kentaroさん
男性/60代
居住地:広島県広島市
/現地在住歴:中国陝西省西安市
*安価な(1個1000円以下)の宝石の代理購入を依頼です。
中国でアメジストなどの安価な天然宝石、人工宝石を購入したいと思います。
主に1個1000円以下で、クオリティ、産地にこだわりはありません。
現地で購入し、日本へ送って頂く流れになります。
以下の点をご理解の上、可能な方 のみご連絡下さい。(回答にはまず可能と記入して下さい)
① 1個1000円以下の安価な宝石、天然人工に少し知識がある方。
② 日本へ発送が可能な方。
③ 1年程度の長期的な依頼になると思うので、その都度その都度でリサーチ料を要求してこない方。
(1ヶ月の仕入れる予定は何十個ほど)
求めている宝石は、アメジスト、ペリドット、トパーズなどなどです。
宜しくお願い致します。
こんばんは、どうも、この度お世話になります。宝石について、こちらは、まったくの素人ですね、ご要望なサンプルの写真があれば、それを参照し、中国市場を探しますが、宜しくお願い致します。
2019/09/05 01:40
申し訳ありませんが、対応できません。
であれば個別に質問していただけませんか?
システム上、回答しないわけにはいきませんので。
2019/09/05 01:38
N/A
気になるようであれば、トラベロコに仕様変更依頼を出してください。こちらも【依頼者の要望に答えられない場合でも、お断りのメッセージを返信してください。未返信の見積・受注は以下のページからご確認ください。】このようなメッセージが出てきてややこしいので。Q&A ではなく掲示板をご利用されたらいかがですか?我々も未回答になりませんので。ご検討ください。
2019/09/05 03:13
RXー7さん
初めまして。大連駐在の田原と申します。
サービスの提供は可能です。
サービスの要件、理解しました。
①から③の条件、問題ありません。
ためしに、淘宝で検索してみました。
トパーズ(紫晶)
https://s.taobao.com/search?q=%E7%B4%AB%E6%99%B6&imgfile=&js=1&stats_click=search_radio_all%3A1&initiative_id=staobaoz_20190905&ie=utf8
17元からあります
ペリドット(橄榄石)
https://s.taobao.com/search?q=%E3%80%89%E6%A9%84%E6%A6%84%E7%9F%B3&imgfile=&js=1&stats_click=search_radio_all%3A1&initiative_id=staobaoz_20190905&ie=utf8
50元程度のものもあります。
アメジスト(黄玉)
https://s.taobao.com/search?q=%E9%BB%84%E7%8E%89&imgfile=&js=1&stats_click=search_radio_all%3A1&initiative_id=staobaoz_20190905&ie=utf8
9.6元からあります。
人口宝石:
https://s.taobao.com/search?q=%E4%BA%BA%E9%80%A0%E5%AE%9D%E7%9F%B3&imgfile=&js=1&stats_click=search_radio_all%3A1&initiative_id=staobaoz_20190905&ie=utf8
3.8元からあります。
今回サンプルのように、
キーワード、urlをお送りし、品物を選んでいただき、
代理購入、検品、発送を行う、と考えてよろしいですね。
御返事をお待ちします。
2019/09/05 13:09
1個1000円以下という事はブレスレット等に使う穴あきの丸玉でしょうか?指輪やペンダント用の裸石ではかなり小さな物しか有りませんが。アメジストやペリドットのような透明感を求める石は、いくら品質にこだわらないと言っても透明度が低すぎたり色が暗すぎたりする可能性が大です。今中国には世界中から原石が集まって来ているので手に入らない石は無いですが、アメジストやペリドットのような貴石でも透明感を求められる物はかなりグレードが落ちます。トパーズに至っては濃い茶色になったりします。本来は江蘇省の連雲港のような宝石の集積地に足を運んで自分の目で確かめた方が一番良いと思います。かなり安く手に入ります。ネットで買う場合ライトを強く当てた写真しか無いので、実際には色合いが暗くて透明度も低いというのが普通です。中国では一度人間関係が出来るとその後も引き続き安く安全に買うことが出来ます。
