まささん
男性/50代
居住地:ミラノ/イタリア
/現地在住歴:1992年から
ミラノ在住のみなさま、ミラノサローネ期間の駐車について質問です!
マルペンサ付近からTortonaゾーンにレンタカーでアクセスしたい場合、どこに駐車するのがよいでしょうか?
近辺は混んでいるのでPorta genovaまでは地下鉄を利用したいと考えています。
地下鉄の緑線上でおすすめの駐車場や駐車できるところありましたら教えていただきたいです。
もしくはタクシーで市内まで移動して、
地下鉄にした方がいいのでしょうか?
よろしくお願いいたします!
ろーざさん、
初めまして、ミラノ在住のまさです。
サローネの期間は、車での移動・駐車は避けたほうがいいと思います。
タクシーで市内まで移動して、地下鉄・市電・バスを利用するのが良いかと思います。
また、ミラノにはシェア・サイクルが普及してますので、MobikeかOfoに加入して回るのがかなり便利だと思います。
それでは、よいサローネを!
まさ
2018/04/07 17:40
ろーざさん
こんにちは。サローネ期間は、車でアクセスする近隣の国々の方、イタリア国内の方などで、ミラノ市内大渋滞!ことにサローネ期間中はVia Tortona自体は、一般者のアクセスを禁止してます。出入り口に交通警察官が立って、チェックしてます。なので、近辺で駐車するのは結構困難です。
Porta Genovaまで地下鉄で移動されるなら、地下鉄の緑のラインですからFamagosta駅の横に巨大駐車場が立っているので、そこに駐車されることをお勧めしますが。。。サローネ帰還中は駐車場の入り口前は、結構列になっている可能性が高いです。
結局のところ、サローネ期間中は、ミラノに住んでる人間も極力、自家用車の使用は避けたいほどの渋滞なので、どこに行っても、列や渋滞は避けられないかと思います。
私もフォーリサローネ訪問は、お客様にシェアリング自転車に乗ってもらってます。w
やはり渋滞のロス時間を考えると、公共交通機関か、シェアリング自転車がオススメです。
それでもどうしても車で、駐車場をお探しでしたら、ミラノの地下鉄の横にある駐車場はゴーグルで検索される際に Milano parcheggio ATM と入れられると、地下鉄近くの駐車場が出てくるので、ゴグッてみてください。
2018/04/07 19:41
ろーざさま
サローネ中は車は使わない方がいいですよ。渋滞で身動きとれなくなります。特にトルトーナ地区は地下鉄以外は使わないほうが。。。
レンタカーして遠くに駐車しておくなら,レンタカーの意味がないかと。空港からタクシーか,リムジンバスで中央駅着地下鉄移動が時間もお金も節約です。
市内ではTaxi も捕まればラッキー,でも行き先によっては渋滞に巻き込まれるので要注意!
この時間だけはは地下鉄+徒歩です。
Lisa
2018/04/07 17:48
ろーざさん
初めまして、Madonnina です。
ミラノ内は駐車場も道路も混雑しているので可能なのであればタクシーで宿泊地から一番近い地下鉄駅まで行き、地下鉄で移動されるのが時間のロスもなくいいかと思います。
個人的な意見になりますがご参考にして頂ければと思います。
2018/04/11 15:59
2018/04/29 02:33
ろーざ様
私は運転しませんが、皆さんだいたい地下鉄の終点辺りの駅に駐車してから地下鉄に乗られて移動してます。
中心の車移動は大変込むのでおすすめできません。
SAKU
2018/04/08 00:59