ふじともさん
ふじともさん

美味しいチョコレート屋さん(またはお菓子類)を教えてください

今月下旬パリに行きます。
職場で食通の人が多いため、美味しいチョコレート(お菓子類)をお土産にと考えています。
オススメのお店や「これは買った方がいい!!」という物があったら教えていただけますか?

2017年6月8日 17時12分

健美さんの回答

ふじともさん

A la mere de famille はご存知ですか? チョコレートは勿論フランスの伝統的なお菓子が沢山あります。特に パリ9区にある本店は 昔の建物そのままで それは素敵なブティックです。
私の好物は ヴァイオレット味のマシュマロで Guimauve a la violette といいます。

追記:

ふじともさん
素敵な発見が沢山あることでしょう、楽しみですね。
素晴らしい旅になりますように。

2017年6月12日 19時11分

パリ在住のロコ、健美さん

健美さん

女性/60代
居住地:フランス ( オアーズ県 サンリス )
現地在住歴:1999年から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

ふじともさん
★★★★★

健美様

A la mere de familleですが、他のロコさんにもオススメいただきました。
とても人気なんですね。私はロコさんから教えてもらうまで知りませんでした・・・
HPもとっても可愛らしくて、是非9区の本店へ行ってみたいです。
ヴァイオレット味のマシュマロ、想像がつかないので是非お店に行ったら買ってみますね。

詳しく情報をいただき有難うございました。
参考になりました。

2017年6月12日 8時37分

マキさんの回答

ふじとも様

初めまして。
お早うございます。

ご連絡有難うございます。

私は以下のチョコレート屋さんが好きです。もし宜しければ、お立ち寄り下さい。
- Jean-Paul Hévin
https://www.jeanpaulhevin.com/content/boutiques/
- La Maison du Chocolat
http://www.lamaisonduchocolat.fr/la-maison/fr/nos-boutiques/france/paris/faubourg-saint-honore
- A la Mère de Famille
http://www.lameredefamille.com/magasins

素敵な旅行になると良いですね。

もしまた何かございましたら、お気軽にご連絡下さい。少しでもお役に立てれば幸いです。

2017年6月8日 18時9分

パリ在住のロコ、マキさん

マキさん

女性/40代
居住地:ルヴァロワ ペレ(パリ郊外)
現地在住歴:2006年3月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

ふじともさん
★★★★★

マキ様

こんにちは。
実は「はじめまして」ではないんです。
個人的に問い合わせをさせていただいたことがあり、ランスやモエシャンへの同行の問い合わせをさせていただきました。
その時は残念ですがご縁がなく、別のロコさんに依頼しました。

何店舗か教えていただきありがとうございます。
日本で購入したお店もあり、本店で購入するのもいいですね。
参考にさせていただきます。

2017年6月9日 8時52分

退会済みユーザーの回答

こんにちは、Jacques Genin(ジャック・ジュナン)
住所133 Rue de Turenne, 75003 Paris

はおすすめですよ!ガイドする方にも結構日本の方でもこの名前を知っている方が多く、味も好評です。ただ、個人的におすすめなのが、Jeff de Brugesというチョコレート屋さんです。なんといっても、パッケージが本当に可愛いんです!パッケージが可愛いと貰う方も嬉しいですよね。色んなチョコレートやさんをガイドなどでも回りましたが、やはりここが一番落ち着きます。味もここのが私は一番好きです。ぜひJeff de Brugesで検索してみてください!

ただ、見た目も可愛くて豪華で喜ばれそうなのは、
Patrick Roger(パトリック・ロジェ)
の水球型の「アソーティモン」という色々なフレーバーのチョコレートでしょうね。こちらは見た目が本当に綺麗です。お土産などには最適だと思います。パッケージを取るならJeff de Bruges,チョコの見た目を取るならPatrick Rogerでしょうね。

また、今月下旬にパリに来られるとの事なので、22日以降でしたら、私はパリ市内をガイド可能です!よろしければ、お店巡り(カフェ、蚤の市、パリ有名個所、逆に住んでいる人しか知らないお店巡り、など)などガイド可能ですが如何でしょうか?観光アドバイスもできます!行きたい場所があれば行き方へのアドバイスもできます。
よろしければ一度ご連絡下さい。

