タクさん
男性/40代
居住地:ベルリン
/現地在住歴:2013年2月から
6月の初めに7日間、フランクフルトに行きます!
相手先が明日、ちゃんとした日にを、教えてもらえます!
夕食がかなり不安で誰か、案内も兼ねて食事を一緒にとってもらいたいです!
ヨシさん
なるほどフランクフルトですか。
大きいビジネス街のようですね。
私はベルリン在住の身なので大きな力にはなれないかもしれませんが
探したらmixiにフランクフルトの掲示板がありました。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=186923&_from=search_community_result
それと、ここのサイトで友達を募集できるようです
http://bbs.ablogg.jp/deu/fra/thread/friend/%E5%8F%8B%E9%81%94/
face bookでもフランクフルト掲示板があります。
https://www.facebook.com/frankfurt.bbs
海外で生活する不安は誰にでもあるので、正直に書き込めば応えてくれると思いますよ。
実はこういう時、書き込みする際言葉のセンスにコツがあるんです(^^
「なにがどう」不安で、自分がどういうシチュエーションを望んでいるのか(食べ物とか観光場所とか)、一度でいいのか、それとも7日間継続してなのかをもう少し細かく書くと、応えてもらえやすくなりますよ(^^
ヨシさんにいい出会いがありますように。
2015/05/26 07:12
初めましてヨシさん、フランクフルトにお仕事で来られるんですね!大変申し訳ございませんが、6月初めは予定が入っています。。。せっかくご連絡いただいたのにすみません...
6月だとシュパーゲル(白アスパラガス)が食べれます!とても美味しいですよ!
もし時間があったら是非Mainzという所に行ってみてください!Frankfurtから電車(Sバーン)で30分ぐらいです!
2015/05/26 09:23
そうですか。フランクフルトだとさすがに厳しいです。僕はミュンヘン在住なので、また今度ミュンヘンに来る機会があればぜひ!
2015/05/26 05:46
個人旅行でしょうか?
フランクフルトは英語のメニューが置いてあるレストランも多いですし、
夜も21時30くらいから暗くなり始めるほど明るい状態なので、よっぽどマニアックな場所にさえ行かなければ大丈夫だと思いますよ。ただDB(鉄道)を利用したい場合は、突然のストが多いため空港や駅で情報確認をしてからの方がいいと思います。
2015/05/28 13:27
ヨシさん、はじめまして、みゆきです。
私はフランクフルトから電車で2時間弱の所に住んでいます。
そちらの都合と私の仕事の休日の具合があえば、お食事をご一緒するのも無理ではないのですが、どんな点について不安でいらっしゃるのでしょうか?
フランクフルトはドイツ人以外の外国人もたくさん住んでいるし、観光客も多いので、英語はかなり通じるはずです。
ヨシさんが不安に思われている点が具体的にわかれば、もしお食事をご一緒できなくても、なにかアドバイスを差し上げられると思うのですが。
具体的な日程がわかれば、それも教えていただけると助かります。
ちなみに6月4日の木曜日はドイツの祝日です。
2015/05/29 17:02
6日7日でしたら、都合がつきます
日中は30度近く、夜でも20度を越える予報です。
2015/06/03 13:40
ヨシさん、初めまして。
私はベルリン在住なので直接お手伝いすることはできないのですが、ベルリンにはベルリン在住の日本人同士が情報交換をしあうインターネットページがあります。
おそらくフランクフルトにもそういったサイトがあると思いますので、そちらに投稿してみてはいかがでしょうか?
2015/05/26 07:46
はじめまして!
場所が近ければぜひご一緒したかったのですが…遠いため、難しそうです。
すみません。
どなたかお食事できる方が見付かるといいですね。
フランクフルトはあまり詳しくありませんが、在住日本人が多く、日本食レストランも多いようですよ。
特にラーメン屋さんは美味しかったと知人が教えてくれました!
カウンターもあったそうなので、もしおひとりでも入りやすいと思います。1週間の滞在ということなので、日本食が恋しくなってしまったら試してみてくださいね。
(ドイツ料理のレストランは皆さんが素敵な所を教えてくださると思いましたので…日本食を検討されていなかったらすみません)
充実した滞在になりますように祈っております!
2015/05/26 13:11
どういった点が心配なのでしょうか。
2015/05/26 05:53