シンガポール在住のロコ、ハリーさん

ハリー

返信率
NEW ロコ
シンガポール在住のロコ、ハリーさん

ハリー

居住地:
Singapore
現地在住歴:
2010
基本属性:
男性/40代
使える言語:
英語
職業・所属:
カメラマン
得意分野:
観光

シンガポールは2度目の滞在で2002年〜2005年、2010年〜現在まで。
本職がカメラマンと動画撮影、コーディネーター。
長くいるので観光ガイド、BIz代行、同行など大抵のことは手配できます。

ハリーさんが回答したシンガポールの質問

1人でもいけそうな飲茶のお店

初めまして。
今月、1人でシンガポール旅行の予定です。シンガポールは2回目です。
チャイナタウンで飲茶を考えているのですが、香港で同じ事をした所量が多く3皿くらいしか食べられませんでした。チャイナタウンに量が少なめでお勧めの飲茶店はありますか?
ちなみに夜の訪問を考えています。

よろしくお願いいたします。

シンガポール在住のロコ、ハリーさん

ハリーさんの回答

ご連絡ありがとうございます、飲茶ですがどこでも1皿につき3個ぐらいポーションで入っているので、男性でも3皿ぐらいでかなりの満腹になると思われ、量が少なめの飲茶はないように思われます。チャイナタウ...

ご連絡ありがとうございます、飲茶ですがどこでも1皿につき3個ぐらいポーションで入っているので、男性でも3皿ぐらいでかなりの満腹になると思われ、量が少なめの飲茶はないように思われます。チャイナタウンの飲茶は、ここに訪れる人が多いかも知れません

https://www.yumcha.com.sg/

Nakanakashiさん

★★★★★
この回答のお礼

回答ありがとうございます。
YumChaは量が少なめ(男性に対してと思いますが)と情報を得ましたので、候補に入れてみます。

すべて読む

今月中旬に初シンガポール女子一人旅です。

平日の日中を予定していますが、リトルインディア、チャイナタウンで女子1人なら注意する場所、入っては行けない危険な場所は有りますか?

シンガポール在住のロコ、ハリーさん

ハリーさんの回答

平日なら、日中ですと問題はないと思います。休日の夜は、場所によっては行かない方がいいかも知れません。基本、リトルインディアの日中は安全だと思います

平日なら、日中ですと問題はないと思います。休日の夜は、場所によっては行かない方がいいかも知れません。基本、リトルインディアの日中は安全だと思います

すべて読む

シンガポール到着後の移動手段

はじめまして。シンガポールの旅行についてお聞きしたいです。
今回はすべて自分で旅行を行いたいのですが、その際にシンガポールの空港から中心地のマリーナベイサンズがあるところまで行く際にお勧めの移動手段はありますか?
到着、出発ともに午前便なのであらかじめ知りたいと思い相談しました!!
いいアドバイスありましたら回答ください!!!

シンガポール在住のロコ、ハリーさん

ハリーさんの回答

基本、Grabタクシーというアプリを使い、直接向かうのが簡単だと思いますがおそらく六千円ぐらいかかるかも知れません。MRTという鉄道移動でもいけると思います、荷物があまりなく電車移動も問題がない...

基本、Grabタクシーというアプリを使い、直接向かうのが簡単だと思いますがおそらく六千円ぐらいかかるかも知れません。MRTという鉄道移動でもいけると思います、荷物があまりなく電車移動も問題がないようでしたら、MRTを使っても
いいのではないかと思います。

すべて読む

シンガポールの天候について

初めまして。還暦を目の前にして海外発一人旅にシンガポールを選びました。来週金曜日から4泊5日です。ネットでシンガポールの天気は検索できるのですが、雲と傘マークばかりで、一日中雨が降っているのか心配です。実際現地に住んでいらっしゃるかたにお聞きしたです。最近の天候の情報をお願いいたします。
それに合わせて、もっていると便利な物がありましたら、アドバイスもお願いいたします。

シンガポール在住のロコ、ハリーさん

ハリーさんの回答

最近の天気ですが、1日中雨ということはなく、短期間(数時間)の雨はありますが、基本30度くらいの日本の夏のような天気です。日によってがかなり日差しが強い日があるので日傘と風雨の傘は必要かも知れま...

最近の天気ですが、1日中雨ということはなく、短期間(数時間)の雨はありますが、基本30度くらいの日本の夏のような天気です。日によってがかなり日差しが強い日があるので日傘と風雨の傘は必要かも知れません。バス、ショッピングモールはエアコンが強いのでカーディガンなどが必要だと思います。

すべて読む

一言タグ※提供できること、得意分野、興味などを一言でアピール