パリ在住のロコ、Okinawayukiさん

Okinawayuki

居住地:
パリ
現地在住歴:
2011年10月から
基本属性:
女性/40代
ご利用可能日:
週末以外
使える言語:
英語、フランス語
職業・所属:
オトドケ
得意分野:
パリのパティスリー、グルメ

2011年に学生ビザでパリにやって来ました。2016年、フランス人の夫と結婚しフランス在住6年目です。留学についてのお手伝いはもちろん、フランス生活でのお手伝い、パリ観光や、ショッピング、グルメガイドも可能です。

ユーザーのレビュー

nyanyanyaさん
nyanyanyaさん
依頼内容

6月1日に、親子2人のパリ1日観光のお手伝いをお願い致しました。

口コミ

かなり早い段階から沢山ご相談にのって頂き、いつも丁寧にこちらの質問に答えて下さいました。

当日もこちらのワガママに付き合って下さり、とても思い出深い楽しい1日を過ごす事が出来ました!
ご相談にのって頂いておりました時から、とても親しみやすい方だと思っておりましたが、その印象の通りの方でした。
案内をして下さる時も、こちらの事を常に気遣って下さり、本当に素晴らしい方でした!

また機会が

かなり早い段階から沢山ご相談にのって頂き、いつも丁寧にこちらの質問に答えて下さいました。

当日もこちらのワガママに付き合って下さり、とても思い出深い楽しい1日を過ごす事が出来ました!
ご相談にのって頂いておりました時から、とても親しみやすい方だと思っておりましたが、その印象の通りの方でした。
案内をして下さる時も、こちらの事を常に気遣って下さり、本当に素晴らしい方でした!

また機会がありましたら、是非お願いしたいと思います!
本当にありがとうございました!

kakeraさん
kakeraさん
口コミ

プロフィールの文面からもわかりますように、大変聡明で素晴らしい方です。何より驚いたのは、1つ質問しただけで、聞きたいことすべてを回答してくれる頭のよさ!そして素早い行動力。予想外の変更にも柔軟に対応していただき、親切でとても安心できました。時差があるにも関わらず、こちらの連絡に素早く回答いただき感激しました。また、絶対お願いしたいと思います゚.+:☆

台東区(東京)在住のロコ、まりさん
まりさん
依頼内容

現地でしか売っていない商品について、詳細を教えていただきました。

口コミ

とても迅速で丁寧なご対応をしてくださいました。信頼できる素敵な方です。

Okinawayukiさんが回答したパリの質問

旅行おすすめの両替所教えてください。

再来週からパリとカンヌに行きます。現在NY在住で日本円をフランスで両替したいのですが、レートの良い両替所があれば是非教えてください。よろしくお願いします。 Nami

パリ在住のロコ、Okinawayukiさん

Okinawayukiさんの回答

ご質問の件。 私が利用したなかでは、ネルソンが良かったですね。   http://www.or-change-numismatique.com 寄り駅はメトロ3番線のBourseという駅で...

ご質問の件。
私が利用したなかでは、ネルソンが良かったですね。  
http://www.or-change-numismatique.com
寄り駅はメトロ3番線のBourseという駅です。

MERSON CHANGE

33 rue Vivienne
75002 PARIS
Bourse
01.4236.2482

このBourse付近が、証券会社が集まっているらしく、両替もお得にできるようです。

ご参考になれば幸いです。

ニューヨーク在住のロコ、コーディネーター・New Yorkさん

★★★★★
この回答のお礼

どうもありがとうございます。大変参考になりました!

すべて読む

旅行1月1日ディズニーランドの帰りの送迎について

ロコの皆様、1月1日にユーロディズニーに行くのですが、閉園まで遊ぶ予定です。
夜遅いため帰りが心配です。
どうかよろしくお願いします。

パリ在住のロコ、Okinawayukiさん

Okinawayukiさんの回答

やまがたん様  お問い合わせありがとうございます。   その日は夜10時まで開園の日ですね。  元旦なのですが、19時頃まで仕事があり、その後であればお迎えには行けるのですが、電車のみにな...

やまがたん様
 お問い合わせありがとうございます。 
 その日は夜10時まで開園の日ですね。
 元旦なのですが、19時頃まで仕事があり、その後であればお迎えには行けるのですが、電車のみになります。
多分、車でお迎え可能な方がおられると思いますので、まずはそういった方にあたられるのが、いいと思います。
 ディズニーランドから、パリ市内までは閉館と同時に帰宅する人並みに混じると問題はないとは思います。
 もし、良い方が見つからなければご連絡ください。

やまがたんさん

★★★★★
この回答のお礼

Okinawayuki様
ご回答ありがとうございました。
また、適切なアドバイスありがとうございます。
検討させて頂きます。

すべて読む

旅行12月30日パリ市内⇔パリ北駅の送迎について

はじめまして。
急なお願いで大変申し訳ありませんが
12月30日に7時13分のユーロスターでロンドンに行くにあたり
①12月30日 AM5:30 市内ホテル⇒パリ北駅
②12月30日 PM10:20 パリ北駅⇒市内ホテル
送迎でも送迎補助でも構いません。
特に夜の北駅は治安が悪いように聞いておりますので
どうかアドバイスを含めよろしくお願いいたします。

パリ在住のロコ、Okinawayukiさん

Okinawayukiさんの回答

やまがたん様 メッセージありがとうございます。 朝の5時半ですね。 地下鉄の始発があるかないか、ですね。 また、帰りの時間も、電車の遅れの可能性も考慮すると、車での移動をオススメしたいと...

