もっこさん
もっこさん

youbikeの画面がフリーズしたら?

台北旅行中です
本日台北でレンタルサイクルのyoubikeを使用する際、クレジットカードの入力→使用自転車の選択のときに画面がフリーズしたため、注意書きにならって左上をダブルタッチしたところ、元の画面に戻りました。
数分後にもう一度初めからやり直すと借りることはできたのですが、この場合はじめの手続きは無効になっているという認識で大丈夫でしょうか。つまり、はじめのエラーが出た取引は無効で料金は発生しないということでいいんですよね?
二回目の手続きで借りて、使用後は無事返せたのですがそこがちょっと引っかかっています。
ご経験あるロコの方いらっしゃいませんか?

2016年8月13日 1時48分

しゅん+たまさんの回答

もっこさん

おはようございます。
youbikeは台中でしか使用した事がありませんが、基本、使用料の支払い...

無料登録して続きをみる

2016年8月13日 7時59分

タイナン(台南)在住のロコ、しゅん+たまさん

しゅん+たまさん

男性/40代
居住地:台南市安平区
現地在住歴:15年
詳しくみる

相談・依頼する

あきじさんの回答

こんにちは、お返事が遅くなり申し訳ありません。
U-bikeについてですが、1度、エラーが出た後、もう一度トライ...

無料登録して続きをみる

2016年8月21日 23時33分

タイペイ(台北)在住のロコ、あきじさん

あきじさん

女性/40代
居住地:台北/台湾
現地在住歴:約5年
詳しくみる

champさんの回答

ロコの人たちは恐らく悠々カードという日本のスイカのようなカードで登録しているので同じ経験をされている方はほとんどい...

無料登録して続きをみる

2016年8月14日 17時2分

タイペイ(台北)在住のロコ、champさん

champさん

男性/50代
居住地:台北
現地在住歴:2008年1月から
詳しくみる

相談・依頼する

シノさんの回答

すみません、そういう経験は無いのですが、あまり心配なのであればクレジット会社に問い合わせて使用状況を確認されるのが...

無料登録して続きをみる

2016年8月13日 2時22分

タカオ(高雄)在住のロコ、シノさん

シノさん

女性/40代
居住地:台湾/高雄
現地在住歴:2007年8月から今現在まで
詳しくみる

ゆりさんの回答

お問い合わせありがとう
ございます

ユーバイクの問題問い合わせは
カードの裏か何かに電話番号が
記...

無料登録して続きをみる

2016年8月13日 6時35分

シンチク(新竹)在住のロコ、ゆりさん

ゆりさん

女性/30代
居住地:台湾 
現地在住歴:2018年から
詳しくみる

ゆんさんの回答

高雄の例なのであてにならないかもしれませんが、
何度も同様の状態になりましたが、特に問題ありませんでした。
高...

無料登録して続きをみる

2016年8月13日 8時27分

タカオ(高雄)在住のロコ、ゆんさん

ゆんさん

女性/40代
居住地:高雄市
現地在住歴:2013年10月~
詳しくみる

KENJIさんの回答

はじめまして、
私はyoubikeを使用した事ありません。細かい操作仕組みわかりません。
youbikeの設置...

無料登録して続きをみる

2016年8月13日 5時19分

タイペイ(台北)在住のロコ、KENJIさん

KENJIさん

男性/70代
居住地:台北/台湾
現地在住歴:2000年から
詳しくみる

相談・依頼する

かつさんの回答

窓口で確認するのが良いと思います。
サービスステーションが以下のサイトに載っています。
http://taip...

無料登録して続きをみる

2016年8月13日 10時16分

タイナン(台南)在住のロコ、かつさん

かつさん

男性/40代
居住地:台南/台湾
現地在住歴:2012年4月から
詳しくみる

相談・依頼する

退会済みユーザーの回答

フリーズする事は良くあります。その分については無効になっているはずです。自転車を借りる処理まで行っていない分が課金...

無料登録して続きをみる

2016年8月13日 5時21分

ピンクさんの回答

そういうエラー誤作動はよくあります
ただ、無事に返せたのであれば、そんなに無限に費用がかかるとかなく、かかっても...

無料登録して続きをみる

2024年3月23日 22時49分

タイチュウ(台中)在住のロコ、ピンクさん

ピンクさん

男性/50代
居住地:台中市
現地在住歴:2015年から
詳しくみる

相談・依頼する