があります)
改札の脇(エスカレータ下)にEZlink(シンガポール版SUICA)が売ってますので、購入することをオススメします。
小一時間ほど、2SGDほどで着きます。
https://goo.gl/maps/kKbhb1PcUhr

バス:
各ターミナルの地下にバスターミナルがあります。市内だと36が良いかと。
EZLinkカードの利用を強くオススメします。
荷物が多い場合は避けた方が賢明かと思います。(朝のCity向け、夕方の空港向け)
費用と時間は地下鉄と同じくらい。運行時刻がやや不安定な代わり(渋滞による遅延など)、ずっと地上かつ、海岸の高速道路を走るの風景は地下鉄より楽しめます。
https://goo.gl/maps/ff9JbCh77s22

タクシー:
一番便利です。荷物が多いときは一番現実的かと。
20分、20ドル程度、カード利用可能なものもあります。(交通整理のおじちゃん・おばちゃんに I want to use cardというと指定してくれます)

2018/03/28 13:48

こんにちは。 毎週のように出張で空港を利用してるものですが、シンガポールのチャンギ空港からの移動手段は圧倒的にgrabがおすすめです。 アプリからクレジットカードで支払いするだけですので現金や支払いについてのトラブルがありません。 タクシー乗り場から乗った場合、 タクシーの種類によっては現金のみ対応だったりとお釣りも含めドライバーとのコミュニケーショミスなどのトラブルも起こりますし、シンガポール在住者でないとシングリッシュの聞き取りは非常にむずかしいと思います。 これは香港やベトナムなどでも同様のことが言えます。 必ず空港からの配車アプリでクレジットカード支払いを強くおすすめ致します。 金銭トラブルやコミュニケーショントラブルを防いでくれます。 サンズで働いている知り合いもおりますし、 お役に立てることがあればお気軽にご質問ください。
宜しくお願い致します。

2024/03/23 17:24

空港からマリーナベイサンズまで、公共の交通機関を使うのでしたら、MRTが便利かと思います。
空港の税関を出たら、確か「Train to city」だったと思いますが、頭上に掲示されている案内をたどって行けば直結の駅に行けると思います。

空港は始発なので、どれでも次発の電車に乗り、1つ目の駅のExpoでDowntown線に乗り換え(これも頭上の案内に沿って歩けば良いです)、Bayfront駅で降りれば、マリーナベイサンズも駅直結です。

とはいえ、一番簡単なのはタクシーです。税関を出たら、これも頭上の「Taxi」という案内に沿って歩けばタクシー乗り場に行けます。空港からマリーナベイサンズなら運転手も慣れたものだと思います。

楽しいシンガポール滞在が送れることを願っています!

2023/02/26 01:07

英語が可能ならGrab Taxiです。
アプリを事前にダウンロードしておくと良いです。
事前に支払い金額、ドライバー情報がわかります。
自分の納得できる金額で現地まで行けます。
シンガポールでは皆、Grabを使います。
乗り場がTaxi乗り場とは異なるのでお気を付けください。

それが難しいのであれば、空港のTaxi乗り場にそのまま向かい
Taxiで行くとよいでしょう。
殆どのTaxiはGrabとつながっているので、高額な金額を取られることもないでしょう。
Taxi乗り場には数名の担当者がおり、どの車に乗ればよいのか教えてくれます。

時間があるなら空港を見回ると良いです。
新しくできたシンガポール自慢の屋内ガーデンがあります。

2022/08/05 19:13

Saito-narumiさま

はじめまして

すでに他の方もアドバイスされていると思いますが、
お急ぎでなければ、MRTをご利用されてはいかがでしょうか。
マリーナベイサンズ最寄りの駅のベイフロントまで、途中乗り継ぎもありますが
45分くらい見ておけば良いのかなと思います。

もちろんタクシーを使えば早いし楽ですが、すべてご自分で旅行したい
ということなので、市民の足でもあるMRTを乗りこなしてみては。
お得なツーリストパスもありますよ。
↓ 日本語サイト
http://thesingaporetouristpass.com.sg/ja/

どいぞ楽しい旅を!

