Peace5813さん
Peace5813さん

ドイツ、ウイーン、ブダペストの食肉見学について

はじめまして。
76歳になる父を連れて念願のドイツ観光をしたいと思います。
体調の都合上、個人旅行でないと無理なのです… 私が計画して私が父を連れ回して満喫させたいと思います。
私自身も、ドイツ全く土地勘がないのでご指導を宜しくお願い致します。
まず、フランクフルトと、ミュンヘン、どちらがオススメですか?
食肉に携わる仕事しているので、ドイツの市場やマーケットなど見学したい意向あります。そしてドイツらしいドイツ観光も見せたいと思います。足腰は丈夫です!
東京から11日間の予定で向かいます。
今回は、ドイツとウイーン、ブダペスト。を予定しています。
ご教授を宜しくお願い致します。

2016年5月14日 21時16分

エミさんの回答

フランクフルトは金融の街なので、歴史的な建物や自然を見るならミュンヘンですね。
11日間あるなら、ミュンヘンからウィーン、ブダペストへ列車で回ってもいいかもしれません。
私は両親が来た時に、ミュンヘンからブダペスト、プラハという経路で回りました。
フランクフルト空港へ降りて、観光しながら鉄道かレンタカーでミュンヘンに移動しても面白いかと思います。
市場で面白いのはフランクフルトのKleinmarkthalleでしょうか。
もしハイデルベルクにも寄られるのでしたら、我が街ワインハイムの美味しい肉屋さんが娘の学友なので、見学をお願いしてみますよ。ここのソーセージは美味しいのです。

追記:

ホテルサイトは日本語で予約できるBooking.comがありますが、一番安いのはHotel.deです。
どちらもキャンセル無料なので条件を入れて検索してみてください。
ミュンヘンはとても高いと思います。

ワインハイムは残念ながらミュンヘンから遠いです。
フランクフルトから45分、ハイデルベルクへ15分です。
フランクフルト空港で降りて、ハイデルベルク見学のあと鉄道でミュンヘンに移動するなら良いコースだと思いますが・・・・・・。
学校ではなく、友達のお店を見学させていただくことになります。
加工のお仕事をされているのですか。

2016年5月15日 15時59分

ハイデルベルク在住のロコ、エミさん

エミさん

女性/60代
居住地:ハイデルベルク・マンハイム近郊ワインハイム
現地在住歴:1992年からベルリン2004年からハイデルベルク近郊に住んでいます。
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

Peace5813さん
★★★★★

色々ありがとうございます。
沢山のご教授を頂き、フランクフルトは中止にしてミュンヘンのみの滞在に致しました。
ミュンヘンで自炊をしたいのですが、中央駅至近距離で電子レンジ付き簡易キッチン、バスタブ付きのアパートメントホテルみたいな所をご存知ないでしょうか?
ワインハイムは、ミュンヘンからどのよにして行けますか?
是非、学校をご紹介して頂きたいです。
宜しくお願い致します。

2016年5月15日 12時29分

マナさんの回答

フランクフルトはあまり分かりませんが、ザ・ドイツ料理を食べるにはミュンヘンは治安も良くビールも美味しいのでオススメです。マルクトもあります。ウィーンも安心して回れると思います。天気が良ければカーレンベルクの方のホイリゲに訪れてみてはどうでしょうか?新しいワインも飲めるし、ウィーンのお惣菜も味わえます。オーストリアの白ワイン、なかなか美味しいですよ!景色も抜群です。ナッシュマルクトという市場も見応え抜群なので面白いと思います。

2016年5月15日 8時44分

ミュンヘン在住のロコ、マナさん

マナさん

女性/40代
居住地:ミュンヘン
現地在住歴:まだ1ヶ月ほどです
詳しくみる

この回答へのお礼

Peace5813さん
★★★★★

色々ありがとうございます。
沢山のご教授を頂き、フランクフルトは中止にしてミュンヘンのみの滞在に致しました。せっかくのドイツですが、私達はアルコールが一切 NG なのです。市場などで購入した食材で
ミュンヘンで自炊をしたいのですが、中央駅至近距離で電子レンジ付き簡易キッチン、バスタブ付きのアパートメントホテルみたいな所をご存知ないでしょうか?
宜しくお願い致します。

