ミラノ在住のロコ、Lalapoさん
Lalapoさん

TAKAさんへ イタリアからフランス入国の為の検査

元の質問から返信できなかったのでこちらに書かせていただきます。
「ロコ」として回答されるなら正しい情報をお願いしたいです。

シェンゲン国でも現時点で全ての国が入国制限を解除したわけではありません。「元に戻った」というのはどこからの情報でしょうか?国境をまたぐ交通機関のチェックインの際に確認されます。取り調べがあるわけではないですが、入国に必要な書類を持っていないと乗せてもらえません。(もちろんいい加減なところはされない時もあると思いますが。先月スペインからフランス帰国便のチェックインでは確認されました。)

—————————————————————
だから、元に戻ったのでシェンゲン協定に基づいて国境なんか無いですよ!入国が元々無いのに、逆にどこで誰が調べているのか教えて下さい。誰が好き好んでこのオペレーションにお金出すんですか?政府?フッ、グリーンパスも必要無いんですから、あるのは限定的マスク義務のみです。 
ミラノなら全てじゃ有りませんが、薬局で検査はやっているところはあるのでやれば良いですが、薬局は警察ではないので取り調べも出来ません。 
どうぞ好きなだけお調べくださいませ。

2022年5月16日 4時51分

TAKAさんの回答

どこでどんな調べているのか知りませんが、スペイン、オランダ、ドイツ、フィンランド、ベルギーは今でも必要ですよ! イ...

無料登録して続きをみる

2022年5月17日 0時13分

ミラノ在住のロコ、TAKAさん

TAKAさん

男性/50代
居住地:ミラノ/イタリア
現地在住歴:1988年4月
詳しくみる

この回答へのお礼

ミラノ在住のロコ、Lalapoさん

そもそもテストがいる、いらないは聞いていないのに、根拠もなく煽るような回答をされ、最後は自分で調べたら?ですか。ロコの意味がないですね^^
イタリア・フランスは大丈夫というのがどこに書いてあるのか教えていただけますか?テストがいらないならそれに越した事はないので。

2022年5月16日 23時21分