2018/03/23 00:12

こんにちは。

基本的にシンガポールでは、電車やバスが使われます。
空港からマリーナベイサンズ(MBS)まではグリーンLineがおすすめです。

【乗り方手順】
①改札に行きLinkカードの購入&チャージ
②あとは、SuicaやICOCAのように使用

バスも上記カードで乗車出来るので非常に簡単です。また、始発は5時終電は12時ぐらいです。
その他、よく利用するのはGrabです。日本でいうタクシーです。日本と違い料金はそこまで高くないので到着後荷物があるのであればホテルまでGrabを使用し、その後は交通機関を利用するのもおすすめです。

2023/07/01 11:31

空港から市内までの交通手段ということですが、荷物等考えるとタクシーを使われるのが一番良いかと思います。
シンガポールのタクシーは日本より安く、空港からマリーナですとS$30程度あれば着くのではないでしょうか。
空港のタクシースタンドに並べば簡単に乗れます。
ぼったくりもありませんし、おつりも誤魔化さないので大丈夫ですよ。

安く行くということであればMRTという地下鉄で向かわれると数ドルで行けると思います。乗換があるのでチャレンジされるならNavitimeをアプリで入れて使うとわかりやすいと思います。

良い旅をしてください。

2018/03/22 18:17

1番簡単なのはタクシー(GrabやGojekなども含む)です。時間帯により価格は異なりますが、午前中であればだいたい30分くらいで価格は40ドル程度ですかね。
時間に余裕があればMRT(いわゆるメトロ)が良いです。どのターミナルかにも寄りますが、だいたい1時間強くらいで行けます。電車代は2ドルくらいです。シンガポールの良いところは、メトロに乗る際にPASMOなどの専用カードを買わなくてもタッチ決済可能なVISAかMastercard(iPhoneのWalletに登録したカード含む)で乗れるので、切符を買わずに簡単に改札を通れます。

2024/09/14 02:19

退会済みユーザーの回答

saito-narumiさん

はじめまして、フミです。
【シンガポールの空港から中心地のマリーナベイサンズ】までとのことですが、一番簡単なのはズバリ、タクシーです。

バスや電車は安いですが乗り換えもあるし時間もかかります。
シンガポールはタクシー代が安いので、25ドルくらいでMBSまで行けると思いますよ。

Uberを事前にダウンロードして、Uberを利用するのもおすすめです。
普通のタクシーより安いですし、事前に行き先を入力しておけるので言葉に自信がなくても大丈夫ですよ。

楽しい旅行になりますように!

2018/03/23 18:29

MRTでの移動がおすすめです。荷物が多い場合はホテルまでTaxiで行かれて最寄りのMRTを使われたら良いのではないでしょうか。路線図はいかのとおり
https://mrtmapsingapore.com/wp-content/uploads/2020/05/mrt-map-singapore.png
空港から乗るとTanah MerahでEast West Lineに乗り換え、Tuas Link又はJoo Kuun行に乗りPaya LeberでCircle Lineに乗り換え
マリナベーサンズはBayfrontが最寄駅です。

2024/01/23 12:00

シンガポールへお越し頂き、ありがとうございます!以下の交通手段がありますので是非参考にして下さい。
① タクシー:シンガポールは安全なので問題なくご乗車できます。クレジットカードで支払いをする際、フィーが追加で取られるので可能なら現金でお支払いをお勧め致します。
② リムジン:主要ホテルを回るリムジンもあります。タクシーより安く済みますが、各ホテルを回る分少し時間もかかります。
③ Uber/Grab:事前にアプリをダウンロード頂き、空港で配車頂くことも可能です。時間帯によりますが、Grabの方がUberより少し安いです。

2018/03/25 21:53

お荷物が多いようであれば
やはりタクシーをオススメします。 空港からベイサンズまでは30分ほどですが待ち時間をいれたりすると多めにみて約1時間はみておいたほうがよさそうです。 

荷物がなければ電車で移動の方がコストがおさえられますね。 
チャンギ空港からMRTがでているので所要時間これも1時間みれば十分だと思います。
午前便ということですが、その時間にもよりますね。 