2017年6月10日 3時53分

この回答へのお礼

ふじともさん
★★★★★

友香様

こんにちは、沢山の情報をありがとうございます。
Jeff de Bruges、HPを拝見しました。
とっても可愛いパッケージで味も美味しいなら良いですね。
是非参考にさせていただきます。

22日からイタリア~28日にパリに入りますが、スケジュール的にお願いするのは厳しい状況なので、また機会がございましたら是非お願い致します♪

2017年6月12日 11時18分

パリママさんの回答

ふじとも様

初めまして。こんにちは。
美味しいチョコレートなどをお探しだそうでして、なかなか難しいですが、日本で未入荷で美味しい高級ショコラティエがあります。
Patrick Rogerと言います。チョコレートで彫刻も作るというなんともクリエーティブなショコラティエです。出身はベルギーだそうです。
https://www.patrickroger.com/en/node/41

有名店、老舗は他にもたくさんございますが、ほぼ日本の大都市でしたら購入可能ですので、お土産選びもなかなか大変かと存じます。
また、モノプリというフランスのスーパーにも日本未入荷の甘い商品がたくさんございますので、一度お立ち寄りしてみるのも宜しいかも知れません。

他にも何かお役に立てることがございましたら、お気軽にお声をおかけください。
どうぞ、お気をつけていらして下さい。

2017年6月9日 17時7分

パリ在住のロコ、パリママさん

パリママさん

女性/30代
居住地:フランス パリ19区
現地在住歴:2007年9月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

ふじともさん
★★★★★

パリママ様

初めまして、こんにちは。
情報をありがとうございます。
さっそくPatrick RogerのHPを拝見しました。
日本では考えにくいクリエイティブなショップで驚きました。
モノプリでも未入荷の甘い商品があるんですね!!
とっても良い事を聞きました。
是非参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

2017年6月9日 17時22分

Hitomiさんの回答

ふじともさん

初めまして、こんにちは!

パリには本当に数かぎりないほどのチョコレート屋さんがありますね。
でも、その中で、絶対おすすめなのが、Debauve et Gallet ドボウヴ・エ・ガレ です。
30,Rue des Saints-Peres パリ7区

元フランス王室御用達の薬屋さんの時代からチョコレートを作っているところです。
チョコに混じりっ気がないので、普通に幾つでも食べられます。

まだ日本に上陸して2年ぐらいしか経っていないのですが、知る人ぞ知るという本物のチョコです。

Hitomi

2017年6月8日 17時23分

パリ在住のロコ、Hitomiさん

Hitomiさん

女性/60代
居住地:パリ/フランス
現地在住歴:リヨン3年、パリ20年
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

ふじともさん
★★★★★

Hitomiさん

はじめまして、こんにちは!
さっそくご回答いただきありがとうございます♪
日本だと三越日本橋にありますね。
混じりっ気がないチョコレート、食べてみたいです!!
ぜひ、行ってみたいと思います。

ありがとうございました♪

2017年6月8日 17時32分

dochikoさんの回答

はじめまして!パリ在住のロコ、dochikoと申します。

フランスには数えきれないチョコレートをはじめ、スイーツのお店があります。ありすぎて絞るのが難しいですが、有名なお店を好む人、あまり知られていない現地ならではのお店を好む人などそれぞれなので、私もお土産を探す時に悩む事がありますが、一番無難誰からもで喜ばれやすいのが、日本未入荷の有名店のお菓子や日本に入荷されているお店の現地限定物ではないでしょうか。

下記が一例ですが、イベントやネットなどで購入できるものもあります。ただお値段は張りますので、職場のばらまき用に配るのにはちょっと辛いかもしれません。

Patrick Roger
https://www.patrickroger.com/

Alain Ducasse
https://www.lechocolat-alainducasse.com/fr/

Cyril Lignac
http://www.lachocolateriecyrillignac.com/fr/accueil/

Jacque Genin
http://jacquesgenin.fr/fr/

Christophe Michalak
http://www.christophemichalak.com/

下記のお店ならフランス最優秀職人の称号を持っているので、味は確かですが、お値段は庶民的で、量り売りもしているので、少量ずつでも買え、お土産にも買いやすいです。種類も多く、見ているだけでも楽しくてお勧めです。

Georges Larnicol
http://www.chocolaterielarnicol.fr/

美味しいお土産が見つかると良いですね!

