はるきさん
はるきさん

年始ミラノ観光案内のご依頼

こんにちは。来年1/1~1/3までミラノを観光する予定です。年内はチューリッヒで過ごし1/1にチューリッヒからミラノへ移動します。今回、年配の父母同行の旅行となります。足が悪い為、長い距離を徒歩移動できないのですが、
クリスチャンの為、是非ミラノの大聖堂や教会を観光させてあげたいと思っています。1~3日までの観光案内や、現地ホテル予約の相談等、歴史・教会等に詳しくご都合の合うロコの方、おられましたら回答お願いします。

2018年10月26日 7時55分

ちかさんの回答

私で良ければ是非ご相談下さい。ミラノ大聖堂の他は、San Maurizio と言う教会がお勧めです。フレスコ画が館内の壁一面に絵ががれ絵画館の様です。楽しい旅行になると良いですね!

2018年10月26日 18時46分

モナコ在住のロコ、ちかさん

ちかさん

女性/30代
居住地:モナコ
現地在住歴:2021
詳しくみる

この回答へのお礼

はるきさん
★★★★★

早速のご連絡ありがとうございました。スイスで過ごすかミラノに行くか、再度検討したいと思います。また機会がありましたらよろしくお願い致します。

2018年10月27日 12時12分

退会済みユーザーの回答

チューリヒを含めてご案内できます。
1日25000円程ですが、各都市をスーツケース移動なし、
広いミニバス(ベンツ)で快適にご案内できます。(6名様まで)
スイスの回り方にも熟知し、ドイツ語・イタリア語も可能です。

1998年から欧州におりますが、まだまだ歴史はプロのガイドにはかないませんが、
教会は好きなほうです。クリスチャンという点に敬意を表したく、興味を持ちました。
簡単なご案内・ご移動・ご相談であれば問題なくスイスからイタリアまでこなせます。
スイスもクリスチャンであればおススメが色々ございます。
あまりお客様を歩かせないという点では、頑張りたいと思います。

ご興味ございましたら、お気軽にお問合せ下さい^^

例えば先日ご案内したお客様は、ドイツ>ストラスブール>グリンデルワルト>ルツェルン>チューリヒ>Srガレン>ハイジの里>Chur>イタリアの3日間です。

年末年始で大騒ぎなので気を付けなければなりませんねー。

追記:

チューリヒ着でしたら、近辺を含め、案内する所が沢山あります^^
スイス側での詳細の回答は避けますので、こちらで詳しく例示いたします:

① チューリヒから行けるヨーロッパで3つしか現存しないフレスコ画(世界遺産)
② チューリヒから行けるヨーロッパ最大の水による自然絶景ポイント(素晴らしい!)
③ チューリヒの質問にあったようにサンクトガレンの図書館(世界遺産)クリスチャンにおススメ!
④ チューリヒは正味30分で見る事が可能なので、ルツェルンもセットでおススメ

これ以上の知識は依頼後のプランニング作成でさらにおススメさせて頂きます。
あと、ご両親の足がというお話ですが、バーゼルなどの美術館に車椅子などを工面しましょうか?私は専用車を持っており、男性ですので、移動や運ぶのも難はありません。ご依頼はこちらからでも、スイス側からでもOKです。チーズフォンデュを食べ、快適なお正月をお過ごし下さい。クリスチャンということで、年末年始までに素晴らしいプランニングをさせて頂きます。

観光資源不足ということで、ミラノまで出る必要はないです。ミラノに寄られるのならば、「最後の晩餐」は人間に生まれた以上、目の前を通る価値があると思います。でもアルザスにもそういう凄い物があります。クリスチャンとしても必見です。

