パリ在住のロコ、ムラサキさん

ムラサキ

居住地:
パリ,エクサンプロヴァンス
現地在住歴:
2003年3月から
基本属性:
女性/50代
ご利用可能日:
基本的にフリーランスなのでいつでもどうぞ
使える言語:
英語、フランス語
職業・所属:
個人事業主
得意分野:
ビジネス通訳、ファッション、ワイン、歴史、文学、音楽、オペラ、グルメ、街のうわさ、通訳、引越のお手伝い、高齢者様の対応

フランス文化とビジネス慣習に精通した、フランス進出支援コンサルタントとして、そして事業者として、日々奮闘しています。日系企業のフランス進出をワンストップでサポートや観光の役割を担っています
おひとりでの旅行、お年を召された方、お子様を預けてご夫婦でのお食事、観光案内、などなどお気軽にお問い合わせください! また来たいなと思っていただけるよう、お手伝いさせていただきます。
お値段に関しては、目安ですので、お問い合わせください!

よろしくお願いいたします。

  • service-image

もっと教えてロコのこと!ムラサキさんに質問しました

あなたの趣味は何ですか?
パリ在住のロコ、ムラサキさん

旅行、クラシック音楽、オペラ、水泳な

あなたの特技は何ですか?
パリ在住のロコ、ムラサキさん

飲めないけどアルコール周りの知識はあります。お料理も大好き。ダイエット方法も。

好きな映画はありますか?また最近見た映画でお勧めは?
パリ在住のロコ、ムラサキさん

「未来世紀ブラジル」とか「ジャッキー・ブラウン」最近なら、なんだろう。。

好きな本は何ですか?また最近読んだ本でお勧めは?
パリ在住のロコ、ムラサキさん

積読専門で

好きな音楽は何ですか?また最近聴いた音楽でお勧めは?
パリ在住のロコ、ムラサキさん

何でも好き。

好きなスポーツは何ですか?応援しているチームや選手は?
パリ在住のロコ、ムラサキさん

スポーツ音痴ですが水泳だけはします。

現在住んでいる都市以外で海外居住経験はありますか?
パリ在住のロコ、ムラサキさん

いろいろあります。ではお会いしたときに。

出身地や出身校、子供時代のことなどを教えてください。
パリ在住のロコ、ムラサキさん

京都市内です。

あなたの街(お住まいの都市)の魅力を教えてください。
パリ在住のロコ、ムラサキさん

お会いしたときに。

その他、メッセージがあればどうぞ。
パリ在住のロコ、ムラサキさん

どうぞパリや南仏にいらしてください!

ユーザーのレビュー

SHUさん
SHUさん
依頼内容

パリでのEVレンタルと充電スポットの利用のサポート、ランスでの観光案内。

口コミ

今回は自動車関係でかなり特殊なお願いをいたしましたが、持ち前のフランス語力とコミュニケーション力で、修羅場を切り抜けていただきました。私一人では決して達成できない経験をすることができました。ありがとうございました!

naomiodaさん
naomiodaさん
口コミ

先日は本当にありがとうございました!
大変エネルギッシュで楽しい方で、お話が盛り上がりました。また、連れて行っていただいたお店も、とても素敵でした。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

千代田区在住のロコ、ロコタビ運営さん
ロコタビ運営さん
依頼内容

フランス・レンヌでの通訳サポート業務

口コミ

豊富なご知見とご経験に基づく適格で丁寧なアテンドにより、ユーザー様にも大変ご満足いただけました。
心より感謝申し上げます。
今後とも、よろしくお願いいたします。

ムラサキさんが回答したパリの質問

旅行フランスひとり旅 アドバイスお願いします。

ロコのみなさん Bonjour 

来週 モンサンミッシェル観光の後の4泊5日、どこで何をしようか考えている外国語オンチの50代男性です。

電車で移動するか?レンタカーにするか? 等々悩んでいたところこのサイトにたどり着きました。

何か良い提案、アドバイスをいただきたく恥を忍んで書き込みました。

条件が合えばガイド等もお願いするかも知れません。

こんな突然 それも漠然とした質問に答えて頂ける奇特な方いらしたらよろしくお願いします。

パリ在住のロコ、ムラサキさん

ムラサキさんの回答

こんにちわ。ガイドさん見つかりました? 見つかったらよかったです。もしまだならご紹介できます。 ひとりたび、楽しくしてくださいね!

