パリの在住の日本人に直接質問してみてください。
ロコに質問する
12月30日パリ市内⇔パリ北駅の送迎について
はじめまして。
急なお願いで大変申し訳ありませんが
12月30日に7時13分のユーロスターでロンドンに行くにあたり
①12月30日 AM5:30 市内ホテル⇒パリ北駅
②12月30日 PM10:20 パリ北駅⇒市内ホテル
送迎でも送迎補助でも構いません。
特に夜の北駅は治安が悪いように聞いておりますので
どうかアドバイスを含めよろしくお願いいたします。
2016年12月17日 18時46分
ムラサキさんの回答
はじめまして。
市内ホテルはどこになりますでしょうか?
信頼できるタクシーの手配をいたします。
よろしくお願いします。
追記:
ありがとうございます。
何名様でしょうか?
車はセダンでよろしいですか?
2016年12月17日 19時12分
この回答へのお礼

ムラサキ様
ご回答ありがとうございます。
ホテルはホテルロイヤルサントノーレになります。
料金が概算でもわかると助かりますので
どうかよろしくお願いいたします。
2016年12月17日 18時59分
マキさんの回答
やまがたん様
お早うございます。
ご連絡有難うございます。
大変申し訳ございませんが、今日からクリスマスヴァカンスでパリにおりませんので、ご依頼をお引受けさせていただく事が出来ません。何方か他の方が見付かると良いのですが。
北駅界隈は治安が悪いので、持ち物には十分ご注意下さい。リュックをお持ちの場合は、前向けに背負われた方が良いですよ。
素敵な旅行になると良いですね。
残念ながら今回のご依頼もお引受けさせていただく事が出来ませんが、もしまた何かございましたら、お気軽にご連絡下さい。少しでもお役に立てれば幸いです。
2016年12月17日 18時54分
この回答へのお礼

マキ様
いつもご回答ありがとうございます。
やはりパリ北駅界隈は治安が悪いのですね
アドバイスありがとうございました。
2016年12月17日 18時58分
ナナさんの回答
やまがたん様、
年末年始のご旅行、楽しみですね。
30日の、ホテル~北駅間の送迎補助の件、お手伝いが可能です。タクシーを利用することになりそうですね。
ホテルはどちらでしょうか?
ガイド・ナナ
追記:
やまがたん様、
ロイヤルサントノレでしたらお手伝いさせて頂けますよ。
ガイド・ナナ
2016年12月17日 19時24分
この回答へのお礼

ナナ様
ご連絡ありがとうございます。
ホテルロイヤルサントノーレ、2名になります。
よろしくお願いいたします。
2016年12月17日 19時16分
とんしょんさんの回答
送迎や送迎補助はできませんが、 アドバイスとして投稿しています。
北駅、心配するほど治安、悪くないですよ。 只、インドやパキスタン、そしてアフリカ系の移民が多いので、ちょっと独特な雰囲気がありますが。 そんなに神経質になる必要はないと思います。 ただ、スマートフォンやカメラ、ポータブル・パソコン等は目立たないところにしまって、人目に付かないようにしてください。
ホテルがどこにあるのか知らないので確信をもっていえませんが、何れにしろ、地下鉄4,5番線が通っています。 またRERB,D、Eが通っています。 タクシー希望の場合は、 北駅の横、出口に向かって左側にタクシー乗り場があります。 そこでタクシーを拾ってホテルに戻ってはいかがですか。
2016年12月17日 22時32分
とんしょんさん
男性/60代
居住地:パリ フランス
現地在住歴:2000年10月から
詳しくみる
この回答へのお礼

