バルセロナの在住の日本人に直接質問してみてください。
ロコに質問する
最終日の手荷物について
旅行最終日にフライトが21時発なため、モンセラットとコロニアグエルを観光していこうと考えているのですが手荷物をどうするか悩んでいます。
・バルセロナ市街地のホテルから宅配サービスを利用して空港へ送った後、モンセラット→コロニアグエル→空港
へ行くのと
・自身で空港まで荷物を持っていきコインロッカーに預けた後、モンセラット→コロニアグエル→空港
ではどちらの方がおすすめでしょうか?
大体の費用についても教えていただけると嬉しいです。
また、この2つ以外にもおすすめの方法がありましたらお教えいただきたいです。
2025年8月12日 15時45分
MONICAさんの回答
kuruyume613様
はじめまして、お問い合わせありがとうございます。
バルセロナのホテルから空港への宅配サービスはもしもそういったサービスが存在したとしてもうまく機能しているか疑わしいです。
空港にはテロ防止でコインロッカーはありませんが、メトロL9線のチケット売り場の近くに有人の手荷物預け場所があり便利です。
モンセラットとコロニア・グエルを一日で訪問するにはタクシーチャーターが便利です。
(電車でも行けますがかなり回り道になります)
タクシーチャーターならトランクにスーツケースを預けられます。
ご参考までに、、、
MONICA
追記:
ご評価ありがとうございます!
余裕があるのでしたら2日に分ける方が安心かと思います。
(コロニアグエルは閉館時間が比較的早いので)
どうぞ楽しいご旅行になりますように。
2025年8月12日 17時58分
この回答へのお礼

色々と教えてくださりありがとうございます。
電車での訪問は回り道になってしまうのですね。
旅行の日程自体は余裕があるため2日に分けての訪問も検討しようと思います。
2025年8月12日 17時32分
haruさんの回答
はじめまして。
自家用車による郊外観光をご案内しております。
ホテルまでお迎えに伺い、スーツケースをトランクにお預けいただいたまま、モンセラットやコロニア・グエル教会などをお楽しみいただき、その後空港までお送りすることも可能です。
ご興味がございましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。
どうぞよろしくお願いいたします。
haru
2025年8月12日 16時21分
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます!
今回はなるべく費用を抑えて観光したいため、公共交通機関で移動しようと考えております。
また、機会がありましたらぜひよろしくお願いします。
2025年8月12日 16時36分