余裕をもちたければやはりタクシーが無難だと思いますよ。 

ご参考になれば。 また何かありましたら遠慮なく聞いてください。 

2018/03/23 07:11

こんにちは
もうお日にちが経ってるのでもう役に立たないかもしれませんが、わかる範囲でお答えします。
チャンギ空港からマリナベイサンズまでの移動。
オススメはタクシーです。20ドルくらいかかりますが移動時間は20分程度だと思います。
荷物を持って電車やバスは大変ではないでしょうか?もしとっても身軽なバックパック旅行なら、電車という選択肢もありますが、1時間ほど移動にかかり乗り換えも必要です。
電車(MRT)でしたらEXPOでDownTownLineに乗り換えBayFront駅でおり、徒歩約6分です。

2018/05/07 19:04

こんにちは。

空港からマリーナベイサンズまでの移動手段との事ですが、タクシーかMRTがよいかなと。タクシーが一番便利で早いですよ!
タクシーだと20ドルくらい、20分ほどで到着できます!
最近はタクシーばかり使っています。(笑)

MRTは料金は安いのですが時間が5倍かかります。お時間に余裕があるのであればいいと思います。Bayfront駅で降りてください。

荷物やスーツケースがあるのであればタクシーが良いかもしれませんね。

2018/04/04 22:48

MRTでマリーナベイサンズ(降車駅:ベイフロントMRT)まで行こうと思えば、乗換が必要になります。空港からでMRTで行こうと思えばルートにもよりますが、所要時間1時間ほど見ておいた方がいいかもしれません。24時間運行ではないので時間を見ておいた方がいいと思います。

おすすめはタクシーです。やはり早いです。マリーナベイサンズまで約20分程度で着きます。25~30ドルくらいでいけます(※ 値段はピークアワーや週末料金、深夜料金で変わります)

2018/03/27 12:51

おはようございます。

空港からマリーナベイサンズですとタクシーが便利です。

現在9:21、この時間帯で料金を調べたら27ドルでした。
所要時間は混んでなければ約20分。

どうしても公共のトランスポートで行きたいとお考えでしたら空港の電車の駅も歩きますし、時間は1時間以上はゆうにかかるとおもいます。

予めGrabなどのタクシーアプリを入れておくのも手です。
因みにUberは撤退してるので使えません。

2024/04/30 10:16

空港からはMRTと呼ばれる地下鉄が出ていますが、マリーナベイサンズがあるBayfront駅までは乗り換えしなければならないので、タクシーが一番便利かと思います。午前中でしたら通勤ラッシュのピークアワーなら20ー30分、$20-25ほど、ピークアワー以外ですと15ー20分、$17-20ほどで行けるかと思います。タクシー乗り場は到着ロビーにあるのですぐ見つかるかと思います。

2018/03/22 18:53

シンガポールは比較的時間によればタクシーも安いので、いろんなタクシーのアプリで値段を比べてタクシーに乗ります。予めGrab, Confort( CDG Zig), TADAをダウンロードしておくといいかと思います。

電車でもマリーナベイサンズの方まで行くのは可能ですが乗り換えが数回あり、小さいシンガポールなのですが1時間以上の道のりになるかと思われます。

2026/06/30 10:09

おすすめは、地下鉄です。
緑色のラインに空港から乗って行き、EXPO駅で青いのに乗り換えてください。
1時間少しで着きます。

また、英語でのコミュニケーションが可能ならあらかじめUber / Grabといったライドシェアアプリをダウンロードしておき、空港でSIMを手に入れたらアクティベートし、MBSまで乗っていくという手もあります。

2018/03/22 17:56

退会済みユーザーの回答

こんにちは!
シンガポールに常駐して社長秘書をしているタカハシと申します。

ご旅行の時期と時間帯がもし決まっていましたら、わたしの仕事のスケジュール確認をして空港でのピックアップからホテルまでを現地タクシー以下の金額で送迎いたしますので、もしご要望ございましたら引き続きご相談ください。

よろしくお願いします ~

2025/02/09 04:23

お返事が遅くなりましたが、空港からマリーナベイサンズまでは一番タクシーが簡単で早いです。
シンガポールのタクシーは日本と違いやすいです。空港からマリーナベイサンズまでおよそ20分ー25分くらいですが、2500円もあればいけると思います。

電車ではちょっと乗り換えが面倒なので、最初はタクシーが良いかとおもいます!

