Mahinaさん
女性/50代
居住地:サンタモニカ
/現地在住歴:25年
初めまして。
今回、USAアメックスのGT制度を使ってアメックスカードの発行を考えているのですが、カード発送の際に米国内の住所でしか発送ができないらしく転送会社などの住所だと発送ができないため代理で受け取りと発送をしてくださる方を探しています。
よろしくお願いいたします。
今日は。Global Transferの利用条件は下記3つが条件ですよね?
アメリカ在住であること
アメリカの電話番号があること
AMEXの既存会員であること
代理で住所を貸すクレジットカードを受け取る等聞いたことがないですし、
違法行為に当たると思います。
米国内の住所にしか発送出来ないのはその為です。
申請に必要な条件に一つにアメリカでの収入もあります。
Welcomeボーナス等狙ってるのかも知れませんが、
万が一住所を貸す人がいたとしても、先ず審査も通過しないでしょう。
この様な場で犯罪行為はやめましょう。
2025/04/07 11:13
これ、家の住所に、届けてもらい、日本なりどこかの住所に送り直すだけなら、私できます。
ただ、カードだけでなく、毎月の明細もの、話ですか?
どちらでも、やりますが、個人の普通の使用で、なにか大量のものをかうとか、大きな金額の話ではないですね?あと、通訳の仕事で、たくさんアメックスのグローバルトランスファーの、申込みの電話取ります。なかなか、申し込んでもうまくいかないのは、ご存知ですか?住所だけでうまく?というものでもないかもしれませんよ。そのへんも確認して連絡ください。
カードの転送なら、50ドルで、引き受けてもいいです。
2025/05/23 02:13
TYさん
サンフランシスコ近郊で受け取り日本に転送可能です。
転送はクロネコの「国際宅急便エコ」がお勧めです。$20で、受け取り時にお支払いください。
https://www.yamatoamerica.com/cs/international-ta-q-bin/international-ta-q-bin-eco/
サービス料は、ウエブにある通り7,000円をお願いいたします。
https://locotabi.jp/sanfrancisco/services/27848
よろしくお願いいたします。
テッド
2025/04/07 02:32
代理受け取りをするとその住所を証明する書類を要求される場合がありますので、代理受け取りはお勧めではないです。理想的にはあなたの赴任先住所を使うのがベストかと思います。
ちなみに、私が米国で初めて作ったドル建てのクレジットカードは、プレミオカードでした。クレジットヒストリーがなくても一定の条件を満たしていれば発行してもらえ、このカードを使用することで私は米国で最初のクレジットヒストリーを構築しました。ご参考になれば幸いです。
2025/04/07 09:57
初めまして。
今、アメリカはトランプ政権になり、たとえグリーンカード保持者でもいつ強制送還されるかわからないような緊迫した状態になっております。なので、住所を他人に貸すなどという危険な事を冒す人はあまりいないのではないかと思われます。ですので、カード受け取りの方法としては、おそらくご自身がアメリカのホテルか何かに滞在されそこの住所に送ってもらうくらいしか方法はないような気がします。
ご参考までに。
2025/04/15 07:55
初めまして、カズと申します。
代理で、こちらへ送っていただいてもよろしいですが、
まず、大前提として、アメリカンエクスプレスカードは、
アメリカでは、使用する場所が限られていたり、使えないお店も多々ありますので、一番に利用できる会社は、VISAとMasterです。
こちらのカードを作られた方が、お店での買い物も通るか通らないなど
心配する必要はございません。
ご参考までです。
2025/04/06 23:36
TYさん
興味があります。当方は商業用の住所の貸し出しを昨年より初めております。もう少し詳しくご説明をして頂ければご協力ができるかもしれません。GT制度とはどの様なものてしょうか?必要であれば、米国からは出来ないのですが、日本からロコをとうしてZoomミーティングが可能です。ご返事をお待ちしております。
三木。
2025/04/06 20:25
TYさん
初めまして。
荷物を預かってくれるので、UPSの私書箱を設定して、そこにAmazonのでパッケージやクレジットカード、銀行のATMカード、普通郵便が送られるようにしています(配達物の盗難が多発しているので) 。
それでよければ代理受理と発送をしますのでご検討ください。
2025/04/06 22:46
クレジットカードの代理の受け取りなどは避けた方が良いかと思います。 カリフォルニアでは郵便物の窃盗などよくある話ですし なにか問題があった際に対応が大変かと思います。 電話番号も必要になると思いますし、こちらに引っ越しをされてから手続きされた方が安全かと思います。
2025/04/16 15:51