Ninaさん
女性/40代
居住地:香港
/現地在住歴:合計30年
11月か12月くらいに香港への旅行を考えています。
佐敦にある長寿園という漢方医と中環にある春回堂薬行へ行って漢方薬を購入したいと思っています。
半日程度の通訳をお願いしたいのですが可能でしょうか。
他におすすめの漢方医があれば教えてほしいです。
美容ではなく本格的な漢方医の診療を受けてみたいです。
Yuma-1234さま
ご連絡ありがとうございます。
11と12月ですが、具体的なお日にちをいただけますでしょうか。
病院やクリニックの通訳をしているため、お日にちを頂ければ、その時間帯をブロックできます。
チムサーチョイ(Tsim Sha Tsui)というエリアにも長年お世話になっている中医の先生がいらっしゃるためご紹介できます。
あとはワンチャイ湾仔というエリアにもおひとりいらっしゃいます。
お2人とも鍼灸もされていらっしゃいます。
漢方をご購入する前に、一度ご診察を受けられて、体質などその時に必要なものを調べてからがおすすめです。
Nina
ご返信ありがとうございます。
上記承知致しました。
ジョーダンの漢方薬局は存じ上げませんが、セントラルの春回堂は老舗でかつ路面店+ディスプレイなどインスタ映えします😂が、中医師脳では存じ上げません。
私がおすすめの場所はビルの中になりますが、長年中医をされていらっしゃって、腕は確かだと思っております。
ご日程はおわかりになりましたらまたご教示ください。
12月は14からは不在にしております。
どうぞ宜しくお願い致します。
2024/09/15 11:56
長寿園、春回堂は今も営業続けてるようです。
長寿園には専門の漢方医の先生がおられ診察できます。
専門の日本語通訳ガイドは四時間が基本で1200ドルです。
それ以降、一時間300ドルで計算です。
事前の予約が必要です。
すいません!
今、知り合いに確認しましたら、長寿園はコロナ時期に営業を止めてるそうです。
回春堂は最近、亀ゼリー購入で行ってますのであります。
他に、超有名店は、セントラル地区にありますが、北京同仁堂で中国から来た店で1669年中国で創業してます。
またセントラル地区ですが、余仁生という店も老舗店です。
あと、有名店、位原堂がコーズウエイベイにございますがここも老舗です。
漢方医がおられますが、中国語の対応となります。
2024/10/03 12:18
お世話になっております。
半日の通訳はできると思います。 いいかどうかは分かりませんが、家族が使っている漢方医はいますので、それは紹介できます。 見てもらうには予約制です。
日程が決まりましたら、直接のご依頼を心よりお待ちしております。
よろしくお願いいたします。
2024/09/15 14:41
こんにちは。リナです。
11月と12月、日程を教えていただければ通訳のお手伝いできるかの確認をさせていただけます。漢方医の予約もできます。よろしくお願い申し上げます。
2024/09/16 06:41
はじめまして。
漢方医って中医のことですよね?
https://www.hongkongnavi.com/shop/149/ たぶんこちらのサイトを見かけたんですよね?
調べてみましたが、ご希望した長寿園もある程度の日本語対応をしていて、通訳なしでも問題なくいけるとわたしは思いました。
また、中医って実は西洋医学と比べて日本ではあまり流行っていませんのイメージで、そちらへんの関係者と経験者じゃないと日本語に通訳するのはそれほど容易なことではないかと思いました、特に海外日本人の現地ガイドにとってそもそも理解できない言葉ばかりじゃないかと。
また、医者さん(中医含め)において香港は公的病院(公立病院)と私的病院のわけがあり、公的病院は恐らく観光客利用できないではないかと、こちらもしっかり調べたから進みましょう。
2024/09/16 05:11
こんにちは。長寿園は現在廃業いたしました。もしも半日ほど漢方医で通訳をするのであれば20,000円で承ります。
2024/09/15 12:03