2016年5月15日 12時34分

ともおてつさんの回答

はじめまして。
ドイツ・フランクフルトに在住の者です。

フランクフルトもミュンヘンも、周辺を含めればそれぞれ見どころはたくさんあります。
フランクフルト市内外れにも、ミュンヘン市内にも、一般消費者向けや飲食店経営者専門の大きな市場やマーケットがあります。
ミュンヘン北方に、ヨーロッパでも有数の規模の食肉市場があります。

私はこうしたドイツ各地での各市場での訪問・視察の手配も、同行通訳も、共に多くの実績がありますので、ぜひお手伝いさせていただきたく存じます。

ノイシュヴァンシュタイン城・ローテンブルグ・ハイデルベルグなどドイツ観光では有名な場所と組み合わせて、フランクフルト・ミュンヘンを市場とマーケット含めて回られてはいかがでしょうか?
フランクフルトが日本からの直行便が多く、まず先に行かれてはよろしいかと思います。

どうぞご検討くださいませ。

追記:

回答が遅くなりまして、すみません。

ミュンヘン市内で中央駅至近で、キッチン・バスタブ付きのお部屋ですね。
室料も高めになりますが、ご予算はいくらぐらいでしょうか?

以下のホテルがよろしいかと思います・・・
*Schiller 5 Hotel + Boardinghouse
*Bayer's Boardinghouse und Hotel
*Aparthotel Adagio Muenchen City

*Quiet Oasis Kunstarial Munich
*Paleo Finest Serviced Apartments
*Penthouse Suite Gasteig

上記ホテルのうち最初の3軒は、いずれもミュンヘン中央駅から徒歩圏内です。
他のホテルは、2キロ程離れています。

専ら鉄道で移動されるのなら確かに中央駅周辺が便利なのですが、ホテルの多い中央駅南側は治安があまり良くないので十分にお気をつけください。

よろしくご検討くださいませ。

2016年5月16日 0時0分

フランクフルト在住のロコ、ともおてつさん

ともおてつさん

男性/50代
居住地:ドイツ
現地在住歴:1990年から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

Peace5813さん
★★★★★

色々ありがとうございます。
沢山のご教授を頂き、フランクフルトは中止にしてミュンヘンのみの滞在に致しました。
ミュンヘンで自炊をしたいのですが、中央駅至近距離で電子レンジ付き簡易キッチン、バスタブ付きのアパートメントホテルみたいな所をご存知ないでしょうか?
宜しくお願い致します。

2016年5月15日 12時21分

Sonneさんの回答

こんにちは! 私はミュンヘンには行った事がないのですが、フランクフルトに2年住み、今はデュッセルドルフに10年近くになります。
観光で行くならば、断然ミュンヘンだと思います。
ドイツ国内からの観光客も、フランクフルトに観光へというのはあまり聞いた事がありません。
お父様との楽しいご旅行になると良いですね!

追記:

ぜひ楽しんで下さい!

2016年6月3日 19時44分

デュッセルドルフ在住のロコ、Sonneさん

Sonneさん

女性/40代
居住地:デュッセルドルフ
現地在住歴:2005年3月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

Peace5813さん
★★★★★

ありがとうございます。
ミュンヘン4泊の滞在で手配しました!
高齢者の父を私一人ではドキドキですが父が喜ぶように頑張ります!

2016年5月15日 13時20分

かよさんの回答

Peace5813さま

この度はご質問のお答えが遅くなってしまい本当に申し訳ありません。ミュンヘンにお住まいの方も多いので、すでにこちらの質問にお答えがついたと思うのですが、もしよろしければと思い、お答えさせて頂きました。
フランクフルトとミュンヘンでしたら、ミュンヘンが良いかと思います。また、ウィーンはミュンヘンから行きやすいですが、ブタペストは少々出にくいかなという印象ですので、今回はミュンヘンとウィーンにしぼられてはいかがでしょうか。
(もしご計画に時間があるようでしたら、ニュルンベルクまでいらして下さいね^^
画家のデューラの家た小さいながらニュルンベルクを一望できるお城、その麓には地ビールをコレクションしたレストランなどなど、見どころたくさんです!ドイツは小さい村や町が美しいですよ。)
私が母を連れた時は親戚から親孝行ねと言われました。ご質問者さまもやはりそのような思いがあるのでしょうか。本当に素敵ですね。お父様とご一緒に、楽しく充実したご旅行をお過ごし下さいね。

