マキさん
女性/40代
居住地:ルヴァロワ ペレ(パリ郊外)
/現地在住歴:2006年3月から
初めまして。
私はファッションにとても興味があり、海外ブランドを愛用しています。
日本では完売していますが、海外の公式サイトなどでは購入ができるのですが
購入ができないので、断念していました。
こちらのサイトを知り、代わりに購入していただける方が居ないのかを探しています。
好きなブランドは、ルイヴィトンやクリスチャンルブタンなどです。
この様な依頼はお答えできますか?
お返事をお待ちしています。
Whiterose様
初めまして。
お早うございます。
ご連絡有難うございます。
購入代行に関してですが、以前は、商品代、送料、手数料等、購入代行に必要な金額を前払いしていただけるのなら、依頼があれば、お引受けしても良いと思っておりました。でも、最近、こう言った依頼を引き受けた方が、空港でパスポートを提示した際、問題になったと言う話を聞き、その方は、購入代行は引き受けるべきではないと仰っていらっしゃいます。高額な物を購入する際、パスポートを提示なさり、その商品を申告無しで郵送していた事が何らかの形でばれてしまったのだと思います。この様な問題を避けられるのであれば、購入代行をお引き受けする事自体には問題ありませんが、こう言った問題が起こると、こちらでの滞在に迄問題が及ぶかも知れないので、それは困るな、と思っています。会社なら、何かこう言った問題を回避する策をお持ちかも知れませんが、個人となると、特に解決策はないですよね。一年に一度位なら問題ないのかなとも思いますが、全く分かりません。
問題になると困るので、購入代行は辞退させていただきたいと思いますが、もしパリにお越しの際は、お買い物に同行させていただく事は可能です。
お力になれず、申し訳ございません。
もし他に何かございましたら、お気軽にご連絡下さい。少しでもお役に立てれば幸いです。
2016/02/09 15:59
こんにちは!ご依頼拝見いたしました。
購入、受け取り、日本への転送という作業になると思われます。
実際にその作業は請け負えるのですが、あとは購入資金の問題になるかと思われます。
1つ1つの商品が高額でしょうから、建て替えは難しいと思います。
信用をいただいた上でクレジットカード情報をお預かりし、
そのカードで購入するほか、郵送費が必要になります。
それらの経費的な解決がなされるようであればお引き受け可能だと思います。
量にもよりますが、1つのブランドの商品を2、3点、
サイトで購入する場合、店舗へ直接赴く場合の2種の可能性を考え、
かつ郵送の手続き作業まで入れますと半日の稼働になるかと思います。
私の作業代金としましては半日であれば100ユーロで結構です。
いかがでしょうか?ご意見お待ちしております。
2016/02/09 16:11
こんにちは。
オペラ座近くに住んでいますので、ギャラリーラファイエット、プランタンデパート、ブランドが並ぶサントノーレなど リクエスト頂いてすぐ15分以内に行けます。
プロバイヤーさんや 個人買い付けの経験もございます。シャネル、モンクレール、イブサンローランなど。
丁寧にパッキングして 早い買い付け送付を心がけています。
宅配は 郵便局EMSが1番お安くつきますが、希望の宅配会社を利用可能です。 こちらに住んでいるので免税は出来ませんが、年に数回帰国しますので、タイミングが合えば 日本から送付致しますので、送付代がお安くつき 日本の宅配会社は安心です。
ちなみに2月末にも帰国しますので 今すぐのリクエストがあれば ご遠慮なくどうぞ。
ご連絡お待ちしております。
2016/02/10 14:46
whiteroseさま(すてきなニックネームです!)
こんにちは
はじめまして
先日もブランドのショッピングをお手伝いさせていただきました。
そのお客様はネットでも購入されてその通訳などのお手伝いはさせていただきましたが、代行購入はしたことがありません。
(コンサートチケット、レストランなどはありますが)
おそらく高金額を一時立て替え払いのような形になるのでしょうね?
ちょっとリスクがあるような気がして、快くお受けすることが難しいと考えています・・
プーちゃん
2016/02/09 16:56
whiteroseさんこんにちは。お返事が遅くなり申し訳ありません。
ご依頼の購入代行についてなのですが、申し訳ありませんがお引き受けを辞退させてください。近くの小さなデパートに売っていなかった場合、インターネットで購入ということになろうかと思いますが、私のアパートでは一度大家さんが受け取ることになってしまい、不在であればフランスの業者相手ではさらにややこしいことになるため、高額な商品の配送避けています。どなたかお引き受けくださる方がいらっしゃるといいですね。失礼します。
2016/02/12 04:10
お問い合わせ頂き有難うございます。
販売目的ではなく、個人のお客様のご購入という事でしたらお手伝いさせて頂けます。
ただ、ネット購入ですと時折こちらのカードが通らないことがございます。
その場合、私は日本のカードを持っておりませんので、お客様のカードでご購入頂くようなかたちとなりますが宜しいでしょうか?
ご検討下さいませ。
何卒宜しくお願い致します。
2016/02/09 20:32
料金を事前に入金してもらえば可能です。
入金を確認した後に代理で購入してその後日本に送る形になります。
購入が入金後なので、万が一在庫がなくなり購入不可の場合は返金いたします。
日本からだと海外サイトから購入できないのですか?
