nishino1818さん
nishino1818さん

パリでの展示会での通訳及びガイドの出来る方を募集

今回1月の24・25日のパリでの展示会 http://www.whosnext-tradeshow.com/ に初めて視察に行こうかと考えております。私は英語 フランス語など話せないので、現地の展示会での通訳や紹介及び その後の取引した場合のサポートをして下る方を募集しております。あくまで初めてですのでまずは現地で物を見たり感じたりが中心となります。ついでに穴場のレストランなども紹介してくださるとうれしいです。日本ではネットショップをしており、今回なんかヒントを掴みたいと考えておりますので、宜しくお願い致します。 

2016年1月3日 15時55分

マキさんの回答

Nishino1818様

初めまして。
お早うございます。
そして、明けましておめでとうございます。

ご連絡有難うございます。

1月24日(日)は都合が悪く、1月25日(月)は13時から16時迄、3時間でしたら都合が付きますが、ご依頼の内容には少し時間が足りないかなと思っております。しかも、私はヨークシャテリアを飼っているのですが、一匹にしておくと寂しくて吠えてしまい、ご近所様にご迷惑をお掛けしてしまう為、出掛ける時は何時も連れて出掛けています。日本では犬との外出は大変だと思いますが、フランスでは犬用バックに入れていたり、リードで繋いでいれば大抵問題ありません。
以上の条件でも宜しければ、1時間20ユーロで、喜んでお引き受けさせていただきます。

展示会で素敵な出会いがあると良いですね。

もしご依頼いただけるのでしたら、喜んでお引き受けさせていただきますし、もしご依頼いただかないとしても、何か他にお手伝い出来る事がございましたら、お気軽にご連絡下さい。少しでもお役に立てれば幸いです。

2016年1月3日 16時28分

パリ在住のロコ、マキさん

マキさん

女性/40代
居住地:ルヴァロワ ペレ(パリ郊外)
現地在住歴:2006年3月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

nishino1818さん
★★★★★

今回はお時間都合が3時間では足りなので、次回の時に是非とも宜しくお願いします
ありがとうございました

2016年1月4日 16時19分

ykpさんの回答

こんにちは、お返事が大変遅れてしまいましたが、まだ決定されていなければ予定が空いておりますのでお引き受けできるかと思います。

私自身が、小規模ですがこちらの骨董市で買い付けたものを日本の骨董市で販売していたりもしますので、色々情報交換できるかもしれません。

whosnextは一昨年、日本からの出展者さんのお手伝いで通訳に入ったことがありますので、大体の会場の雰囲気は把握しています。

ご希望内容詳しくご連絡いただけましたら幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

追記:

了解いたしました!素晴らしい滞在になるようお祈りしております。また何かの機会がございましたら、ぜひよろしくお願い致します。

2016年1月10日 18時31分

パリ在住のロコ、ykpさん

ykpさん

女性/40代
居住地:パリ
現地在住歴:2007年3月
詳しくみる

この回答へのお礼

nishino1818さん
★★★★★

この度はありがとうございます 今回は別で決まってしまいましたので 次回には是非とも宜しくお願いします

2016年1月10日 16時30分

プーちゃんさんの回答

nishino1818さま

こんにちは
初めまして!

早速ですが、展示会のサイトを見てみました。
特にフッションが専門ではないのですが、とても面白そうだなと思いました。

先日も通訳・商談のサービスをいただき、お客様にも喜んでいただきました。

穴場のレストランは得意な分野です。(笑)
パリに関するブログも書いておりますので、ご興味がおありのようでしたら紹介させていただきます。

また事前にお泊りのホテルや周辺の下見などもできますので必要でしたらお知らせくださいませ。

どうぞすてきな出会いがありますように。

プーちゃん

追記:

nishino1818さま

ご丁寧にご返事をいただきありがとうございます。

他にご専門のすてきなロコさまとの出会いがあったのですね。
どうぞ今回のパリ滞在、そしてお仕事のヒントになるような充実した日々でありますようお祈りいたします。

もし何かわからないこと、お困りのことがありましたらどうぞ
お声をおかけくださいね。

またご縁があることを願って・・

プーちゃん

2016年1月10日 17時10分

パリ在住のロコ、プーちゃんさん

プーちゃんさん

女性/60代
居住地:パリ
現地在住歴:1996年4月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

nishino1818さん
★★★★★

お返事が遅くなり申し訳ありません。今回は残念ながらお願いできませんが 次回宜しくお願いします

2016年1月10日 16時28分

shiguecoさんの回答

こんにちは。カジュアルブランドの展示会でしょうか。素敵ですね。もしよろしければご一緒させてください。食べる事も大好きなのでレストランもご案内できますので。
ご連絡下さいませ。

2016年1月4日 2時5分

パリ在住のロコ、shiguecoさん

shiguecoさん

女性/50代
居住地:パリ
現地在住歴:2014年3月から
詳しくみる

この回答へのお礼

nishino1818さん
★★★★★

お返事ありがとうございます 今回は別で決まりましたが。是非とも次回はお願いします

2016年1月10日 16時29分

aikoさんの回答

はじめまして。
下内愛子と申します。

今回は残念ながら 既に他の展示会の仕事が入っており お引き受けできませんが
また次にいらっしゃる際にお問い合わせ頂ければ幸いです。
参考までに アテンドの場合一日8時間 3万円でお願いしております。

