ちはさん
ちはさん

バルセロナのオススメ雑貨店を教えて下さい!

過去何度かガイドブックを見ていってやっていない、閉店してるというケースを体験してるので、今確実に営業中のお店を知りたいです。主にステーショナリーやファッション小物を豊富に扱っているお店だとなお嬉しいです。

2018年2月3日 16時59分

あくびさんの回答

ちは様

こんにちは。お問い合わせいただき、どうもありがとうございます。
以下のお店で、ご参考になれば幸いです。

Natura
https://www.naturaselection.com/en
こちらは、ステーショナリー、ファッション小物を扱っているチェーン店なので、市内に何店舗かあります。

Be The Store
http://www.bebcn.com/en/about
こちらも、雑貨、ファッションを取り扱っているお店です。

素敵なお店が見つかりますように☆

木村

2018年2月4日 8時48分

バルセロナ在住のロコ、あくびさん

あくびさん

女性/40代
居住地:バルセロナ/スペイン
現地在住歴:2014年4月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

ちはさん
★★★★★

回答ありがとうございます。
返事を書いたつもりで、お礼が遅くなってしまい大変申し訳ございません。
ホームページをさっそく確認しましたら、大変センスの良いお店で、バルセロナについたら必ず行ってみようと思いました。
貴重な情報を有難うございます。

2018年3月10日 12時4分

ハルさんの回答

ちはさん

こんにちはご質問ありがとうございます。市内のお店をあまり詳しくないので、そこはどなたかにお任せするとして、私が知っているいくつかのお店をお教えしたいと思います。
Glories駅から歩いて5分もしないところにショッピングセンターがあり、その中にHEMAという雑貨屋さんがあります。そこは、かなりバルセロナ在住の日本人が好むテイストの言えば日本の雑貨屋さんぽいものが品ぞろえ豊富です。
ステーショナリー以外にも食器類やビオのお菓子類、パーティーグッズ、インテリア雑貨、子供用品、アクセサリーなどなど。アクセサリーも可愛いのが沢山ありました。

後は、バルセロナ市内に点在しているTiger(こちらは日本にもあるのでご興味あるかわかりませんが)や、Halepop(牛の看板が目印)という雑貨屋さん、この二つもステーショナリー/ファッション雑貨が色々と取り揃えてあります。

あとは、D'Lilla Diagonalというショッピングセンター内と、Diagonal Marというショッピングセンター内にしか無いPrimarkという洋服屋さんがあるのですが、そちらにはファッション雑貨がかなり豊富、かつ値段も安くて可愛いものがたくさん!あります。
同じDiagonal Marショッピングセンター内にある、KIABIという洋服屋さんにもアクセサリーなどがファッション小物、豊富です。そういったらH&MとかZARAなんかもそうですね。たぶん日本にはおいて無いものがあると思います。

今お伝えしたお店の中で、路面店にあたるお店は、通常どこも14時~17時くらいの間の時間帯は閉まっているのが普通です。ですが、ショッピングセンターにおいては、夜の9時までは営業しています。レストランはもう少し遅くまで開いています。

尚、日曜日は完全に市内もショッピングセンターも閉まりますので、平日と土曜日のみにお出かけ下さい。

また何か質問があれば、お気軽にお問い合わせください。

2018年2月4日 7時22分

バルセロナ在住のロコ、ハルさん

ハルさん

女性/40代
居住地:バルセロナ
現地在住歴:2010年12月~
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

ちはさん
★★★★★

なるほど、ショッピングセンターを回るのも楽しそうですね。
路面店が昼休みあるのは知っていたんですが、意外に休みの時間が長くて驚いてます。
これが噂のスペインシエスタ時間・・・。気を付けます!
貴重な意見をありがとうございました。

2018年2月4日 12時24分

reichelさんの回答

こんにちは、reichelと申します。お問い合わせありがとうございます。
私もファッション小物雑貨大好きです!

私のオススメはバルセロネータにあるThe only fish in the seaというマリンテイストのお店です。
小さいお店ですがユニークでおしゃれな雑貨にたくさん出会えますよ♪

あとオランダの雑貨HEMAもバルセロナに3店舗ほどあります。
日用雑貨からファッション化粧品まで可愛いがつまったプチプラのお店です♪

スペインは日曜日営業していない店が多いのでお気を付けください。
少しでもお役に立てれば幸いです。ちはさんが素敵な雑貨に出会えますように♪

追記:

お返事ありがとうございます!
楽しいご旅行を♪

2018年2月5日 18時16分

バルセロナ在住のロコ、reichelさん

reichelさん

女性/30代
居住地:バルセロナ
現地在住歴:2017年4月から
詳しくみる

この回答へのお礼

ちはさん
★★★★★

ありがとうございます!
マリンテイストのお店、名前もかわいいですね。面白いコンセプトのお店で気になっています。また、ファッション化粧品までそろうHEMAも楽しそうです。
曜日に気を付けて行ってきます。

2018年2月5日 10時58分

ナタさんの回答

ちはさん、

初めまして。ナタです。
以下のお店はいかがでしょうか。バルセロナ市内に数店あるステーショーナリーですが、一番大きいのは旧市街にあるお店だと思います。(下記住所)

http://raima.cat/en/

RAIMA (Ciutat Vella)
Carrer Comtal, 27
08002 BARCELONA
月 – 金 9:30 – 20:30
土   10:00 – 20:30
日 閉店

ご参考までに。

2018年2月9日 0時5分

バルセロナ在住のロコ、ナタさん

ナタさん

女性/50代
居住地:バルセロナ
現地在住歴:23年目
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

ちはさん
★★★★★

ありがとうございます!
早速検索してみました!
バルセロナに着いたら必ず訪ねてみますね。

2018年2月15日 18時36分

KAEさんの回答

今候補にあがっているお店を教えてもらえますか?電話で確認できます!

2018年2月3日 19時51分

バルセロナ在住のロコ、KAEさん

KAEさん

女性/40代
居住地:スペイン/バルセロナ
現地在住歴:2011年8月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

ちはさん
★★★★★

ありがとうございます。
もう少し候補が絞れたら相談させていただきます。

2018年2月4日 12時25分

MONICAさんの回答

ちは様

お問い合わせ有難うございます。

いまちょうど出先におりまして、詳しい情報をかけませんが、

文房具関係はRambla de Catalunya通りのKonemaがセンスがよくおすすめです。
色々な雑貨があり見ているだけでも楽しいです。

旧市街にも店舗ありますが、先日は改装中でした。

上記の通りには面白くてセンスの良いショップが多いです。

以上、簡単ですみませんが、ご参考まで。

Monica

追記:

はい、ぜひ立ち寄ってみて下さい!
評価ありがとうございました!

2018年2月3日 21時41分

バルセロナ在住のロコ、MONICAさん

MONICAさん

女性/40代
居住地:バルセロナ
現地在住歴:99年から(スイスとメキシコにも在住経験あり)
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

ちはさん
★★★★★

ありがとうございます。
バルセロナに着いたら早速行ってみます‼

2018年2月3日 18時58分

Felizさんの回答

こんにちは!
Casa viva
Muy mucho
Zara home

この辺りはいかがでしょうか?
グーグルマップでお近くをさがしてみてくだを探してみてください!
フェリ

2018年2月3日 17時4分

マラガ在住のロコ、Felizさん

Felizさん

女性/40代
居住地:スペイン マラガ
現地在住歴:2013月1月〜 スペイン在住11年目
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

ちはさん
★★★★

ありがとうございます。
早速検索してみます。

2018年2月3日 18時59分