こんにちわ。ガイドさん見つかりました?
見つかったらよかったです。もしまだならご紹介できます。
ひとりたび、楽しくしてくださいね!

mrj38さん

★★★★★
この回答のお礼

ムラサキさん
ありがとうございます。
ガイドはどうしても必要という訳ではないのですが・・・

電車や運転がどの程度困難なのか?も未知なので。
どうにかなるでしょ!

すべて読む

旅行フランス郊外の情報、ガイドの依頼

はじめまして。
11月で仕事でパリへ行くんですが、15日から23日20時までプライベートで観光を考えています。

フランスの美しい村(http://www.france-beautiful-villages.org/en)、もしくはワインの有名な場所へ行ければと考えています。案内できるなど含めてお薦めの場所を教えていただけないでしょうか。

またフランス国内を電車で移動する場合、9日中3箇所ほど周れるかとは思っていますが、レイルパスの購入がお薦めでしょうか?http://www.raileurope-japan.com/pass/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%91%E3%82%B9

よろしくお願いします!

パリ在住のロコ、ムラサキさん

ムラサキさんの回答

フランスの鉄道はあまり信用できないので、バスやチャーターをお使いになる方が時間の無駄がなくいいですがそれも楽しみたいようならパスでいいと思います。 良い旅を。

フランスの鉄道はあまり信用できないので、バスやチャーターをお使いになる方が時間の無駄がなくいいですがそれも楽しみたいようならパスでいいと思います。
良い旅を。

すべて読む

留学・サマースクール・ワーホリ治安や家賃について教えてください

娘がマルセイユ音楽院への留学を希望していますが、マルセイユへ行った事がないので、不安に思っています。物価や治安について、また、家賃の相場等、教えていただけないでしょうか?

パリ在住のロコ、ムラサキさん

ムラサキさんの回答

はじめまして。パリと同じです。 良い界隈に住めばそんなに不安はありません。領事館もあるのでおたずねになってみればいいと思います。

はじめまして。パリと同じです。
良い界隈に住めばそんなに不安はありません。領事館もあるのでおたずねになってみればいいと思います。

すべて読む

ムラサキさんが応募したパリの公開募集

ガイド・旅行同行8月プライベート観光のお見積もり依頼

はじめまして。このサイトは初めて利用させていただきます。
8月に3世代旅行をする際に、日本語でのプライベート観光を希望しています。既に航空券は発券済で、現地の観光のみ未手配の状態です。
つきましては、下記3件につき、料金のお見積もりをお願いできれば幸いです。

① 8月25日(火) 大人5名+小人2名(5歳と7歳)
 ・マルセイユからエクサンプロヴァンスへの半日観光
  または、マルセイユ近郊でより魅力的なお勧め都市があればご提案をお願いします。
 (高齢者と子供連れのため半日の予定ですが、大変に魅力的な場所であれば8時間まで可能です)
 ・公共交通機関での移動も可能ですが、できれば専用車の手配を希望します。

② 8月22日(土) 大人2名
 ・モナコ→ニース空港への移動途中の観光
 ・ニース空港到着まで5~6時間で行けるお勧め観光地をご提案願います。
  (モナコ、ニース、エズは既に何回も訪れているので別の観光地を希望)
 ・スーツケース3個を持っての移動の為、専用車が必要です。ドライバーガイドをお願いできればベストです。
 または、モナコに荷物を預ける場所があれば(公共の荷物預かりはないと聞きますが…)、公共交通機関で移動しての観光も可能です。その場合、ニース空港までは自分でバスで戻ることが可能です。