とんしょんさんの様
心強いアドバイスありがとうございます。
とても参考になりました、ありがとうございます。
2016年12月17日 23時25分
ParisTeraさんの回答
こんにちは。パリ市内に在住しております、Teraと申します。
地下鉄かタクシーでのご送迎補助になりますが
(自家用車は、市内ですと時間が読めなかったり、駐車スペースがないため)
それでもよろしければ、ご同行いたします。
ご希望があれば、ボディーガード(?)にフランス人の主人にも同行してもらう事も可能です。
料金など詳細はこちらになります。
https://traveloco.jp/paris/services/1656
よろしくお願いします。
2016年12月17日 19時57分
この回答へのお礼

ParisTera様
心強いアドバイスありがとうございます。
前向きに検討させて頂きます。
2016年12月17日 23時21分
cindylaiさんの回答
今日は。
丸一日ロンドンの観光にいらっしゃるのですね!
きっと年末のロンドンも美しいことと思います。
楽しんでいらして下さい!
さて、もし タクシーか地下鉄でのお見送り、お出迎えでよろしければ、
お伺いさせて頂きます。
地下鉄の始発が朝五時三十分のため、行きはどうしてもタクシーになると思いますが・・・。
パリ北駅ですが、何度かお客様がパスポートを盗まれ、出国出来なくなったことがありました。
パスポートを持ち歩かなくてはならないのは致し方ないので、
現金は出来るだけ少なく、クレジットカードを複数枚持つこと、
ロンドンでブランド物のお買い物をする予定の場合は、
カモフラージュの為の袋を用意していくこと 等でしょうか。
イギリス入国カードも、当日ではなく前日までに用意なさっておかれると良いと思います。
お天気でよいご旅行ができますように。
2016年12月17日 21時6分
この回答へのお礼

cindylai様
心強いアドバイスありがとうございます。
前向きに検討させて頂きます。
2016年12月17日 23時22分
Meguguさんの回答
ロンドン良いですね!!!この時期はきっととても綺麗です^^!!
北駅は夜に限らず危ないので十分に注意してください!! もしもやまがたさんが女性で1人の場合はかなり心配です...(お名前から男女が判断できませんのでもしも男性でしたらすみません)
全てタクシーで移動をすればだいたいは問題は無いとはおもいますが100%ではありません. 電車を待つ間や何をする時でも荷物から目を離さないように気を付けてください!!日本人観光客はすぐに狙われます.そして夜は特に駅から外へは歩いてでない方がいいと思います. ちなみにパリは初めえでしょうか??もしも初旅行でしたら帰りはもしかすると補助や送迎を頼んだほうがいいかもしれません.
心配なようでしたら私も送迎•送迎補助もできますのでお気軽にお声かけください^^
料金はホテルの場所などにもよりますので,もしもご連絡頂ける時には ホテルの住所も書いて頂けると助かります^^ 料金をみて頂き合わない場合には交渉して頂いても,もし私に頼まないことになっても全然大丈夫ですのでお気になさらず^^!!
私はロンドンが大好きなので送迎のまま一緒にロンドンもでいってしまいたいようです(笑)
もしも関係ないご質問でもパリについてでしたら知っている限りお答えできますのでいつでもお気軽にご連絡ください^^
それでは!!やまがたさんのご旅行が素敵な時間になりますように^^
2016年12月17日 20時55分
この回答へのお礼