2019/09/05 11:28
義烏にて市場案内通訳などを一人でしている日本人です。
義烏の市場内や近辺の街には天然または人工の宝石を扱う工場直送の店が大量にあります。
1度だけお客様が直接義烏に来られて一緒にいろいろ見て回ったことがありますが、
その人が言うには義烏は質は悪いが安いそうです。広東省のほうは質は良いが高いそうです。
私は商品の金額や送料は実費しかもらわず、その都度私が対応した時間給で請求させてもらっています。
おそらく義烏市に住む日本人では一番安く買い付けできると思います。
発送も安くできる物流会社を使用します。
よろしければ報酬をどのような形でいただけるのか、ご興味がありましたら連絡ください。
また義烏への直接の買い付けの際に通訳もできます。
宜しくお願いします。
2019/09/05 07:31
初めまして 本田です
タオバオに沢山の人口宝石があります どんなものが欲しいですか
https://s.taobao.com/search?q=%E4%BA%BA%E5%B7%A5%E5%AE%9D%E7%9F%B3&imgfile=&commend=all&ssid=s5-e&search_type=item&sourceId=tb.index&spm=a21bo.2017.201856-taobao-item.1&ie=utf8&initiative_id=tbindexz_20170306
2019/09/05 10:11
こんにちは
ご連絡ありがとうございます。
上記の件ですが、水晶などは最近光を当てて加工した人口の物が多いと聞きました。
しかし、ここ中国では主にガラスで出来ているものが多く、素人では見分けが難しくなっております。
その真偽の件についての問題をクリアー出来ればお手伝い可能です。
費用について、こちらではお品物、送料、全てに30%の手数料が掛かりますので、長期のお取引ですが、月単位で決済いただるか等も情報が必要かと思います。
費用面で可能でしたら、お手伝い可能です。
リナ
2019/09/10 12:20
RXー7さん
こんばんは
はじめまして
望月浩司と申します。
人工宝石の代理購入について
サイズによって違うサイズの価格も違うのですが
サイズの要求がありますか ネットで調べてみると最大なサイズ2.8mm(0.085ct)一粒の価格は48.20人民元になりますが こちらは代理購入できますよ
ご連絡お待ちしております。
2019/09/05 23:07
RXー7 様:
いつもお世話になっております。
深センに住んでいる申と申し上げます。
さて、
上記の宝石の購入ですが
タオボで注文するのは可能になりますが
天然人工には知識が全然ないため今回のチャンスは
遠慮させていただきます。
以上、よろしくお願いいたします。
申より
2019/09/06 18:07
お世話になります
中国の石については少しリスクがあり本物かの鑑定が必要となります
下記に日本で購入できるサイトがありますので参考に下さい
2019/09/05 09:20
こんにちわ。
大きさはどの位の物をお探しですか?
趣味で、天然石アクセサリーを作っているので、宝石市場へ行きます。
それほど、人口宝石には詳しくないのですが、もしよろしければ、個別メッセージください。
2019/09/05 10:54
RX-7様
お世話になっております。
1個1000円以下ということですが、
サイズと重量に関わってきますので、
もうちょっと詳しい条件を教えて頂きたいと思います。
宜しくお願い致します。
2019/09/09 12:19
こんにちは。
こちらに関してパートナーは見つかりそうでしょうか?
日本人を挟むと手間がかかると思うので、私のビジネスパートナーの中国人経由で中国人の適任者をお探ししましょうか?
2019/09/09 16:13
可能です。面談でお願いします
2019/09/05 01:56
可能です。手数料などより詳しい条件をお知らせください。
2019/09/15 10:25
可能。 家内と一緒に中国内で買い付けています。
2019/09/05 11:38