ミラノの在住の日本人に直接質問してみてください。
ロコに質問する
夏のバーゲンと、コモシルクのスカーフについて
イタリア旅行のお土産に、コモシルク100%のスカーフを検討しているのですが、ミラノ市内で購入できるものなのでしょうか?
オススメのブランドはどこでしょうか?
また、お店に入る際の服装で気をつけることはありますか?
夏はバーゲンセールと伺ったのですが、どのくらい安くなるのかご存知の方がいらっしゃったらお聞きしたいです。
マルペンサ空港の免税店でも購入できるとしたら、そちらで購入する方がよいのかと悩んでおります。
質問ばかりで申し訳ありません。
よろしくお願い致します。
2025年6月23日 23時22分
コメさんの回答
コモシルク、素敵ですよね!
検索するとすぐに出てくると思いますが、
Azalea https://azaleabellagio.com/
A.Picci https://www.apicci.it/it/
COMOのショップなのですが、どうやってどこをみてもこれらの店が出てくると思います。
それだけ歴史もあってみなさん訪れてらっしゃいます。
なのでミラノ支店はないかな?と上記ショップのHPを見てみても…
残念ながら見当たりません。(何か規定があったりするのか、他の方の回答も楽しみです)
以前、すごく素敵だと思った
Mantero https://www.mantero.com/
のページを見たら、取扱店の検索ページがあって、ミラノの
STIVALERIA SAVOIA
というショップで取り扱いがあるようで。でもシルク専門店ではないので
それほど多くのアイテムを扱ってはいないような気がします。問い合わせないと
わからないですね😅
夏のセールもコモのショップは行うでしょうし、
オンラインショップはあるので、上記のサイトなどで
セール品が夏になるとどう出るのか見ながら
研究検討するのも良いのかもしれないです。
セールは早い者勝ちなので、セール後半になるとさらに安くなってりしますが
サイズがなかったり色がなかったり。良し悪しだったりもしますよね。
コモにあるショップに行かれる時は、それほどバッチリ正装で行くことも
ないとは思いますが、カジュアルでも少し優雅にバカンスしてる(暑さに負けず
だらしなくない服装)風の方が、売る側も張り切っておすすめできるお客様だと
思えるので、買わなかったとしても「ちょっと見てもいいかしら」と、
笑顔で入れる気楽さが出てきて良いかもしれません😁。
私もモードを取り扱う側ではないので、ちゃんとしたご希望のお返事ができず
申し訳ないのですが、どなたかから良いお返事をいただけるのではないかな?
と期待しております。良いご旅行を!
2025年6月26日 21時29分
この回答へのお礼

コメ 様
ご回答いただきありがとうございます!
Azalea、A.Picci、どちらのブランドも調べ方が悪かったのか見つけられず…、教えて頂きありがとうございます😊
今、貼っていただいたURLからショップのサイトを拝見致しまして、素敵な柄がたくさんありました!
しかし、ミラノには支店がないのですね、とても残念です。
Manteroも素敵な柄が多いですね!
STIVALERIA SAVOIAは、調べてみたところ紳士靴のショップでしょうか?
たしかに、スカーフの取り扱いは少ないかもしれませんね。
たしかに、セールは後半になると、欲しいサイズや色がなくなってしまうことがありますね…。
ショップのサイトをよく見て情報収集したり、オンラインショップと比べてみた方が良さそうですね!
ブランドショップに入店する際の服装についてもアドバイス頂きありがとうございます!
たしかにあまりラフな格好ですと、ショップの方に失礼になってしまうかもしれませんね…。
お店に入るときは、少し優雅なスタイルで臨みたいと思います!
丁寧なご回答ありがとうございました😊
2025年6月26日 23時7分
まゆみどりさんの回答
こんにちは。
以前コモのシルクメーカーへ視察に行ったときに、ちょうどミラノファッションウィークの時期で、生地に印刷しているところを見ました。
確か、プラダとケンスコット(ken scott)は記憶に残っています。
以前はヨーロピアンブランドの9割が、コモでシルク製品を作らせていましたが、今はわかりません。
Made in Italyと歌っていながら、中国で作らせているブランドもあるはずです。
コモの町まで行くと、地元のシルク屋さんはいくつかありますが。。。
お役に立てなくてすみません。
まゆみどり
2025年6月26日 22時1分
この回答へのお礼

まゆみどり 様
こんにちは😊
ご回答いただきありがとうございます!
シルクメーカーへの視察をされたのですね。
プラダとケンスコット、ハイブランドですね!
昔はコモのシルク製品が多かった
のに、今はあまりショップに多く出回っているものではないのですね…😥
イタリアに行ったらすぐに購入できるのではと思っていたため、考えが甘かったです…。
ショップでMade in Italyと言われてしまったら、中国産でも気づかないで購入してしまいそうです…😂
今回の旅では、残念ながらコモ湖までは行けなさそうなので、ハイブランドや、正規店のオンラインショップの検討もしてみたほうが良さそうですね😀
丁寧なご回答ありがとうございました😊
2025年6月26日 23時19分