2020/04/10 11:51

チャンギ空港から電車かタクシーが便利ですよ。タクシーなら空港のタクシー乗り場から行きたい場所まで言えば連れて行ってくれます。だいたい30ドルくらいで、30分前後で着きます。
もし電車ならグリーンライン(East West line) で、1時間くらいです。途中のTanah Merah 駅で乗り換えてくださいね。

2018/03/22 19:06

おはようございます。
ラゲージは、どうされるのかにもよりますが、
費用を抑えたいようでしたら、MRTで1時間ほど、お疲れのようなら、タクシーやグラブで移動されると30-40ドルくらいを予定されれば30分ほどかかります。
何かお手伝いできることがあれば、ご連絡くださいね。楽しいご旅行を

2025/02/08 10:17

おすすめは
タクシー/たぶん30ドルシンガポール/2400円以内(片道)で着くと思います。道が混まなければ15-20分です。行き先はMBS ”Tower1”が便利だと思います。
MRT(地下鉄?)だと、たぶん90分かかりますね、最初の人は。コストはたぶん2ドル(片道)くらい。

2018/03/22 18:09

バスですと36番がマリーナベイサンズの近くまで行きます!
私はよくuberを使います!
日本でuberのアプリをダウンロードして、現地では目的地を入力するだけです!
タクシーより安く、時間帯にもよりますが、$15くらいで行けると思います!

楽しい旅にしてください!

2018/03/22 18:07

到着時間によりますが、MRT(地下鉄)が便利でしょう。
空港から直結です。
ただし、ホテルによっては空港からのシャトルバスがあります。
ホテルの玄関に横付けされる場合もありますので、確認されてはいかがでしょうか?
たぶん乗り換えないし、一番簡単で便利だと思いますよ。

2018/03/22 23:59

こんにちは!

①到着階にはタクシー乗り場があります。メーターで、クレカも現金も使えます。

②地下鉄MRTもありますよ。EZLINKというカードにチャージすると乗り降り便利です。駅のマップもくれます。

お役に立てれば幸いです。

楽しんでください。

2024/09/13 18:37

タクシーが安く、20ドルくらいでいけるはずですが、もう少し安くでという事でしたら、MRTでも可能です。
グリーンラインでbugisまで行き、ブルーラインに乗り換えてBayfrontまで行ってください。少し時間はかかりますが、MBSのショッピングモールまで行けます

2018/03/22 18:42

空港に停車中のタクシー Grabをダウンロードしておいて利用する(SingaporeはUBERは撤退したのでGrabがあります)あとはmrtという地下鉄で空港からgreen lineで途中からDown Town LineでBayfrontで降りるとMBSです

2022/06/28 06:56

基本、Grabタクシーというアプリを使い、直接向かうのが簡単だと思いますがおそらく六千円ぐらいかかるかも知れません。MRTという鉄道移動でもいけると思います、荷物があまりなく電車移動も問題がないようでしたら、MRTを使っても
いいのではないかと思います。

2025/03/02 12:43

タクシーで30分 $30以内

MRTで約1時間ちょっと $5以内

MRTやバスを旅行中乗りこなすつもりならば、ezリンクカードを買って チャージしつつガンガン乗ればいいと思います。

タクシーでの移動でも初乗り$3.5〜3.9です。

2018/03/22 18:21

こんにちは。断然タクシー移動をお勧めします。シンガポールは物価が高いですが、交通機関はとても安いです。もちろん電車(MRT)でもマリ-ナベイサンズまで行けますが、お荷物等を考えるとタクシーがお勧めです。20ドル前後20分で到着できると思いますよ!