2017年6月8日 20時57分

パリ在住のロコ、dochikoさん

dochikoさん

女性/60代
居住地:パリ
現地在住歴:1993年12月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

ふじともさん
★★★★★

dochiko様

初めまして。
沢山の情報をありがとうございます。
確かに、有りすぎて絞るのが難しいですよね。
お値段が張るのは自分か家族用ですね(笑)
じっくりとHPみさせていただき、参考にさせていただきます。
有難うございました。

2017年6月9日 9時16分

とんしょんさんの回答

何といっても、 La Mère de Famille のチョコレートでしょ。 此方がお店のサイトです。

http://www.lameredefamille.com/

私は、日本に一時帰国するまえに必ずと云っていいほど、9区、フォーブル・モンマルトのお店でここのチョコレートを買っていきます。

2017年6月8日 17時32分

パリ在住のロコ、とんしょんさん

とんしょんさん

男性/60代
居住地:パリ フランス
現地在住歴:2000年10月から
詳しくみる

この回答へのお礼

ふじともさん
★★★★★

とんしょん様

こんにちは。
今、教えていただいたサイトを見ました。
とっても美味しそうです。可愛らしい♪
喜ばれそうですね、自分用にも購入したいです。

是非是非、参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

2017年6月8日 17時38分

ひーさんさんの回答

こんにちは。個人的には日本にもあるpierre marcoliniが一番好みですが、日本未入荷でしたら、パトリックロジェhttp://jyoshitabijournal.net/patric-roger/ や、ジャックジョナンhttp://chocolate.bishoku.info/brand/jacques-genin/(高島屋のオンラインでは買えるそうです)がお勧めです。日本にある有名チョコレート屋さん等もパリの方が安いのでお得ですよ。バラまき用でしたらスーパー、モノプリにもあるリンツhttp://www.lindt.jp/が美味しくてお勧めです。
素敵な旅になりますように♪

2017年6月8日 18時40分

パリ在住のロコ、ひーさんさん

ひーさんさん

女性/40代
居住地:パリ郊外
現地在住歴:2008年6月30日から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

ふじともさん
★★★★★

ひーさん様

こんにちは。
パトリックロジェ、日本のTVでも話題になりました。
とっても気になっていたお店の一つです。
リンツ、美味しいですよね(笑)
参考にさせていただきます、有難うございました。

2017年6月9日 9時6分

退会済みユーザーの回答

メトロ ブランシュのエトワール ドー に行けば 人とかぶらない フランスの質の良い チョコレートやキャラメルやキャンディが買えますよ! オーナーのマダムも人気者です。

2017年6月9日 4時42分

この回答へのお礼

ふじともさん
★★★★★

Alana様

こんにちは。
情報をありがとうございます。
人とかぶらない質の良いチョコレートやキャラメルなど気になります。
人気者のマダムにもお会いしてみたいです♪
参考にさせていただきます。

2017年6月9日 10時0分

プーちゃんさんの回答

こんにちは

色々ご紹介したいのですが、日本でまだ店舗がなく、テレビでも紹介されて人気のパトリックロジェはおすすめです。
パリにいくつか店舗があります。

2017年6月9日 15時39分

パリ在住のロコ、プーちゃんさん

プーちゃんさん

女性/60代
居住地:パリ
現地在住歴:1996年4月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

ふじともさん
★★★★★

プーちゃん様

こんにちは

パトリックロジェは人気なんですね。
沢山のロコさんから情報をいただきました。
是非行ってみます。
情報ありがとうございました。

2017年6月9日 16時49分

織恵さんの回答

パトリックロジェは日本に入ってないのでお勧めです。あとはアランデュカスも定評ですね。

2017年6月8日 21時29分

パリ在住のロコ、織恵さん

織恵さん

女性/30代
居住地:パリ
現地在住歴:2010年6月
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