2018年10月27日 14時52分

この回答へのお礼

はるきさん
★★★★★

早速のご連絡ありがとうございました。スイスで過ごすかミラノに行くか、再度検討したいと思います。また機会がありましたらよろしくお願い致します。

2018年10月27日 12時11分

カントナさんの回答

こんにちは。
私はクリスチャンではありませんが学問の関係上、ミラノ市内を歩きいて、いろいろと教会を見て回りました。なのでいくつかは案内することが可能です。
半日もあれば主要な教会は歩いて回ることができると思います。
ただ、父母様の足が悪いということで、そこは心配です。
できる限り私もサポートしたいと思いますが、タクシーを利用した方が良いかもわかりません。ミラノは道幅が狭く、石畳で、交通量も多いです。
ホテルについては申し訳ございませんが、使用したことがなく、詳しくありません。
以上となります。
よろしくお願い申し上げます。

2018年10月26日 17時51分

ミラノ在住のロコ、カントナさん

カントナさん

男性/20代
居住地:ミラノ
現地在住歴:2018/10
詳しくみる

この回答へのお礼

はるきさん
★★★★★

早速のご連絡ありがとうございました。スイスで過ごすかミラノに行くか、再度検討したいと思います。また機会がありましたらよろしくお願い致します。

2018年10月27日 12時11分

まゆみどりさんの回答

こんにちは。
この時期、今年は日本に帰省しているのでお手伝い出来ませんが、何か困った事があったらご連絡下さい。

まゆみどり

2018年10月26日 14時31分

ミラノ在住のロコ、まゆみどりさん

まゆみどりさん

女性/50代
居住地:イタリア・ミラノ
現地在住歴:1998年8月より
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

はるきさん
★★★★★

早速の連絡ありがとうございました。また機会がありましたら、よろしくお願い致します。

2018年10月27日 7時3分

Marinaさんの回答

すみません、私も年末年始は不在にしております!

2018年10月27日 0時2分

ミラノ在住のロコ、Marinaさん

Marinaさん

女性/30代
居住地:イタリア・ミラノ
現地在住歴:2018年から
詳しくみる

この回答へのお礼

はるきさん
★★★★★

お連絡ありがとうございました。また機会がありましたらよろしくお願い致します。

2018年10月27日 12時12分

ルナルナさんの回答

はるき 様

ご質問頂きありがとうございます。
ミラノ在住13年目になるものです。

ご希望の日程ご案内させて頂けます。
もしよろしければ個人的にご連絡ください。

ご連絡お待ちしております。

2018年10月26日 16時24分

ミラノ在住のロコ、ルナルナさん

ルナルナさん

女性/50代
居住地:イタリア ミラノ
現地在住歴:2006年 10月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

はるきさん
★★★★★

ご連絡ありがとうございました。

2018年10月27日 12時13分

TAKAさんの回答

どんどん厳しくなる排気ガス規制で街の中央に車で入る事がどんどん難しくなって来る現在、まずは情報として何人で動くのか?予算はどのくらいあるのかで随分と違って来ます。歴史の知識も教会との事もそこそこ出来ます。通常とは違うと思うので一度スカイプやラインでお話ししないと決定出来ませんね!コンタクトをお願いします。

2018年10月29日 8時17分

ミラノ在住のロコ、TAKAさん

TAKAさん

男性/50代
居住地:ミラノ/イタリア
現地在住歴:1988年4月
詳しくみる

アンジェラさんの回答

はるきさん

初めまして!
1/1〜1/3まで3日間ですか?
時間帯もよくわからないので、もう少し詳細をお知らせ下さい。

足が悪いと言うことなので、一日中観光と言う訳にはいきませんよね?
ご案内は満足いくご案内をさせて頂きます。

では、詳細お待ちしております。

アンジェラ

2018年10月30日 3時56分

ミラノ在住のロコ、アンジェラさん

アンジェラさん

女性/50代
居住地:ミラノ/イタリア
現地在住歴:2000年5月から
詳しくみる

相談・依頼する

退会済みユーザーの回答

いいですよ。詳細お知らせください。

2018年12月12日 0時4分