ドイツの在住の日本人に直接質問してみてください。
ロコに質問する
ドイツのサイトへの問い合わせをお願いします。
韓国在住日本人です。
ドイツのセレクトショップで商品を購入したのですが、免税のためにインボイスに文章を追加し、
再度送って欲しくて何度かメールしましたが、返信がありません。
代わりに電話して伝えて頂ける方を探しています。
引き受けて頂ける方ご連絡お待ちしております。
2018年7月25日 15時42分
Yumicatoさんの回答
こんにちは。ドイツでは無いのですが、英国の子供服会社に勤務しています。EUと韓国での関税協定のことをおっしゃってるんだと思うのですが、確かEU製の製品に関して関税かからなかったと思うのですが、ご購入された商品はEUで生産されたものですか?EUのブランドでも、EU以外で生産されたものだと免税にはならなかったと思いますよ。勤務してる会社では韓国に輸出する際は確かファブリックと原産地を記載した輸出証明をつけて輸出してます。ビジネス間とビジネスからカスタマーでは 扱いが少し違ったように思います。いちど確認された方が良いかと思います。
2018年7月25日 22時6分
Yumicatoさん
未設定
詳しくみる
よしさんの回答
こんにちは。
もしもまだ誰も返信なくて、
私で良ければ対応させていただきます。
宜しくお願い致します
追記:
良かったですね!
評価下さりありがとうございました。
2018年7月26日 13時44分
よしさん
男性/40代
居住地:デュッセルドルフ
現地在住歴:2016年
詳しくみる
ビオラ弾きさん
男性/70代
居住地:ミュンヘン、ドイツ
現地在住歴:2016年暮より
詳しくみる
退会済みユーザーの回答
もう少し事情を説明しただければ、電話でお問い合わせできるかも・・・
2018年7月25日 18時12分
Masagoさん
女性/80代
居住地:Frankfur
現地在住歴:1965年から
詳しくみる
寅次郎さんの回答
ひまわりさん
一度発行したINVOICEはエラーの訂正等でない限り修正することは難しいです。
特に輸出関連だと、VAT記載の有無で処理が違う為、最初の段階からその旨を明らかにして購入しないと事後の変更は不可の場合が大半です。VAT無しのINVOICE発行に同意したのに間違って
VAT付で発行されたといった事情であれば交渉の余地はあります。私は輸出向けの買い付け(VATが還付される方法を取っています)の代行もお引き受けしているので、今後のお取引について関心がりましたら私のご提供するミーティングサービスをお申込み頂ければご相談に預かります。
寅次郎 拝
2018年7月26日 3時15分
ミミさん
女性/50代
居住地:ベルリン
現地在住歴:2008年2月
詳しくみる
退会済みユーザーの回答
差し支えなければ、僕は代わりに電話をかけられます。
2018年7月25日 17時50分
退会済みユーザーの回答
こんにちは。
有料にて承ります。
ご希望であればどうぞお気軽に!
2018年7月26日 3時0分