エミさん
女性/60代
居住地:ハイデルベルク・マンハイム近郊ワインハイム
/現地在住歴:1992年からベルリン2004年からハイデルベルク近郊に住んでいます。
8月29日~9月4日でフランクフルト,ミュンヘンの旅行を予定しております。
フランクフルトは8月29日~9月1日で滞在、その後ミュンヘンに移動し、9月4日まで滞在予定です。
フランクフルト、ミュンヘンでおすすめのレストラン、カフェ等教えていただけると幸いです。
またフランクフルト滞在中にマインツのサッカー観戦も考えているのですが、日程がまだ決定されていないようです。
日程はいつ頃決まるのでしょうか?またサッカー観戦で気をつけておいた方がいいことなどありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。
私は行ったことがありませんが、サッカー好きな下宿人はサッカーのチームのHPをチェックして切符をネット購入していました。
食事はドイツ料理ですか?
フランクフルトはリンゴ酒Apfelweinが名産なので、造り酒屋レストランが美味しいそうです。
私の知っている店は郊外で旅行者の方には行きにくい場所なので、アップルワインレストランを検索してみてください。
ミュンヘンは有名なホーフブロイハウスより他の方がいいという方もあるので、歩いていて気になったビアレストランに入ってもいいと思います。
日本食ならフランクフルトの新しいラーメン屋JUNが美味しいです。
ミュンヘンには庄屋という居酒屋があります。
良い御旅行を。
2015/07/11 17:00
トクヤスさん
ミュンヘンもフランクフルトもかなり大都会ですので、近場の小さな町や村の観光もおすすめ致しますよ^^v
フランクフルトのおすすめのレストランはこちらで、
http://www.solzer-frankfurt.de
ミュンヘンのおすすめのカフェはこちらです。結構有名なので、観光客として入りやすいです^^b
http://www.cafe-luitpold.de/cafe.html
サッカーは私自身、興味が全くないのでなんとも言えませんが、もうそろそろスケジュールは出ると思います。
楽しいご旅行を^^
2015/07/06 22:32
残念ながら私の住む場所からはフランクフルトはえらく遠方なので、その詳細を存じません。
ミュンヘンは100キロほど南で、夫は毎日通勤していますが、私はめったに行かないのでカフェやレストランを知りません。
お勧めは知らないのですが、逆に勧められないレストランがあって(たまたま夫の仕事仲間と食べに行った)、2008年に買った地球の歩き方に載っていたことに驚きました。ここは公の場のようなので、書くわけには行きません・・・ごめんなさい。
2015/07/05 01:56
ご質問をいただいた時点では私はまだベルリンには住んでおりませんでした。
既に他のロコさんが詳細に回答されたことと思いますが、なぜフランクフルト・ミュンヘンに関するご質問をベルリン在住ロコ向けに送られたのでしょうか?
2018/05/20 17:05
フランクフルト、ミュンヘンでのおすすめというと和食ならまつみや、いいもりなどだと思います。カフェは中心部であれば比較的どこもはずれはないと思います。
サッカーについてはわかりません。よろしくお願いします。
2015/07/09 23:20
2015/07/06 23:26
当方北ドイツに住んでいるため、情報を持ち合わせておりません。
また、サッカーについても詳しくないのでご案内できません。
申し訳ありません。
2015/07/08 06:03
フランクフルトはあまり詳しくないので、ミュンヘンについてですが、ミュンヘンはドイツ料理とオクトーバーフェストの様な雰囲気を味わうならばホフブロイハウス、アウグスティーナでしょうか。美味しいラーメン屋さん匠というところもあります。サイトを検索してみてください。
それから、とてもおすすめのカフェがあります。長い歴史を持つダルマイヤーのカフェです。マリエンプラッツから2分ほど歩いたところにあります。一階はデパ地下のような食品売り場で、その2階にあります。この食品売り場もとても楽しいです。カフェのコーヒーは格別に美味しいですが、ケーキもとても繊細に作られていて、ドイツのパン屋さんで買うケーキとは品格が違いますので是非目と舌で味わって頂きたいです。
マインツのサッカー観戦についてですが、予定表はネットに出ていましたよ?
http://www.mainz05.de/mainz05/profis/spielplan.html
8月29日にブンデスリーガー1マインツ対ハノーヴァーで、次の試合は9月13日のようですね。それ以外はないような。。。トレーニングしている姿を見るという事でしたら、
http://www.mainz05.de/mainz05/aktuell/termine.html
こちらのサイトにじきに詳細が出るかもしれませんね。今は7月末までしか予定が公開されていません。
少しでもお力になれたら良いのですが。
Nori_Kit
2015/07/11 18:44
初めまして。
現在ドレスデンに住んでいますのでご質問された街についてはあまり詳しくなく回答できなくてもうしわけないのですが、サッカーには多少知識がありますのでお役に立てれば幸いです。
ブンデスの公式試合は既に発表されていますので各クラブのサイトからチケット入手方法を調べられます。
観戦で気をつけた方が良い事は、観客は試合前からビールを飲んで上機嫌で出来上がって観戦しています。絡んで来る人がいるかもしれませんので一応気をつけて下さい。そしてアウェイのファンとホームのファンとが接触するところは危険ですので距離を置いた方が無難です。
しかしスタジアム観戦はなんとも言えない臨場感で大変興奮し凄く楽しいです。チケットを入手してブンデスを楽しんで下さい。
大きな街を訪ねる時は特に困ることはあまりないです。食事もおいしいものがありますし、観光客には比較的親切です。
どうぞ楽しいご旅行を!
2015/07/05 04:12
トクヤスさん
ご質問ありがとうございます。
フランクフルトとミュンヘンのレストランやカフェについてなんですが、私の住んでいるところから遠く、詳細な情報がわかりません。
フランクフルト在住のTravelocoの方がみえると思いますので、その方の方がいい情報を知っているかと思います。
サッカーの日程についてですが、サッカー好きのドイツ人の友達に聞いたところ、「僕もわからないんだ。だからこまめにチェックしてる。」とのことでした。
気をつけることについては、対戦相手のチームカラーの服を着ていかないことです。
例えば、ブレーメンのチームカラーは緑なので、もしマインツとの対戦相手がブレーメンであれば、緑色のTシャツはNGです。
2015/07/10 17:59
こんにちは。
フランクフルト、ミュンヘンの情報は以下になります。
http://www.tripadvisor.jp/Restaurants-g187337-Frankfurt_Hesse.html
http://www.tripadvisor.jp/Restaurants-g187309-Munich_Upper_Bavaria_Bavaria.html
サッカーはだいたい三週間前から日程が決まります。観戦の際には熱狂的なファン、酔っ払いもたまにいますので、ご注意ください。
2015/07/07 07:13
ご質問ありがとうございます。
フランクフルトはDom Römerあたりが、ドイツの雰囲気が満載の地域です。
ミュンヘンはMarien Platzが人気があると思います。そのあたりはレストランやカフェがたくさんありますので、オススメです。
マインツのサッカーは29日の土曜日にハノーファーと試合があるようですよ。
素敵な旅行になりますように。
2015/07/06 16:28
こんにちは。
ミュンヘンもフランクフルトも離れていて、情報不足です。ごめんなさい。
2015/07/12 05:31