ふじともさん
★★★★★

織恵様

ご返答ありがとうございます。
パトリックロジェは昨年の2月に日本でも話題になっていました。
アランジュカスも参考にさせていただきます。

2017年6月9日 9時19分

aikoさんの回答

チョコレート好きであれば ここがおススメです。
http://www.lecacaotier.com

2017年6月8日 17時34分

パリ在住のロコ、aikoさん

aikoさん

女性/40代
居住地:パリ
現地在住歴:2002年2月から
詳しくみる

この回答へのお礼

ふじともさん
★★★★★

aiko様

こんにちは。
可愛らしいチョコレート、とっても美味しそうですね。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

2017年6月8日 17時43分

椎津シリルさんの回答

こんにちは

パリには美味しいチョコレート屋さんはたくさんあります。

しかし、日本でお土産として喜ばれるのは有名ブランドです。

一番楽な方法は、ガラリー・ラファイェット・デパートのグルメ館です。
一番美味しいお菓子屋チョコレート屋さんが集中していますので楽かと思います。

追記:

行ってらっしゃい。

2017年6月8日 17時35分

パリ在住のロコ、椎津シリルさん

椎津シリルさん

男性/60代
居住地:ベルサイユ/フランス
現地在住歴:1983年9月から
詳しくみる

この回答へのお礼

ふじともさん
★★★★★

椎津さま

こんにちは。
やはり、ラファイェットですね(笑)
行く予定なので、グルメ館行きますね。
ありがとうございました。

2017年6月8日 17時35分

Sencharoseさんの回答

こんにちは。お菓子は、デパート、ギャラリーラファイエットのグルメ館に行けば、お店が、揃っていますよ。

2017年6月8日 17時30分

パリ在住のロコ、Sencharoseさん

Sencharoseさん

女性/50代
居住地:パリ、フランス
現地在住歴:1990年からパリに在住
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

ふじともさん
★★★★★

Senchroseさん

こんにちは。
ラファイエットには行く予定です。
有難うございました。

2017年6月8日 17時34分

mayuboisさんの回答

9区のフランスの地方菓子のセレクトショップ「ア・レトワル・ドール」はいかがでしょうか?
リヨンの有名なベルナションのチョコレートも販売していることで有名です。

2017年6月9日 3時48分

パリ在住のロコ、mayuboisさん

mayuboisさん

女性/40代
居住地:パリ近郊
現地在住歴:2006年10月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

ふじともさん
★★★★★

mayubois様

回答をありがとうございます。
ぜひ、参考にさせていただきます。

2017年6月9日 9時34分

退会済みユーザーの回答

初めまして、ふじもとさん

チョコレート、私も大好きです。
おすすめのお店は以下の通りです。

・Jacques Genin (ジャックジュナン)
・des gateaux et du pain
・La maison du chocolat (ラメゾンデュショコラ)
・Patrick Roger (パトリックロジェ)
・Un Dimanche à Paris (アンディマンシュアパリ)
・Ladurée (ラデュレ)

この中でも一番のおすすめはPatrick Rogerです。日本にまだ進出してないお店で、とても美味しかったですよ。

ジャックジュナンやアンディマンシュアパリでは日本人スタッフも居ると思うのでお買い物もスムーズに出来ると思います。

2017年6月9日 0時8分

この回答へのお礼

ふじともさん
★★★★★

HIBIKI様

初めまして。
たくさんの情報をありがとうございます。
パトリックロジェ、美味しいんですね~
日本のTVでも話題になっていました。
他のロコさんにもオススメいただいたので行ってみようと思います。
日本人スタッフがいるのも心強いですね!

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

2017年6月9日 9時30分

退会済みユーザーの回答

ふじともさん

はじめまして、お勧めは
ジャック・ジェナンhttp://jacquesgenin.fr/fr/jacques-genin。
チュレンヌ通りのお店は広々として、お茶もでき、さらに試食もたくさん
できるので、感動です!
他にもたくさんありますが、チョコも鮮度が命だと思いますので、
人気のお店で買われることをお勧めします。

ママピョン

2017年6月8日 21時29分

この回答へのお礼

ふじともさん
★★★★★

ママピョン様

はじめまして。
ジャック・ジョナンのHPを拝見させていただきました。
ため息が出るくらい美味しそうですね。
お茶も出来、さらに試食もできるなんて・・・♪
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

2017年6月9日 9時25分