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タオバオの商品ページが一部しか閲覧できない事象について
表題の件につきまして、お分かりの方いらっしゃいましたらお知恵を拝借したく、よろしくお願いいたします。
◆事象
・タオバオにログインはできており、検索などは可能ですが、商品の詳細(仕様など)が表示されなくなりました。
・スマホでは見られますが、PCではダメです。
・アリババは詳細も閲覧できます。
・アカウントの凍結ではないようです。
◆考えられる原因
・数日前に画像検索(クロームの拡張機能)を頻繁に行った際、「トラフィックが多過ぎる」というようなメッセージが出て、その日は画像検索できなくなりました。現在は画像検索できています。
◆対処したこと
・一旦ログアウトして、再度ログインしました。
・PC再起動、キャッシュやクッキーの削除を行いました。
以上です。どうぞよろしくお願いいたします。
2025年3月18日 12時5分
ヒロさんの回答
こんにちは、大連駐在のヒロこと、田原と申します。
ログインや検索はできるが、詳細ページだけ見えない。という現象ですね。
おそらく環境の原因だと思われます。
ブラウザーは何をお使いですか。
一つの方法として、ブラウザーを変えて見られてはいかがでしょうか。
こちらのアプリは、ブラウザーを想定している場合もあるので、
こちらで一般的に使われる、360などと試してみたらいかがでしょうか。
お返事お待ちします。
追記:
そうですか。
でもスマホで見れるんですよね。
不思議な現象ですね。
私もPCとスマホを両方使ってますが、
このような現象は経験したことがありません。
スマホとPCは同じ回線を使ってますか?
もし別なら、PCの回線の問題があるかもしれません。
あとは、PCのメモリが足りない、もあるかもしれませんね。
2025年3月18日 18時14分
この回答へのお礼

ありがとうございます。Fire Foxとエッジで試してみましたが、ダメでした。
つい数日前までは、クロームでもFire Foxでも、表示されていたのですが。
2025年3月18日 15時15分
わたるさんの回答
こんにちは、ブラウザーを変えてみたら見えるかもしれませんね。Google系→Microsoft系など、お試しください💪
追記:
昨今、中国ではスマホで閲覧する方が大多数で主流のため、PCブラウザーのバージョンアップデートが滞っているかもしれませんね。時間を置いて試してみてそれでも復旧しない場合は、カスタマーサポートセンターへのお問い合わせですかね(中国語もしくは英語対応)。
2025年3月18日 14時7分
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速Fire Foxとエッジで試してみましたが、ダメでした。
2025年3月18日 13時49分
rinnさんの回答
しんさん
このような事情にあったことはありませんが、以下の方法等をやってみたら
①少し時間を経ってから再登録する
②クロームは最新バージョンであるかを確認する
③Microsoft Edgeを使って試す
④PCのウィルス対策を確認する
2025年3月18日 15時25分
この回答へのお礼

ありがとうございます。②③④はやってみましたが、ダメでした。
あとは①ですね。
2025年3月18日 15時42分
チェンさんの回答
つい最近同じ質問がありましたが、その方は本人確認のための紐付けをもう一度やり直したらできるようになったと事後報告がありました。早期解決をお祈りします。
2025年3月18日 12時16分
この回答へのお礼

ありがとうございます。それは問題なかったようです。
2025年3月18日 13時48分
この回答へのお礼

そうですね、なかなか解決しません。
2025年3月22日 10時6分