織恵さん
女性/40代
居住地:パリ
/現地在住歴:2010年6月
6月中旬から下旬にかけて、ヨーロッパ旅行を計画しております。 今回は高級レストランやホテルも体験しようと思っているのですが、希望しているレストランのディナーは、2人以上でないと予約できないようです。また、語学もよくできないので不安も多いため、ご一緒をお願いできないかと思っています。
その他に、もし可能でしたら、次の2つの事に関してもお願いできると助かります。
①8日間ほどパリに滞在しますので、その間、もし言葉その他で困った事が有った時に、主に電話で相談に乗っていただけないでしょうか。お礼としては、凡そではありますが、電話に待機状態でいて戴くことに対して1日1000円、実際のお電話について1回500円、もしサポートのために足を運んでいただいた場合は、実費+α としてその都度拘束時間などを考慮して相談の上決定・・・という程度でいかがでしょう。
②平日の夕方、シャルルドゴール空港に到着しますので、迎えに来て戴けないでしょうか。チェックインもお手伝いしていただくという事で、11000円程では如何でしょう。
以上、ディナーをご一緒していただく事、或はその他の2点のどれかもお願いできる方はその点も含めて、お引き受け戴ける方はいらっしゃいませんでしょうか。
尚、詳細は後ほど個別にご相談させて頂きたく思います。 宜しくお願い致します。
ご連絡ありがとうございます!かなり細かい提示をしてくださっているので、お返事がしやすくとてもありがたい要望です。
以上、もう少し細かい日程をお知らせいただけましたらお引き受けできる可能性があります。
というのが、6月19日と20日は難しいのですが、14〜18であれば予定の都合がつき、21日以降も前もって分かっていれば調整可能というスケジュールの空き状態です。
①もちろん待機もできますが、前もって旅程を一緒に組んで、当日ご不安にならないというお助けプランもできます。
②こちらは日時が合えば問題なくお引き受けできます。
ご都合をお知らせいただけますよう、どうぞよろしくお願いいたします。
了解いたしました!もしかすると私より適役の方がいらっしゃるかもしれません。
私はパリ在住10年目、40歳になったばかりです。
何か他にも、こちらからできることがございましたら、ご依頼頂けましたら幸いです。
素敵な旅になりますように!
2016/05/22 20:24
はじめまして!フランス在住20年余になる主婦です。 旅行取扱主任者及び添乗員の資格を所有しており、長年日仏の大手旅行会社でカウンター業務や添乗員の経験がありますのでご安心してお任せいただけると思います。
6月16日は都合がつきますので、是非ご一緒させていただけると嬉しいです。 パリ市内の星付きレストランは大抵のところに行っていますので、予約はもちろん、いろいろアドバイスもさせていただきます。
①はお電話はほぼ終日お受けできますので問題ありません。ただ状況によりその場でサポートにすぐ足を運べるかは確約できませんが、多少お時間をいただけましたら対処させていただきます。
②のお迎えは具体的なお日にちはお決まりでしょうか?平日は自家用車は出せませんので、公共交通機関利用かタクシーで同行でしたらお受けできます。
ご興味がございましたら詳細を個別でご連絡いただけましたら幸いです。どうぞ宜しくお願いいたします。
2016/05/22 13:24
初めまして。
ご質問の件ですが、
16日の夜のレストランのご同行、可能です。
① は、可能ですが、何かの際にご同行するとして、おおまかな場所を教えて頂くと動きやすいと思います。
②は、14日まで仕事が入っておりますので、15日でしたら、お迎え可能です。
素敵なパリ滞在になりますよう、
何かお手伝いができるようでしたら、ご依頼ください。
うさぎ
2016/05/21 21:40
こんにちは。
①1日サポートは滞在期間中 木曜日、金曜日限定でよろしければ、お手伝いできます。
②平日(木曜日、金曜以外)は仕事をしていますので、夕方空港い行くのは困難です。
16日のレストランは、あまり高級すぎなければご一緒させて頂きたいです。
2016/05/22 04:27
はじめまして。この度は、ご連絡頂き有難う御座います。
ガイドのナナと申します。
さて、6月中旬から下旬でしたら、パリご滞在中のお手伝いをさせて頂く事が可能です。
日頃、パリの観光ガイドだけでなく、レストランでの通訳や、空港からホテルまでの送迎アシスタント、ホテルのチェックイン業務をしておりますので、パリ滞在中に渡り、いつでもお困りのことがございましたら、お役にたてることと思います。
どうぞ宜しくご検討下さいませ。
パリガイド、ナナ
こんにちは。
パリには一人旅のお客様が多いです。ご自身のペースで新緑のパリをお楽しみ頂くのも素敵ですよ。
ちなみに、私は41歳、女性です。
フランス滞在は11年になりますが、旅行業に携わって19年です。参考になりますでしょうか?
