yaskrさん
yaskrさん

ベルリン市内のフードコートと子連れで入れるドイツ料理店について

ベルリン市内でフードコートがあるところはmallofberlin、中央駅、kadewe、ギャラリア以外にはありませんか?7.8年前に、そこ以外のところで行ったことがあったのですが思い出せません。
また、子連れ(3歳、0歳)でも入れるドイツ料理やビールの美味しいお店はありますでしょうか?

2019年12月2日 22時28分

向日葵猫さんの回答

はじめまして、こんにちは。
向日葵猫でございます。
ご相談内容を拝読させていただきました。

フードコートがあるところに関しまして、
Arkadenというチェーン系のデパートでしたら、フードコートがあると思います。
また、ベルリン動物園のすぐ近くにあるBIKINI BERLINというデパートもおすすめです。

ドイツで子連れでも入れるドイツ料理店やビールのおいしいお店に関しまして、
子連れでうとましがられることはまずないと思いますので、どのお店でも気兼ねなく入れると思います。
おすすめのお店として、Restaurant Reinhard’sやDicke Wirtin(予約必須)などのお店がありますがどうでしょうか。
また、kurfürstendamm通りでしたらレストランが多く建ち並んでいますのでよさそうなところが見つかりやすいと思います。

もしよろしければ、1時間1500円でベルリンの観光の付き添いを承っておりますのでご検討いただけますと幸いです。

宜しくお願い致します。

向日葵猫

2019年12月12日 4時43分

ベルリン在住のロコ、向日葵猫さん

向日葵猫さん

女性/30代
居住地:ベルリン
現地在住歴:2017年6月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

yaskrさん
★★★★★

ご回答ありがとうございます。
BIKINIBERLIN、前回最後に来たのが2013年でしたので是非今回伺ってみます!
ドイツは子連れでも受け入れてもらえると聞いて安心しました。何回かレストランにトライしたのですがその結果、今回は大人も気兼ねせずに過ごせるフードコートをメインにしようと決めました…素敵なレストランは次回のためにメモしておきます。

2019年12月12日 8時12分

ume42さんの回答

始めまして。
今は何処にでも有り簡単に見つかりますよ。
簡単い探せるところは、デパート、ショッピングモール、大型家具店、それにイケアですかね。昔からのマーケットホールも同様です。

外食は本人が楽しみたくするので、お子様ずれでの夕食はファミリーレストランを除いては余り見ません。それにお子さん次第ですが、チョッとうるさくなったりすると回りに迷惑をかけます。ビアガーデンのような屋外でしたら大丈夫かと思います。

簡単ですが、 お役にたちましたか?
楽しいご旅行に成ります様に。

ベルリン
ume42

2019年12月3日 12時23分

ベルリン在住のロコ、ume42さん

ume42さん

男性/70代
居住地:ベルリン/ドイツ
現地在住歴:1981年10月
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

yaskrさん
★★★★★

ご回答ありがとうございます。
ヒントを参考にフードコートを探してみます。ドイツにもファミリーレストランがあるんですね!初めて知りました。探してみようと思います。また、ビアホールのようなざわざわしたところをチョイスしてご迷惑をかけないようにドイツ料理を楽しみたいと思います。

2019年12月3日 17時21分

i_fujさんの回答

ポツダマープラッツにあるMall of Berlinにもフードコートがありますよ。
フードコートとは少し違うかもしれませんが、市内に数か所あるマルクトハレもお子さんを連れて食事がしやすいと思います。
Markthalle Neun(https://goo.gl/maps/9K1KpBatp78BfrYe7)やMarheineke Markthalle(https://goo.gl/maps/g1PezgvTdLSMQki86)は私もよく行きます。地元のマーケットなので安いしおいしいですよ!

追記:

あ、すみません、Mall of Berlin て書かれてましたね?‍♂️
マルクトハレおすすめです!ぜひ(^^)

2019年12月6日 0時54分

ベルリン在住のロコ、i_fujさん

i_fujさん

女性/40代
居住地:ベルリン/ドイツ
現地在住歴:2019年7月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

yaskrさん
★★★★★

ありがとうございます。
Mall of Berlinは子どもの椅子があったので既に2度行きました。マルクトハレは知らなかったのですが、とても素敵なところですね。是非行ってみたいと思います。

2019年12月5日 23時39分

Kastanienさんの回答

こんにちは♪

規模こそ少し劣るかもしれませんが、Europa Center や、Bikini Berlinは子連れでも行きやすく、お食事もしやすいかと思います。
また、Brlo(https://brlo-brwhouse.de/en/brlo-brwhouse-en/)は
ブルワリーですが、ビールが本当に美味しく、お食事もでき、大きな公園もあり、子供を遊ばせながらおいしいビールを楽しむことができ、大変おすすめです。最寄り駅はGleisdreieckです。
参考になりましたら幸いです。

2019年12月8日 0時42分

ベルリン在住のロコ、Kastanienさん

Kastanienさん

男性/40代
居住地:ベルリン /ドイツ
現地在住歴:2018年から
詳しくみる

この回答へのお礼

yaskrさん
★★★★★

ありがとうございます。
ZOOの周りは子連れが行きやすいところが多いのですね。近々行く予定があるので、寄ってみます。
またレストランまでありがとうございます。参考にさせていただきます。

2019年12月12日 8時4分

りささんの回答

有名な所ですとAlexaというショッピングモールにフードコートがございます。
レストランは基本的に子連れOKなお店が殆んどですが、行きたいレストランを先に決めて、電話で確認した方が確実かと思います。
今の時期はクリスマスマーケットに併設されたレストランに行っても良いのでは無いかと思います。クリスマスマーケットはグリル系のお料理に強いです。

2019年12月2日 23時24分

ベルリン在住のロコ、りささん

りささん

女性/40代
居住地:ベルリン
現地在住歴:2008から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

yaskrさん
★★★★★

丁寧なご回答ありがとうございます。写真を見たところ、以前行った事があったのはALEXでした。
気になるレストランには確認してから行ってみます。

2019年12月3日 17時12分

ともおてつさんの回答

はじめまして。
ベルリン市内の各ショッピングセンターにセルフのレストランはありますが、いわゆるフードコートとなると記載されたもの以外はあまりないようです。
例えばラファイエットの辺りのショッピングセンターのセルフレストランなどはかなり開放的でいいかと思いますが。
また、マーケットホール内の飲食店もいいかと思います。

日本と異なり、ドイツでは子連れお断りのお店は寧ろ例外です。

追記:

ご評価いただき、ありがとうございます。

2019年12月7日 1時14分

フランクフルト在住のロコ、ともおてつさん

ともおてつさん

男性/50代
居住地:ドイツ
現地在住歴:1990年から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

yaskrさん
★★★★★

ありがとうございます。
こちらではセルフレストランという形式が多いのですね。
子連れで断られることはほとんどないとお聞きして安心しました。

2019年12月6日 19時28分

タイさんの回答

Markthalle NeunとMaiheineke Markthalleもあります!

どのお店も断られることはないと思いますが、クロイツベルグの Felix Austriaはおすすめです!

2019年12月4日 0時45分

ベルリン在住のロコ、タイさん

タイさん

男性/20代
居住地:ベルリン/ドイツ
現地在住歴:2018年9月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

yaskrさん
★★★★★

マリハクトハレを知りませんでしたが素敵なところですね。お店までありがとうございます。クロイツベルクに行く時の第一候補にします!

2019年12月5日 23時37分