パリの在住の日本人に直接質問してみてください。
ロコに質問する
パリの布屋さんへのアテンド
パリにある布屋さんに行ってみたいのですが。。。
以前インターネットのどこで見たか忘れてしまったのですが、シャネルなどで使用している生地などが買えるお店があると見たので、興味があり見に行って、お値段や質感など見て気に入れば買いたいと思っています。
どこに布屋さんがあるかわかる方、4/28-5/3の旅行中にアテンドできる方を探してます。
2025年3月26日 0時21分
Hitomiさんの回答
あゆ様
はじめまして、こんにちは!
モンマルトルの麓のシャネルの生地を売ってるお店で、この前お客さんが買うのを通訳しました!
ただ、それらの日にちで都合がつくのは5月3日の16時からのみになります。
その時間にオペラ座界隈集合でもよろしければ、ご案内可能です。
プライベートメッセージでご連絡ください。
よろしくお願いします。
Hitomi
2025年3月26日 4時58分
この回答へのお礼

ありがとうございます。5/3は帰国日なので、その時間だともうパリにいないので、残念ですが、今回は他の方を探します。
2025年3月26日 10時34分
Shibaさんの回答
こんにちは。
シャネルなどで使用している生地屋さんはわかりませんが、生地の問屋街がモンマルトルにあります!下の2つのお店は私もお友達から教えてもらって行ったことがあります。
①Marché Saint-Pierre
②Tissus Reine
➁は日本人の店員の方がいらしていて、生地の購入の仕方や、聞きたい事があれば親切に教えてくれます。
子どもが小さいのでアテンドは出来ないのですが、生地の問屋街なのですぐに分かると思います!
2025年3月26日 1時19分
Shibaさん
女性/40代
居住地:パリ
現地在住歴:2022年6月から
詳しくみる
この回答へのお礼

お見せに日本人の方が店員さんでいるのは心強いですね!
情報ありがとうございました。
2025年3月26日 10時32分
Alphaさんの回答
はじめまして Alphaと申します。
マリアケント社の布地ですね。リヨン駅の近くです。
モンマルトルにも布屋さんは多数あります。
ご一緒にご案内出来ます。
よろしくお願い致します。
パリ滞在を楽しんで下さい!
2025年3月27日 23時45分
この回答へのお礼

ありがとうございます
2025年3月28日 17時4分
cindylaiさんの回答
こんにちは、初めまして。
以前、シャネルで使用しているツイードのお店のアテンドをさせて頂いたことがございます。
そちらでしたら存じておりますし、今のところご希望のお日にちで開いている日はございますので、宜しければ個人ページにてご相談下さいませ。
お待ち致しております。
2025年3月26日 7時29分
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2025年3月26日 20時0分
dochikoさんの回答
はじめまして!パリ在住のロコ、dochiko と申します。
シャネルで使用している生地のブランドは幾つかあり、ご案内可能です。お客様の買い付けのお手伝いもさせていただいた事があります。
ご検討いただけましたら幸いです。よろしくお願いいたします。
2025年3月26日 8時11分
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2025年3月26日 20時0分
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2025年3月26日 20時0分
Marionさんの回答
あゆ様
はじめまして、ロコのMarionと申します。
私はクリエイター兼ジャーナリストのお仕事をしていますので、プロフェッショナル(シャネルが別注しているツイードなど)のサプライヤーが集まる展示会には毎年行っていますが、今年は秋です。
一般の方でも気軽に安く買える生地や付属品などを取り扱うお店にアテンドして、価格交渉や通訳など可能でございますので、わたしで宜しければ、ご連絡お待ちしております。
Marion
2025年3月26日 0時38分
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2025年3月26日 20時1分
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2025年3月26日 20時1分
リナさんの回答
こんにちは!
リヨン駅近くのMalha Kent っていうお店のことではないでしょうか。ツィードとか手に入るのではないかと思います。
他にも18区らへんのトリム屋さんとかでシャネルのビンテージのボタンも売ってる店見たことあります(ちょっと名前が思い出せませんが)
私英語は得意なんですが、フランス語があまりなのですが、それでもお手伝いできることがあればご一緒できるかと思いますのでご連絡ください。
リナ
2025年3月26日 6時24分
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2025年3月26日 20時0分
PFOfficeさんの回答
初めまして。
ご対応可能です。4月30日から5月3日のいずれかでしたら、今のところ空いております。
ご連絡くださいますと幸いです。
楽しい旅になります様願っております!
宜しくお願い致します。
2025年3月26日 0時56分
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2025年3月26日 20時0分
アンナさんの回答
こんにちは!私も洋裁が好きで、その動画も心当たりがあります笑
さてシャネルの布があるかはわからないのですが、布屋さんが集まる、日本の日暮里のようなエリアは存じています。フランスの生地、トワルドジュイ(toile de Jouy)の布も購入できます。
・Mercerie Saint-Pierre
https://g.co/kgs/AZT3dXA
18区、サクレ・クール寺院の近くです。この店舗以外にも布屋やボタン屋が集まっています。
リンク先の店には以前は日本人の店員さんもいらっしゃいました。
・ROYAL TISSUS
https://g.co/kgs/8fr5dxA
2区、Sentier地区です。リンク先のお店以外にも小さなお店がたくさんあります。
リンク先のお店の口コミに、シャネルのような生地がある、と書いてあるので、もしかするとあるのかもしれません。
あいにく私はその期間不在にしているのですが、どちらもお一人で回られても危険はないエリアですし、ご旅行のプランに入れてみてください!
2025年3月28日 9時47分
この回答へのお礼

ありがとうございます
2025年3月28日 17時4分