エリカさん
女性/30代
居住地:ソウル/韓国
/現地在住歴:1992年1月から2005年3月まで/以後日本と韓国の行き来/2018年7月~
はじめまして。
9月に中国・重慶に行くのですが、トランジットでソウルに一旦降ります。
夜遅く金浦空港に到着し、翌朝に仁川空港から重慶に向かいます。
こちらの予定は、金浦空港到着後、ソウル駅に行き、地下鉄に乗って市内の賑やかな場所で遊び、早朝にソウル駅から直通列車で仁川空港に向かう予定です。
ソウルは初上陸ですので、よくわかりません。夜中に遊べそうなエリアがあったら教えてください。
軽く韓国料理を夜食として食べてみたいと思います。
よろしくお願い致します。
夜中に遊べそうなエリアという事ですが、洋服や靴、バックなどの買い付けをするのであれば東大門歴史文化公園駅周辺のミリオレやApmといった卸売市場がおすすめです。
クラブで騒ぎたいという方は、ホンデもしくはカンナムがおすすめです。
(ホンデのクラブは20代が多く、それ以上の方はカンナムのクラブがいいかと思います。)
また、ホンデやカンナムは眠らない街と呼ばれているほど夜遅くまで開いている飲食店やカフェが多いので夜食の心配はしなくても大丈夫だと思います^^
【追記】
・明洞は閉店時間が11時のお店が多いのでオススメしません。
・夜中の移動は基本的にタクシーになるかと思いますが、運転手がメーターを押したか確認するようにしてください。
2018/09/04 19:23
特に行きたいエリアがないのであれば、ホンデ地区おすすめします。
金浦からホンデイック(弘大入口)まで空港鉄道が通っており、帰りもホンデイック駅から仁川空港まで空港鉄道で行けます。
ホンデは学生街でクラブが多いので夜も賑やかです。夜中までやっている韓国料理の店も多いです。
ホンデ地区の隣にシンチョンという地区があるのですが、そこのソソカルビとかが韓国ならではの雰囲気を味わえるのでは?と思います。
ご参考になれば幸いです。良い旅になりますように^^
2018/08/28 08:25
こんにちは。はじめまして。
イチオシ)金浦空港から来るなら空港鉄道でソウル駅まで行かず、ホンデイック(弘大入口)駅で降りることをお勧めします。芸術専攻の学生たちが集まり、ユニークなお店やおいしいお店、クラブなどが集まっているところで金浦からなら30分かからないくらい。通りで弾き語り公演もよく見かけます。外国人観光客のホットプレイスです。
ニオシ)江南スタイルで有名な江南まで金浦から地下鉄9号線に乗って総合運動場駅で2号線に乗り換えれば1時間ちょっとで行けます。江南もご存じの通り若者の街なので、ソウルの雰囲気を楽しみたいなら一度は行ってみたいところではないでしょうか?帰りも同じルートで金浦まで行き、同じホームで仁川空港まで空港鉄道で行けますよ。
2018/08/28 10:48
東大門は24時間営業の韓国料理屋さんが多いですよ!
遊ぶところとしましてはホンデ、新村等の若い人向けのエリアがあり、朝まで遊べると思います~^^
2018/09/08 02:35
南大門市場と東大門市場はとちらか推薦いたします。(ソウル駅は南大門が近いです)見物や外面白いところです。
地下鉄を利用しても良いとおもいます。
2018/08/28 10:37
お問合せありがとうございます。
残念ながら情報の持ち合わせがありませんので、お手伝いが叶いません。
申し訳ありません。
目的を達成されることを祈念いたします。
2018/08/28 08:07
大変前の書き込みに返信してすみません。
もう終わられましたか?
いつのご予定ですか?
2018/09/23 01:07
こんにちは。タイムリーなお返事でなくすみません。
無事韓国は楽しめたでしょうか。
また機会があればよろしくお願いいたします。
2018/12/12 10:37
はじめまして、今見ました、遅れて残念です!また韓国くる予定ありましたら宜しくおねがいします!夜遊べるところ紹介いたします^_^
2018/11/10 21:15
韓国ソウルは眠らない街です。何で遊ぶかによって行く町が違いますが、
◉酒飲んでキャバクラ行くなら
→江南区(カンナム)
韓国アイドル並みの女性がいっぱいいますよ。(90%サイボーグだけど^_^)
◉チョットした、お買い物や軽く食事するなら東大門市場かな。
(安いよ!)
また、夜遅くと朝早くは地下鉄が走っているかな?
タクシーでもOK! 金浦空港から、どちらも(w22000位→¥2200)
仁川空港だと、倍ぐらいですね。
お気をつけて楽しんで来てください。
ps.重慶も綺麗な街ですよね!
ただ、まだまだ、他の街に比べて反日感情の多い街だから騒動にならないように注意!
2018/08/28 08:24
既にソウルにいらしていたら、すみません?
ソウルのナイトスポットは、大きく分けると3つの地域によって、雰囲気が異なりますが、ホンデ、カンナム、イテウォンの、3つの地域にナイトスポットは集結しております!
雰囲気や服装は以下になります^^
•ホンデ
客層
20代前半の大学生等が多く、比較的にカジュアルな服装でも問題なく入れます。入場料も1万ウォンから2万ウォン程度と安め
•カンナム
20代から30代後半まで幅広いですが、ホンデにくらべると若干大人な印象で、ホテルの地下に入っているところが多く、内装が綺麗なとこもあります。
入場料は2万ウォンから3万ウォン
服装は綺麗めかセクシーな感じが?※服装によっては入場制限される場合あり。
•イテウォン
外国人がとても多く、町中賑やかです!
おかま。ゲイバー等もこの辺に集結してます!
入場料は2万ウォンから3万ウォン
クラブだけではなく、バーやラウンジバーも沢山あります!
服装はカジュアルで?
※タクシー争奪戦になる確率たかめ
参考になれば幸いです^^
2018/09/23 02:04
夜遊びするとしたら、弘大か梨泰院か江南じゃないかと思います。
2018/08/28 07:54
こんにちわ
返事遅くなって申し訳ございません
美味しい韓国料理は食べましたか
今後ともぜひよろしくお願い致します^^
2018/11/12 17:53