2018/03/30 14:07

バスかMRT( 電車)ですね空港の第二ターミナルからMRTは直結してますから市内まで行けます、MRTカードを購入をお勧めします( 日本のSuica、PASMOのようなもの)
MRTの入り口ゲートのチケットオフィスで10ドルから買えますよ

2024/04/01 20:03

もし午前七時以降に到着の便でしたら電車が通っています。
乗り換えが少ない生き方だと、緑CG2駅(チャンギ空港)から緑CG1駅(エキスポ)で青に乗り換えて青DT16駅(ベインフロント)で降りて出口CかDで出ればマリーナベイサンズです。

2022/07/20 20:51

やはりタクシーかグラブがドアツードアで早いし便利だと思います。シンガポールに到着する前にGrabやTADA(Grabより安い)のアプリを入れておくとすぐに注文できて便利ですよ。地下鉄だと乗り換えもあり時間も3倍はかかってしまいます。

2023/07/31 08:29

退会済みユーザーの回答

MRT East West lineでしたら1時間、
バスで36番でしたら1時間15分(共に約$2)
シャトルバス予約すると$10程度、
タクシーだと$30程度。
UberやGrabをダウンロードされるのもおすすめします。

2018/04/05 16:54

Saito さん

こんにちは!
交通手段は沢山あります。
タクシー、バス、MRT(地下鉄)荷物がありますよね?タクシーが楽かな、と思います。
バス、MRTだと乗り場まで、少し歩きますが。便利ですよ。

桜

2020/04/18 12:43

一番手軽でそこまで高くないのが、タクシーです。
電車は数駅で乗り換えないと、突然折り返しになるので注意してください。タクシーの倍以上時間がかかります。
バスもあるらしいですが、使ったことないのでわからないです。

2018/03/24 13:19

空港からなら、MRT(地下鉄)かタクシーです。
私のお勧めはタクシーです。空港利用費含め30$ぐらいです。30分くらいで到着します。
電車は2回乗り換え必要です。チケットは交通カード購入が便利です。

2022/08/11 12:24

シンガポールは基本空港からはタクシー移動です
サンズまで20~25分ぐらいで高くても$40ぐらいのはずです
安く移動希望ならMRT(地下鉄)ですが1時間ぐらい掛かってしまうと思います

2023/04/05 00:24

電車(MRT)が安いですが荷物が多いと面倒ですので、やっぱりタクシーですね。電車よりは高くなりますが、日本に比べるとシンガポールの方が安いので、タクシーを使う頻度が高いです。

2018/04/05 22:39

便利さならタクシーかウーバーかグラブ 荷物あるならこれですね。2000円ぐらい
安くならMRTですね、私は時間かかるので乗りませんが。乗り換え一回だけど面倒です。150円

