パリの在住の日本人に直接質問してみてください。
ロコに質問する
BOUILLON PIGALLEの予約について
お世話になります。
年末年始にかけてパリ旅行を予定しています。
BOUILLON PIGALLEとRÉPUBLIQUEを訪れたいのですが、有名店であることと、1月1日に訪れたいため、以下の公式サイトより予約を取りました。
https://bouillonlesite.com/reservation
英語を選択しても何故か予約画面ではフランス語が表示されますが、google翻訳を見ながら何とかサイト上では予約が完了した様に見えました。
しかし登録したメールアドレスにも何の連絡もなく、予約を証明出来るものが何もないため、予約が取れているのかどうかも分かりません。
上記サイトから予約した場合、確認メールが来る等、通常どの様に確認可能か分かりますでしょうか?
予約ができている状態か判断できないためアドバイスいただければ幸いです。
2024年12月20日 14時12分
麗華さんの回答
こんにちは、初めまして。
通常でしたら予約できていた場合には確認メールが来るはずですが、来ないということは、しっかりと予約が取れていないかもしれませんね。
よろしければ、私が一度、お店に直接お問い合わせのメール(ちゃんと予約ができているかどうか)を送ってみますがいかがでしょうか?
お店の方が予約できているよ、大丈夫と仰っていただければそれでOKですし、万が一まだ予約が取れていない場合は、私が代理で予約することも可能ですがいかがでしょうか?
よろしければ、一度個別にご連絡いただけますと幸いです。
2024年12月20日 18時31分
この回答へのお礼

麗華さん
ご回答ありがとうございます。まずは英語のメールで確認してみたいと思います。どうにもならない場合は個別にご相談させていただくかもしれませんのでその際には宜しくお願い致します。
2024年12月20日 21時40分
Shizukiさんの回答
こんにちは、
Bouillon Pigalle に直接電話して、聞いてみました。
予約が完了した場合は、登録したメールアドレスに予約完了の連絡がくるそうです。
来ない場合は、予約ができていなかったか、登録したアドレスが間違っていたか、のどちらかのようです。迷惑メールフォルダを確認されて、やはり何も受け取ってないようであれば、残念ながら、もう一度トライする必要があります。
サイトをみたところ、1日は15時半から16時半と、あとは22時半以降だったらまだ席があるようですが、その他の時間帯は、キャンセル待ちで申し込むしかないないみたいですね。
追記:
電話でのアナウンス(担当に繋がれるまでに流れるオートメッセージ)では、予約するか、もしくは直接来て、といってます。ので、予約がなくても入れないわけではないようです。
多少並ぶこともあるでしょうし、意外とスルッと入れちゃうこともあるかもしれません、その辺は運ですね。
13時前後は一般的にどこもピーク時間なので、私がトライするなら、11時50分ごろに行ってみるかな、と思います。
それでも旅行中は時間が貴重ですから、他のスケジュールとの兼ね合いですよね。
良いご旅行をお祈りしています。
2024年12月24日 17時49分
この回答へのお礼

Shizukiさん
お電話でのご確認ありがとうございます。こちらもメールで確認したところ予約は取れてなく、再度予約する様にとの回答がありました。残念ですが別の機会に挑戦してみます。
2024年12月24日 11時8分
ケンさんの回答
予約確認については、既に書かれているとおり英語でメールされるのがいいかと思います。
そのうえでBOUILLON PIGALLEについて補足すると、吉野家や日高屋とは異なりオンライン予約はもちろんちゃんと受け付けています。
店舗に行くと、予約なしの列と予約ありの列が分かれているので、予約ありの列に並んでください。なお、複数で予約している場合、全員が揃うまで入れてくれません。
私のフランス人同僚(低所得者ではない生粋のパリジャンヌ)もよく利用すると言っています。お楽しみください。
2024年12月21日 23時19分
この回答へのお礼

ケンさん
ご回答ありがとうございます。ご指摘いただいた通り、英語のメールで予約確認を行いましたので、回答を待ちたいと思います。追加情報ありがとうございます。助かります!
2024年12月23日 7時26分
dochikoさんの回答
はじめまして!パリ在住のロコ、dochikoと申します。
両店とも予約を入れた事はありますが、いずれもメールですぐにコンファメーションが送られてきました。予約完了画面のスクリーンショットを取ってあれば良いのですが、さもなければ迷惑メール等も確認して、もし届いていないようでしたら、店にメール等で直接確認するしかないかと思います。
reservation@bouillonlesite.com
無事予約が取れている事を願います。
2024年12月20日 19時10分
この回答へのお礼

dochikoさん
ご回答ありがとうございます。迷惑メールにも届いていない様でしたので、ご指摘いただきましたメールで確認してみたいと思います。ありがとうございます!
2024年12月20日 21時34分
ココりみさんの回答
holyさん、こんにちは。
私もサイトで別の場所を予約したことがありますが、返信は来ません。
当日予約していることを告げて入る仕組みです。
予約時間に10分遅れると取り消されるシステムになってるようなので遅刻は気をつけたほうが
良いです。
どうぞ楽しい旅を。
2024年12月23日 21時48分
この回答へのお礼

ココりみさん
ご回答ありがとうございます。メールで確認したところ予約は取れてなく、再度予約する様にとの回答がありました。残念ですが別の機会に挑戦してみます。
2024年12月24日 11時6分
クマさんの回答
holy3 さん
お問合せ、拝見致しました。
ご質問の点ですが、、、このBouillon、何軒もありますが、と言う店舗、、、もう半世紀以上も昔のパリの安物定食屋を売りにしている所で、ガイドブックの上だけでのみ有名な店舗です ー フランス人の場合、低所得者か地方から来る一部知っている人しか利用しない。 料理の品揃えは、昔の定食屋。
元々、予約など採る店ではなく、混む様であれば、店の前に並んで入店する性格の店舗です。
予約確認などは、初めから考えても居ないタイプの処だと考えた方が正解でしょう。
ですので、出来ることはTelでの確認ぐらいですが、そうされても適当にされて終わる事も予想されます。 日本で言えば、吉野家や日高屋に予約して、その予約確認の返信が無いと言っている様なものです。
事情、ご理解頂けますか ? 予約があっても、並んで入店で考えていた方が現実的です。
2024年12月20日 19時21分
この回答へのお礼

クマさん
ご回答ありがとうございます。
大衆食堂であることは認識していましたが、吉野家や日高屋的な位置づけなのですね。並んで入店を念頭に置いておきます。
2024年12月20日 21時44分