やまがたん様
メッセージありがとうございます。
朝の5時半ですね。
地下鉄の始発があるかないか、ですね。
また、帰りの時間も、電車の遅れの可能性も考慮すると、車での移動をオススメしたいところです。
タクシーを使っての送迎であれば可能ですが、この件も車で送迎可能な人が的人だと思います。
また、ホテルからタクシーを拾うのであれば、北駅の目の前で下車してしまえば、わざわざお金を払って人をお雇いになるのは勿体無い!
と、個人的には思います。

いかがでしょうか?
日本語でタクシーサービスをされている方もいますので、私としてはそちらをオススメしたいです。

ご質問がありましたら、お申し付け下さい。

すべて読む

旅行空港からの移動方法について

シャルルドゴール空港からパリ市内への移動は、なにがお勧めですか?
やはりバスでしょうか?年末年始はパリ市内が大渋滞ですか?
RERでの移動はやめた方がいいのでしょうか?

パリ在住のロコ、Okinawayukiさん

Okinawayukiさんの回答

mikiさん  はじめまして。  空港、パリ市内間の移動ですが、車での移動に関しては、ここ最近大気汚染問題から、交通規制が頻繁にされています。車での移動はそこもみこして計画されたほうがいいと...

mikiさん
 はじめまして。
 空港、パリ市内間の移動ですが、車での移動に関しては、ここ最近大気汚染問題から、交通規制が頻繁にされています。車での移動はそこもみこして計画されたほうがいいと思います。
バスも同様です。朝6時に空港着、パリ市内移動なら、渋滞はしないとは思います。
 移動手段ですが、ホテルの場所にもよります。RERは基本的にオススメしません。突然のトラブルでストップすることがあったり、治安の面でも不安があります。大きなスーツケースを持っての移動は大変です。パリの地下鉄は、エレベーターやエスカレーターが基本的にありません。
 オペラ座付近のホテルなら、ロワシーバス。モンパルナスやエッフェル塔ならエールフランスバス。予約制になりますが、ルーブル美術館近くに留まる、easyJetバスhttp://www.easybus.com/en/などがあります。easyJetはかなりお安いですね。
 日本語サービスはありませんが、乗り合いの送迎サービスがいくつかあり、30ユーロ程度なので、タクシーよりお安いです。
 タクシーについてですが、空港〜パリ市内は統一料金です。パリ右岸なら50ユーロ、左岸なら55ユーロ。
 また、お値段は高いですが、日本語タクシーでの送迎もいくつかあります。予約制です。 
 乗り合いタクシーを含め、タクシー利用では、渋滞時にタクシーの窓を割って荷物を盗む事件が報告されています。荷物は見えない場所へ、服装もカジュアルでおいでください。

 以上、お役に立てば幸いです。
 

mikiさん

★★★★★
この回答のお礼

RERが突然のトラブルでストップされては、すごく不安になります。
情報ありがとうございます
サイトも教えていただき感謝いたします。

すべて読む

Okinawayukiさんが応募したパリの公開募集

ガイド・旅行同行初フランス旅行のガイドさんをお願いします。

5月下旬に50.60代女性二人で初めてのフランス旅行です。英語はおろかフランス語も全く出来ません。
2日間自由時間があります。
その2日間でモンサンミッシェルとベルサイユ宮殿を訪れたいと思います。
帰国日は夜便なので、半日ブラリ街歩きと空港までの付き添いをお願いしたいと思います。
とても楽しみにしており、思い出深い旅行にしたいと思います。
同行頂ける方、ようやくお願い致します。

パリ在住のロコ、Okinawayukiさん

Okinawayukiさんの回答

お返事がおそくなって、申し訳ありません。5月となると、まだ先ですね。日程にもよりますが、半日ガイド、と空港への送迎可能です。丸々込みで、8000円ぐらいでいかがでしょうか? よろしくお願いします。

お返事がおそくなって、申し訳ありません。5月となると、まだ先ですね。日程にもよりますが、半日ガイド、と空港への送迎可能です。丸々込みで、8000円ぐらいでいかがでしょうか?
よろしくお願いします。