購入代行は初めてなので詳しくはないのですが、ほかの希望方法があればおっしゃってください。
2016/02/09 15:34
こんにちは。
ヴィトンのキャンバストートがとても人気のあった二、三年 ほど前に日本の友人から依頼されて、ニース、モナコ、ミラノの店舗に問い合わせの後に最終的にはナポリで購入、日本に発送したということがありました。
お手伝いできることがあればご連絡下さいね。
2016/03/15 23:14
こんにちは、
購入できない、理由は日本への海外発送をそのサイトが行っていないからということでしょうか?それともフランス語がわからないからということでしょうか?
ケースによっては対応できるかもしれませんが。
2016/02/11 23:16
今日は。
ご依頼内容を拝見しましたが、今までに
輸入代行をさせて頂いたことはございますので、
お受け出来るかと存じます。
詳細をお教えいただければ幸いです。
よろしくお願い致します。
2016/02/09 19:35
こんにちは
購入代行の件ですが、賜る事は可能です。
正し、リスクを防ぐためにも事前に料金支払いをして頂く必要があります。
こちらの提示条件をのんでいただけるのでしたらお引き受け可能です。
2016/02/09 15:47
初めまして。
ご質問からだいぶ日が経ってますのでまだご依頼中か定かではございませんが、
日本への個人輸出をしておりますのでご挨拶させてくださいね。
私は家族と共に南フランスに13年在住しており、ここ2年ほどフランスやイタリアのブランド品の
購入代行をしています。主にはエルメスやルブタン、モンクレール、D&Gなどを扱っています。
ご希望のヴィトンやルブタンは、残念ながら私の住む街に直営店がございませんが
公式サイトでの買付けや、パリなどに行った際の購入は可能です。次回は7/17に
パリの買付けに行く予定です。フランスではセール真っ最中ですので、お目当てのブランドが
ございましたらお気軽にご相談くださいませ。来週からセールが始まりますので、ネットで
取寄せ可能なアイテムはすぐにでもお探ししたいと思います。
私が今までご提供してきた品々は全てブランド直営店および正規販売店のみの買付けと
なりますので、品質等につきましてはご安心くださいませ。
何かご質問がありましたらお気軽にお問い合わせください。よろしくお願いします。
Luna4569
2016/06/17 22:32
回答が大変遅くなりました。
購入代行、ということですね。
確かに、最近はインターネットでも購入可能になり、売っている商品等もわかりやすくなっていると思います。どの銘柄の、どのようなサイズで、ということを明確に言ってくだされば、可能である事もあると思います。ただ、高額なお買い物でしたら、先にお振込をお願いしなければなりません。
ただ、whiteroseさんは日本にお住まいでしょうか?
こちらからお送りするとすると、郵便代が結構かかります。
また、高額なものでしたら、そちらで関税などがかかるかもしれません。
また、私はこちらに在住していますので、私が購入する場合は日本人の方がこちらへいらっしゃる時のように免税は効きません。
回答になっているかわかりませんが、よい方法がみつかるといいですね。
2016/07/13 18:18
whiterose様、はじめまして。
ご質問くださり、ありがとうございます。
ぜひお力になりたいところなのですが、
プロフィールにも記載しました通り、生憎まだ在住歴が短く、
この様なご依頼をいただくのが初めての経験です。
また、ご希望のブランドを拝見する限り、商品がかなり高価であることが予想されます。
関税なども考慮に入れなければならないかと存じますが、
恥ずかしながら関税に関しては知識が乏しく、
今回のご依頼にはお答えすることが出来そうにございません。
せっかくお問合せいただきましたのに、お役に立てず申し訳ございません。
事情をご賢察の上、悪しからずご容赦いただけましたら幸いです。
2016/02/10 03:02
こんにちは。私もファッション関係の仕事をしていますので、指定ブランドの商品状況は結構把握しています。購入も可能です。発送時の関税も掛からないよう工夫しなければなりませんね^^。報酬は商品価格(税抜き)の0.8~1割(商品の大きさによって変動)でいかがでしょうか?ご興味あればご連絡下さい。宜しくお願い致します。
2016/02/10 11:39
残園ながら私の住むシャモニには有名ブランド店がなく、そうなりますと請け負った身で商品確認が出来なかったりしますので、辞退させていただきます。こちらに住んでいる以上、免税もできませんので、日本から買い付けに来るバイヤーさんに依頼された方がお得なのではないでしょうか。
2016/02/10 15:31
こんにちは。
購入代行の件ですが、私の範疇外でお答えすることがなく、失礼いたします。
(購入代行の業者も存在するのではないかと思いますが。。よくわかりません。)
個人的には、仏国内の宅配、郵便事情は、信頼性が高いとは思えないです。
2016/02/09 15:33
こんにちは パリでバイヤーをしております29PARIS.comと申します。
ご質問から大分時間が経ってしまいましたが、購入代行から郵送までお承れます。
何かご希望のものがございましたら、ご連絡お待ちしております。
2016/05/20 00:34
whiterose様
初めまして、こんにちは。
残念ながら当方では購入代行は受けておりません。
どなたか見つかるとよいですね。
またの機会によろしくお願い致します。
ヒロコ
2016/02/09 19:26
2月の25日に本帰国しますのですぐに渡すことできますよ!
郵便だとお金も時間もかかると思うのでちょうどいいかと^^
よろしくお願いします!
2016/02/09 16:33