③ 8月19日(水) 大人2名
 ・セートからカルカッソンヌへの日帰り観光(9:00-16:00希望、ぎりぎり17:00帰着まで)
 ・専用車、公共交通機関利用、どちらでも構いません。
 ・アレンジが難しい様なら個人で行きたいと思います。TGVは調べましたが、復路が乗換え必要で16:48帰着とぎりぎりの為、万が一を考えて長距離バス利用も検討したいのですが上手く検索できません。ご教示いただけると助かります。

②③は家族と合流する前に2名で先乗りしての旅程です。この2名は旅慣れしているのでハードなスケジュールでも平気です。

以上、お力をお貸しいただければ幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

パリ在住のロコ、ムラサキさん

ムラサキさんの回答

お問い合せありがとうございます。全日日本人ドライバーが可能です。 早速見積もりを出させていただきます。よろしくお願いいたします。

お問い合せありがとうございます。全日日本人ドライバーが可能です。

早速見積もりを出させていただきます。よろしくお願いいたします。

mai111さん

★★★★★
この回答のお礼

ムラサキさま、
早速のご回答ありがとうございます。
両親が孫達との旅行を大変楽しみにしています。家族そろって旅行できる機会はそうそうないので、思い出に残る旅を演出してあげたいと思います。
お手数をおかけ致しますが、お見積もりの程よろしくお願い致します。

すべて読む

旅行事前相談・プラン作成マルセイユガイドorプラン作成募集

ハネムーンのクルーズ旅行でマルセイユに6月23日に寄港します。

その際のマルセイユガイドもしくはプラン作成いただける方を募集します。

可能な方はご連絡いただけますと幸いです。

パリ在住のロコ、ムラサキさん

ムラサキさんの回答

歩きガイド、自動車ガイド、両方できます。どのようなプランをお望みですか? よろしくお願いします。

歩きガイド、自動車ガイド、両方できます。どのようなプランをお望みですか?

よろしくお願いします。

しょこたまさん

★★★★★
この回答のお礼

すぐお返事いただけて感謝です。

現在プラン作成依頼中ですが、
どんなプランになるか楽しみです。^m^

すべて読む

ガイド・旅行同行9月19日パリ一日観光を案内頂ける方を探してます

9月18日In~28日Outの日程で主人と2人で初めてフランスへ観光旅行に行きます。
英語は初歩、フランス語は全く話せないのでフランス語と日本語を話せる方に観光初日9月19日の終日、パリ中心部をご案内頂ける方を探しております。 ご都合宜しい方いらっしゃいましたら、ご連絡頂きましたら幸いです。
尚、夫婦共に50代です。宜しくお願い致します。

パリ在住のロコ、ムラサキさん

ムラサキさんの回答

はじめまして。 了解しました!(^.^) さっそくあたってみます。 だいたい中堅の方になると280-300€になります。 経験の豊かな方をあたります。 またお買い物やスポッ...

はじめまして。
了解しました!(^.^)
さっそくあたってみます。

だいたい中堅の方になると280-300€になります。
経験の豊かな方をあたります。

またお買い物やスポットのお好みもお聞かせください。

ではよろしくお願いします。

フミカさん

★
この回答のお礼

仲介は不要です

すべて読む

ガイド・旅行同行買い物のサポートをお願いできる方を探しています。

8/1よりパリに女子の一人旅で滞在しています。
生活品の買い物やお土産店への同行などしてくれる方を探しています。
どうぞよろしくお願いします。

パリ在住のロコ、ムラサキさん

ムラサキさんの回答

パリでできますが。。

パリでできますが。。

すべて読む

ムラサキさんのサービス

ムラサキさんからパリのおすすめ情報

  1. おすすめのお土産

おすすめ度:★★★★

タプナード (Tapenard)

オリーブをすりつぶして作ったペーストです。パンに塗ってアペリティフにどうぞ。