2018/03/22 21:25

スピード重視ならタクシー一択ですね。空港からマリーナベイサンズあたりまでなら30分くらいで料金は時間によりますが、4000円を超えることはまずないと思います。

2023/02/16 23:53

スーツケースなど大きな荷物がある場合は、断然タクシーですが、それほど荷物がないのであれば、午前中着との事ですのでMRTかバスを利用してみるのも良いと思います。

2018/03/22 19:12

どのくらい荷物があるかによりますが、MRTかGrabなどで行くのはどうでしょうか?
時間帯によりタクシーよりGrabやUbarの方が安くいけると思います。

2018/03/23 12:50

チャンギ空港からMRTに乗って行くのが1番最短で安いと思います。ネットでチャンギ空港からMRTにのる方法がでてます。

2018/03/23 00:53

もちらんタクシーです。
どの国に置いてもタクシーが1番楽だと思います。空港到着後、タクシー乗り場も近いので安心です。

2024/06/15 20:01

荷物が少なければMRT、多いならタクシーで良いかと。タクシーでも30ドル前後です。MRTなら三ドルくらいかと。

2025/11/19 00:30

タクシーが便利です!お値段もそんなにかかりません。15$前後くらいです。
楽しいご滞在になりますように。

2018/03/22 18:06

自分なら迷わずタクシーです。荷物もあるだろうし、20ドル程度だと思います。

2018/03/22 21:10

時短優先ならGrabです。日本であらかじめダウンロードしておくと良いです。

2026/07/07 14:56

タクシーが1番便利です!空港から大体$20-30くらいで行けると思います。

2018/03/22 18:17

グラブを使われるのがタクシーより安く、早く行けるのでいいかと思います。

2025/04/03 17:02

タクシーが良いと思います。

2022/07/01 22:48

タクシーがいいと思います。

2018/03/22 23:20

退会済みユーザーの回答

タクシーも、 地下鉄も、あります!
そんなに、難しくありません

2018/03/22 17:49

この回答へのお礼

saito-narumiさん
★★★★★

2018/03/22 18:40

ご丁寧にご回答ありがとうございます!!
参考にしてシンガポールにいきたいと思います。

退会済みユーザーの回答

こんにちは。
空港からマリーナベイサンズまでの移動手段のご質問ですが、タクシーかMRTがよいと思います。
タクシーだとピーク時にもよりますが、20ドル程度で20分程度で到着できますので、一番便利で速い手段です。私はほぼタクシーを利用しています。
MRTは料金を考えると10分の1程度で利用できるので、お時間に余裕があるのであればいいと思います。East West Line(緑)でTanah Merah経由で(隣の路線の電車に乗り換えるだけです)Paya Lebarまで行き、そこでCircle Line(黄色)に乗り換えてBay Frontまで行くか、Bugisまで行き、そこででDowntown Line(青)に乗り換えて、同じくBay Frontで降りてください。所要時間は1時間ほどかかると思います。
エアポートシャトルというのもあるようですが、私は利用したことがないのでわかりません。
午前着ということなので、始発の時間など下記リンクご参照くださいね。
他にも私が参照したリンクをのせます。
少しでもお役に立てれば幸いです(^^)
http://www.changiairport.com/en/transport/public-transport.html
https://www.transitlink.com.sg/images/eguide/mrt_sys_map.htm
https://jp.marinabaysands.com/company-information/directions-to-marina-bay-sands.html
https://www.jtb.co.jp/kaigai_guide/report/SG/2014/09/changi-airport-transfer.html

2018/03/24 09:47

退会済みユーザーの回答

こんにちは

マリーナベイサンズまでの交通手段は電車(MRT)をおすすめいたします。

まず、マリーナベイサンズの最寄駅は bayfront駅でマリーナベイサンズのショッピングモール直結です。

空港からの行き方は、
changi airport - bugis - bayfront
空港から緑の線に乗ってもらい bugis駅で青の線に乗り換えれば着きます。

他にもタクシーやバスがあります。
バスは使ったことがないのでわかりませんが、タクシーは電車に比べて少し高くなります。
日本と違い、シンガポールのタクシーは安いので電車が不安であればタクシーをお勧めします。
(タクシーは20-30$くらいだと思われます。)

2018/03/27 11:46

退会済みユーザーの回答

お荷物もあると思うので、公共の乗り物は大変かも。。。と想像すると
Uber & Grabがお勧めです。スマホにインストールしてクレジットカードを登録すればOK!
事前に到着地まで値段が確認できますし、ドライバーのランキングも確認できます。またメッセージも送ることができるので便利!
一般的なタクシーより、お値段はお得です。

私もシンガポーリアンもよく利用しています。

2018/03/22 21:47

退会済みユーザーの回答

こんにちは、どれだけ公共の交通機関をご利用かわかりませんが、空港の各ターミナルから36番バスが走ってます。それでプロムナードまで、あとは106番に乗り換えたらすぐです。
プロムナードの乗り換えの所でマリーナベイサンズが橋の向こう見えます。

もしくは、MRTで1駅目Expoに行き、blue lineに乗り換えBayfrontまで。
どちらも始発駅です。

2018/03/22 19:14

退会済みユーザーの回答

Saito様

初めまして、ご質問ありがとうございます。空港からマリーナエリアまだですが、やはり一番便利なのはタクシーがgrabを利用して直接向かう事です。20分強で到着すると思います。
楽しいご旅行になりますように!

2024/06/16 12:15

退会済みユーザーの回答

はじめまして!

空港からマリーナベイエリアまでMRTがありますので、MRTを使うのがいいかと思います。乗り換えが必要ですが、安いです。もし荷物が多くて移動に不便でしたら、タクシーですかね^_^

2018/04/06 17:26

退会済みユーザーの回答

オススメは地下鉄ですね。空港から約1時間で着きます。

2018/03/22 18:57