かよ

2016年6月6日 5時54分

メーアブッシュ在住のロコ、かよさん

かよさん

女性/30代
居住地:ニュルンベルク(エアランゲン)
現地在住歴:2012年8月から
詳しくみる

まっちゃさんの回答

今ロコとして登録しましたら、こちらの質問にお答えするようお知らせをいただきました。
すでに解決されたと思いますが、もしまたニュルンベルク近郊にお越しになる機会がありましたら是非お声掛け下さいませ。

2020年3月23日 20時35分

ニュルンベルク在住のロコ、まっちゃさん

まっちゃさん

女性/30代
居住地:ニュルンベルク近郊
現地在住歴:2010年8月
詳しくみる

相談・依頼する

井手さんさんの回答

私はハンブルグに住んでいる者でミュンヘンとフランクフルトの案内は出来ません!それに内容が専門外なので、他の方にお頼みになってください!
kaki20144HH

2019年6月10日 0時45分

ハンブルク在住のロコ、井手さんさん

井手さんさん

女性/70代
居住地:Oberstr.1,20144 Hamburg
現地在住歴:1979
詳しくみる

相談・依頼する

退会済みユーザーの回答

おすすめなのは絶対ミュンヘンです。
フランクフルトははっきり言って観光できても全然楽しくないと思います。金融の街ではありますが、駅前は外国人だらけで治安も悪いし、日本人がイメージするドイツはないです。逆に美味しいアジア料理は食べれますが、おそらく興味はないと思いますので。旧市街はありますがそれほど大きくなく、少し立ち寄るなら良いですが、ミュンヘンとどちらかと聞かれると圧倒的にミュンヘンをおすすめします。
ウィーンへの移動が電車ならなおさらミュンヘンのほうが近いので良い気がします。
ミュンヘンは観光で見るべき場所もフランクフルトに比べ多い気がします。

大きな市場があったかはあまり記憶にありませんが、ドイツでは街の広場では大抵土曜の朝などはマーケットが出ているのでそれは時間があれば楽しめると思います。一応調べたほうがいいと思います。ちなみに日曜日、休日はキリスト教の関係ではマーケットを含む小売店は全て閉まっておりますので、日程を組まれる際は考慮に入れたほうがいいと思います。

さらに、ご飯も南ドイツの方が美味しい傾向にあると思います。
ホワイトソーセージや白ビール、レバーケーゼなど美味しい物が満載です。美味しい店を調べていくといいと思います。個人的なおすすめはツム・フランツィスカーナです。あと大きなビアホールがいくつかあるのでそれもおすすめです。

追記:

自炊のできるホテルに関しては存じ上げません。そのようなタイプのホテルはリゾート地と違いミュンヘンには少ないと思います。

2016年5月15日 20時2分

この回答へのお礼

Peace5813さん
★★★★★

色々ありがとうございます。
沢山のご教授を頂き、フランクフルトは中止にしてミュンヘンのみの滞在に致しました。
ご教授を拝読するだけでもお腹が空きますが、ミュンヘンで自炊をしたいのですが、中央駅至近距離で電子レンジ付き簡易キッチン、バスタブ付きのアパートメントホテルみたいな所をご存知ないでしょうか?
宜しくお願い致します。

2016年5月15日 12時27分

退会済みユーザーの回答

Peace5813 様

11日間で3か国を周られる予定ですので、短期間の滞在でしたらフランクフルトでも十分に楽しめるのではないかと存じます。

2016年5月19日 3時22分

この回答へのお礼

Peace5813さん
★★★★★

ありがとうございます。
フランクフルトは立ち寄りせずで今回は行って参ります!

2016年5月19日 4時59分

退会済みユーザーの回答

フランクフルトイン、ミュンヘンアウトが一番良いと思います。食肉はドイツにぴったりですね!フランクフルトイン、ミュンヘンアウトが一番良いと思います。食肉はドイツにぴったりですね!

2018年12月23日 5時17分

退会済みユーザーの回答

フランクフルトイン、ミュンヘンアウトが一番良いと思います。食肉はドイツにぴったりですね!

2018年11月6日 20時40分