どうかいい視察になりますように。

下内愛子

2016年1月3日 18時40分

パリ在住のロコ、aikoさん

aikoさん

女性/40代
居住地:パリ
現地在住歴:2002年2月から
詳しくみる

この回答へのお礼

nishino1818さん
★★★★★

早速のお返事ありがとうございます またの機会の時には是非とも宜しくお願いします

2016年1月4日 16時19分

退会済みユーザーの回答

こんばんは、24日と25日はどちらもちょうど1日空いていますのでお手伝い可能です。学生でピアノが専門なので、普段は学業と仕事などありますが、この2日間は空いています。よろしければ、ご連絡下さい。
私自身、パリのレストランと喫茶店で働いているので、フランス語は問題ないと思います。日常会話は問題ないですが、展示会の専門用語(業界用語)などの場合にはご容赦下さい。ただし、電子辞書を持参しますのでもし業界用語の場合でもその都度辞書を引きつつならなんとかなると思います。
穴場のレストランは、ご紹介したいお店がたくさんあります。特に、住んでいる人しか知らない隠れ家的スポットにぜひご案内したいです。大通りに面した観光客向けのレストランではなく、本当に100%フランス人しか知らないような、料理の質の良いお店です。こういうお店は、値段もお手頃です。
パリは初めてでしょうか。フランスと日本の違いは本当にたくさんあります。同行中は、分からない事など何でも聞いて下さって結構です。
では、よろしければご連絡お待ちしております。

2016年1月4日 3時16分

haruさんの回答

ご連絡頂きありがとうございました。お返事が遅れまして大変申し訳御座いません。今回は別な仕事がありました為、お引き受けする事は出来ませんでしたが、また次回何かございましたら宜しくお願い致します。穴場のレストランとの事でしたが、2件ご紹介させて頂きたいと思います。

1件目:オーナーが日本人のカジュアルワインバー、単品でオーダーできます。
住所:16 rue de Jouy 75004, Paris
TEL : 09 80 31 52 04
*毎日24時まで開いてます。予約なしで大丈夫です。
メトロ1番線サンポール駅

2件目:La Regalade (ラ・レガラード)5星ホテルの横にありながらとてもリースナブルなビストロ(前菜、メイン、デザートで39ユーロ前後)
住所:9 rue du Conservatoire 75009, Paris
TEL : 01 44 83 83 60
メトロ8番線、9番線ボンヌーベル駅
*予約必要

それでは、良いパリ滞在をお過ごしください。

2016年1月24日 9時18分

パリ在住のロコ、haruさん

haruさん

女性/50代
居住地:パリ/フランス
現地在住歴:2012年2月から
詳しくみる

相談・依頼する

dochikoさんの回答

はじめまして!パリ在住のロコ、dochikoと申します。

2回ご質問をされているようですので、後のご質問を訂正版と解釈してこちらから返信させていただきます。

パリ在住20年余になる主婦で、旅行会社で長年勤めておりましたので、いろいろアドバイスさせていただけると思います。ぜひお手伝いをさせていただけると嬉しいです。現在のところ両日とも都合がつきます。

展示会の会場から徒歩圏内に住んでいてよく出かけているので、会場の事は知り尽くしています。旅行業の前はファッション業界に興味があったので、普段はネットショップの買い付けなどのお手伝いもさせていただいております。

レストランの紹介ももちろん喜んでさせていただきます。

もしご興味がございましたら個別にメッセージをいただけましたら幸いです。どうぞ宜しくお願いいたします。

2016年1月5日 12時56分

パリ在住のロコ、dochikoさん

dochikoさん

女性/60代
居住地:パリ
現地在住歴:1993年12月から
詳しくみる

相談・依頼する

桜子さんの回答

nishino1818さん、

明けましておめでとうございます。
そして初めまして。

Whosnextをはじめ多くのパリの国際展示会の通訳、交渉、オーダーフォロー、コーディネイターをしております。

パリらしいレストランや楽しみ方もご紹介させて頂けます。

では、お返事をお待ちしております。

桜子

2016年1月6日 1時9分

パリ在住のロコ、桜子さん

桜子さん

女性/50代
居住地:パリ
現地在住歴:25年以上
詳しくみる

織恵さんの回答

こんにちは、通訳可能です。レストランも数多く知っていますので必要あればご連絡ください

2016年1月7日 22時32分

パリ在住のロコ、織恵さん

織恵さん

女性/30代
居住地:パリ
現地在住歴:2010年6月
詳しくみる

相談・依頼する

椎津シリルさんの回答

こんにちは、

返事が遅すぎてごめん。

ご旅行はいかがでしたでしょうか。

2016年7月4日 16時0分

パリ在住のロコ、椎津シリルさん

椎津シリルさん

男性/60代
居住地:ベルサイユ/フランス
現地在住歴:1983年9月から
詳しくみる

退会済みユーザーの回答

こんにちは、また必要な際にはご連絡下さい。

2018年12月31日 17時16分

退会済みユーザーの回答

こんにちは。

1月25日はすでに別の仕事が入っているため、今回は無理そうです。
申し訳ございません。またの機会によろしくお願いいたします。

2016年1月4日 3時14分

この回答へのお礼

nishino1818さん
★★★★★

早速のお返事ありがとうございます またの機会の時に是非とも宜しくお願いします

2016年1月4日 16時18分