すべて読む

ガイド・旅行同行1月30日、2月1日夕食同行できる方探しております。

パリに夫婦で初旅行です。1月30日、2月1日に夕食に同行できる方を探しています。よろしくお願いします。

パリ在住のロコ、Okinawayukiさん

Okinawayukiさんの回答

eikinorth様、お返事が遅くなり申し訳ありません。  1月30日月曜日と、2月1日水曜日とあうことでしょうか? どちらか1日であれば可能です。 ご予算をお利かせいただけると幸いです。

eikinorth様、お返事が遅くなり申し訳ありません。 
1月30日月曜日と、2月1日水曜日とあうことでしょうか?
どちらか1日であれば可能です。
ご予算をお利かせいただけると幸いです。

すべて読む

ガイド・旅行同行2017年6月、半日又は1日観光のサポートをお願いしたいです。

まだまだ先のお話になりますが、来年2017年の5月末から6月初旬にフランスのパリへ行きます。

子どもと2人で初の海外旅行、諸事情によりフリーでの旅行です。

6月1日が丸一日フリーとなり、折角なのでその日1日もしくは、半日パリでの私たち親子のガイドのお手伝いをして頂ける方を探しております。

パリ市内のホテル周辺で、2人で観光しようかと思いましたが、やはり現地の治安状況(特にスリ)が不安な事と、私が極度の方向音痴な為、現地の方にお願い出来ればと思っております。

行きたい場所としては、
モノプリ、ギャラリーラファイエットや現地の方が買い物に行く様なお店(お洋服屋さんなど)。
エッフェル塔、凱旋門、ルイヴィトン美術館。
時間があれば、ルーブル美術館やハイブランドショップ(←ウィンドウショッピングになるかもしれませんが…)

沢山の場所には行ってみたいのですが、子どもを連れての観光なので、子どもの体力や興味などを考えると、なかなか厳しいかもしれませんが…。

以上の内容で、ロコさんの交通費等の諸経費を含め、ガイド料はおいくらくらいになりますでしょうか?

どうぞ宜しくお願い致します。

パリ在住のロコ、Okinawayukiさん

Okinawayukiさんの回答

nyanyanya様  お返事が遅くなり申し訳ありません。6月1日のパリ観光ですが、もうガイドの方はお決まりでしょうか? 6月1日が木曜日のため、通常の仕事があるのです。もし、ガイドさせ...

nyanyanya様

 お返事が遅くなり申し訳ありません。6月1日のパリ観光ですが、もうガイドの方はお決まりでしょうか?
6月1日が木曜日のため、通常の仕事があるのです。もし、ガイドさせていただくのでしたら、休暇を取れるので、料金のご案内だけさせていただきます。
パリ観光、半日ですと、5000円、一日ですと8000円です。交通費、食費は不要です。  
流れとしては、朝、ホテルへお迎え。ご希望の場所にご案内。ホテルまでお見送りさせていただきます。お食事に関してはお子様が入店可能なお店にご案内させていただきます。
またよろしければ、ご連絡ください。

nyanyanyaさん

★★★★★
この回答のお礼

ご回答ありがとうございます!
ご検討させて頂きます!

すべて読む

ガイド・旅行同行12月31日、モンサンミッシェルについて

急な質問で申し訳ありませんが、12月31日にモンサンミッシェルに行きます。
長い拘束時間になりますが、お手伝いをしてくださる方がいらっしゃいましたら、どうかお力をお貸しください。
車で行けると大変助かります。
最悪、電車、バスでも構いません。
夜のモンサンミッシェルがみたいのでどうかよろしくお願いいたします。

パリ在住のロコ、Okinawayukiさん

Okinawayukiさんの回答

やまがたん様  メッセージありがとうございます。  その日は他の仕事が入っており、お手伝いできないのです。    申し訳ないです。良い方が見つかるといいのですが。  モンサンミッシェ...

やまがたん様
 メッセージありがとうございます。
 その日は他の仕事が入っており、お手伝いできないのです。  
 申し訳ないです。良い方が見つかるといいのですが。

 モンサンミッシェル、楽しんでください。

やまがたんさん

★★★★★
この回答のお礼

忙しいなか、ご連絡ありがとうございます。また、何かあれば宜しくお願い致します。

すべて読む

通訳・ビジネス通訳ストラスブール南西で機械の操作説明の翻訳出来る方を探しています

弊社で、ST MICHEL-SUR-MEURTHE(ストラスブール南西)という場所の取引先工場に
自動車部品製作機械を納入しております。
1月中旬または下旬(未定)に、この工場で、2週間(月-金を2回)、操作員と保守担当者に、同装置の使い方の説明をする必要があり、日本語←→フランス語の通訳を出来る方を探しています。特に専門的な機械知識は必要ありません。ホテル費用・移動費用は弊社が負担致します。

パリ在住のロコ、Okinawayukiさん

Okinawayukiさんの回答

おじさんさん様  メッセージありがとうございます。  せっかくのお話なのですが、週末は従来の仕事のため、お引き受けできません。 申し訳ありません。  オキナワユキ

おじさんさん様
 メッセージありがとうございます。
 せっかくのお話なのですが、週末は従来の仕事のため、お引き受けできません。
申し訳ありません。

 オキナワユキ

すべて読む