Megugu様
心強いアドバイスありがとうございます。
前向きに検討させて頂きます。
2016年12月17日 23時28分
退会済みユーザーの回答
こんにちは、31日の件承知しました。
30日ですが、ロンドン日帰りということで大きなお荷物はないですよね?
では、メトロでも可能ですよ、そのほうが安くつきます。大きな駅ですし、治安は悪いのでまったくの個人では危ないです。タクシーとかライセンスを持っていない車だけ手配しているところは、北駅前についたら終わりなので、そこからロンドン行きの出国審査のところまで自分で行かないといけないですから、アシスタントという形のほうが安心だと思います。
到着の際はホームのところまでお迎えに上がりますのでご心配なく。
朝7時前はフランスは料金が20%追加となります(タクシーとかも一緒です)
では、またメッセージお待ちしております。
追記:
到着から出発までのざっとした大まかな予定をプライベートメッセージにてご連絡頂けると必要なところの車など手配可能です。バラバラで頼むよりかはなるべく同じドライバーだとやまがたん様も安心でしょうし、続けて利用すると割引などもあります。
車だけの手配なら旅行業界におりますのでいつも利用している担当のドライーバー手配可能です。(観光ライセンスを持っておりますので警察の抜き打ちがあっても心配ありませんし、いろいろ駐車場とか専用レーンも優先もありスムーズです。自家用でお小遣い稼ぎにしている方もいますので気を付けてくださいね、何もなければいいですが、何かあったら責任は取ってくれません)。
または必要があれば、私が公共機関を利用してアシスタント、またはガイドをすることも可能なので。一旦全体の予定が分かれば私もアドバスなどしやすいです。
もし必要があればご連絡くださいませ。
2016年12月18日 1時4分
この回答へのお礼

Alana様
お返事ありがとうございます。
前向きに検討させて頂きます。
2016年12月17日 23時26分
椎津シリルさんの回答
こんにちは
この日は午後だけ仕事が入っていますので可能です。
人数は何名でしょうか。
お車はお出しした方がよろしいでしょうか、それともタクシーでの移動でしょうか。
よろしくお願いいたします。
追記:
了承です。
2016年12月17日 23時37分
椎津シリルさん
男性/60代
居住地:ベルサイユ/フランス
現地在住歴:1983年9月から
詳しくみる
この回答へのお礼

椎津シリル様
お返事ありがとうございます。
前向きに検討させて頂きます。
2016年12月17日 23時26分
Okinawayukiさんの回答
やまがたん様
メッセージありがとうございます。
朝の5時半ですね。
地下鉄の始発があるかないか、ですね。
また、帰りの時間も、電車の遅れの可能性も考慮すると、車での移動をオススメしたいところです。
タクシーを使っての送迎であれば可能ですが、この件も車で送迎可能な人が的人だと思います。
また、ホテルからタクシーを拾うのであれば、北駅の目の前で下車してしまえば、わざわざお金を払って人をお雇いになるのは勿体無い!
と、個人的には思います。
いかがでしょうか?
日本語でタクシーサービスをされている方もいますので、私としてはそちらをオススメしたいです。
ご質問がありましたら、お申し付け下さい。
2016年12月18日 8時8分
ユウさんの回答
当事者様は男性でしょうか?もし女性であるならば複数で移動ですか?男性もしくは、複数人での移動でしたらメトロに乗ってしまえば問題ないので、送迎なしでも大丈夫だと思います。先月いったときだいじょうぶでしたし年末なので問題はないかと思います。
2016年12月18日 10時57分
ユウさん
男性/20代
居住地:パリ
現地在住歴:2016年10月から
詳しくみる
退会済みユーザーの回答
初めまして!
確かに朝がとても早いので不安にはなると思いますが、意外と北駅もそこまで怖い雰囲気ではないので大丈夫だと思いますよ。高級ブランドのバッグなどを持つのは控えた方がいいと思いますが、きちんと貴重品の入っている鞄に注意をしていれば、北駅は大きい駅な分、同じように朝早くから出掛けられる旅行客の人がたくさんいるので意外と人もいたりします。また、夜の10:30ごろであればまだ全然人がいるのでこちらもそこまで心配されなくて大丈夫です。メトロは夜中12時過ぎでも女性1人で乗っている人もたくさんいるので、最低限の注意をしていればそこまで心配しなくて大丈夫だと思います!
生憎私は予定が合わないので当日のお手伝いは出来ないのですが…どなたか見つかるといですね。ただ、万が一見つからなかったとしても、先ほども言ったようにそんなに心配する必要はないと思うので、ご旅行楽しんで下さいね!!
2016年12月17日 21時14分
この回答へのお礼

Eriii414様
心強いアドバイスありがとうございます。
前向きに検討させて頂きます。
2016年12月17日 23時28分