dochikoさん
女性/60代
居住地:パリ
/現地在住歴:1993年12月から
11月にパリに旅行にいきます。
先日、友人から「パリ西部にある蚤の市が雰囲気のいい洋服がありとても良かった!」と聞きました。
そこに行ってみたいと思ったのですが
パリの蚤の市を調べてもあまり情報が出て来ず
3大蚤の市程度しか分かりませんでした。
クリニャンクール:北部、ヴァンヴ:南、モントルイユ:東
この3つも、西ではないですし、、、
教えてくれた肝心の友人も場所は全く覚えておらず、
西の方としか分かっていません、、、
どなたかパリ西部で実施されている蚤の市について
ご存知の方見えませんでしょうか?
はじめまして!パリ在住のロコ、dochikoと申します。
パリ市内の定期蚤の市は仰る通り三大蚤の市(クリニャンクール(正確にはサントゥアン)は郊外)しか思い当たりません。
それ以外に定期的ではない蚤の市が週末を中心に各所で開催されていますので、恐らくそういったものではないのかと思います。西部は16区を中心に富裕層が多く住んでいるので、良い物が出ている可能性はあります。
https://brocabrac.fr/75/ プロの骨董品中心
https://vide-greniers.org/75-Paris 個人の不用品中心でガラクタ市の雰囲気
その他郊外でも蚤の市は大きな開催されますが、それならわざわざ行かなければいけないので恐らくお友達も覚えていらっしゃるかと思いますので、違うかもしれませんね。
良い蚤の市が見つかります事を願っています。
2023/08/31 08:42
はじめまして、ロコのMarionと申します。
フランス最大の蚤の市は、Foire de Chatou というパリの西郊外で開かれます。
ただし、年に2回で春と秋です。
今年は9月22日〜の10日間だけです。
私のアテンドサービス良かったらご覧下さい。
https://travel.buyma.com/service/a030299/ic010111190910000016/
パリ市内の蚤の市で衣類系をお探しの場合には、毎週末にパリ20区内のどこかや公園で開かれる S.P.A.M の蚤の市に行ってみられるのも良いかと存じます。
https://www.spam.fr/
ご参考になれば幸いです。
Marion
こちらこそ、ご参考いただければ幸いです。
パリ市内では、毎週末にどこかの通りか公園や広場などで蚤の市が開かれています。
場所によって出展者が異なる為、行ってみないと何とも言えませんがブランド古着やミリタリーのコスチュームなどよく売られています。
Brocante Paris で検索されますと、何がメインでどこの蚤の市なのかが表示されますので時期になりましたら検索してみてくださいませ。
2023/08/30 18:34
123321さま
こんにちは
パリロコ、プーちゃんです。
ご質問にお答えしますね。
おっしゃるようにパリ郊外の蚤の市が通常3箇所で西側にありませんし、それ以外にも思い当たり節がありません…
(私もパリ西側に住んでいるのですが…)
そこでふと思ったのですが、もしかしたらそのお友達は不定期開催の蚤の市に行かれたのではないかと…
一応下記にそのサイトを記載しておきます。
https://vide-greniers.org/75-Paris?_otid=home-list
お役に立てれば幸いです。
どうぞパリでのご旅行をお楽しみください!
2023/08/30 17:38
パリでは常に色々な所で蚤の市が開催されています。定期的なものもあれば、その時だけのものもあります。
このサイトでパリで開催される蚤の市(Brocantes)が全て見られるので調べてみて下さい^^
https://brocabrac.fr/75/
2023/08/30 17:27
パリには約30のマルシェ(洋服購入可能)があります。また不定期開催のブロカント(フリマ)があります。
ご友人がマルシェの様子を映した写真をお持ちなら、それを公開すれば、パリ居住者(ロコ)ならわかるかもしれません。
2023/08/30 18:35