ガイド、ナナ
2016/05/21 20:47
hanasakajii様、
初めましてこうへいと申します。
ディナーの件につきましては、私自身高級レストランなどの経験がないためお手伝いできないです。ただ①、②の件につきましてはお力になれると思います!
現在ワーキングホリデーできているのですが、就労はしていないのでhanasakajii様がご旅行中もすぐに対応させていただくことができると思います。
②の送迎についてですが、お車での送迎ということですか?
車を保有していないためその場合はお手伝いできませんが、メトロ、バス、タクシー,
RERなどでもよろしいのであればチケットを含めお手伝いできます!
お返事お待ちしております。
こうへい
2016/05/21 23:40
Hansakajii様
どの様な方なのかわかりませんが、6月16日のデイナーご一緒できるかと思います。レストランは何方ですか?
また、上記2点に関しても応対出来ますので。
Alice
プロフィールが多少なり理解できました。シャルルドゴールでの空港お迎えからお引き受けできますが、ご返事お待ちします。
Alice
2016/05/21 20:14
hanasakajiiさん
ご連絡ありがとうございます。
レストランに是非、ご一緒させて下さい!
高級レストランは、かなり行っていますので、慣れております。
空港にも車でお迎えに行きます。 その他、困った時には、お気軽にお電話下さい。通訳します。
ご連絡お待ちします。
パリねこ
hanasakajiiさん
ご回答ありがとうございます。
私も既婚で、主人は、60歳過ぎです。アーリーリタイヤしています。
主人は、1977年からフランスに住んで、フランスレストランを何軒か経営してきましたので、私もフランスレストラン関係は、結構詳しいです。2人で食べ歩きもしております。
私は、1983年に訪仏し、今後、老後もパリに住む予定です。パリでリタイヤされた人達との接触も多いですので、こちらで、hanasakajiiさんと同じ位の方々がどのように生活されているかもお目にかかる事が出来ればお話し出来るかと思います。
いつか、奥様と訪仏されて、2夫婦でお目にかかる機会があれば嬉しいです。
尚、ご希望のレストランを、私の方で予約可能です。予約時には、レストランに電話番号を渡し、前日に、予約コンファームが必要となりますので。
又、事前に、そのレストランに関する評価や情報や写真等もメールでお送りします。
レストランでは、お料理の説明も行いますし、お料理にあったワインもセレクトいたします。
パリねこ
2016/05/21 21:43
hanasakajiiさん,
フランスの長瀬と申します。頂戴しましたご質問に以下のように回答します。
→レストラン予約ならびに同伴。: 私で宜しければ予約,同伴,車での送迎致します。
→言葉の問題 : ご提示いただいた条件で引き受けます。
→ドゴール空港まで私の車でお迎えに参ります。ホテルのチェックインサポートいたします。必要であれば,日本ご出発日の送迎並びに免税手続き,航空会社チェックイン手続きのお手伝いもいたします。
宜しくご検討のほどお願い申し上げます。
長瀬
hanasakajii さん,
早速のお返事ありがとうございます。
お客様の考えられる案内人像と私のプロフィールの合致する部分をまとめてみました。
→私は昭和25年生まれ,65歳です。
→フランス在住39年目になります。フランス人と結婚しています。
→私も半分退職の身です。お客様が案内人を必要とするときに,ご連絡いただければ電話,或いは直接介入いずれの場合でも速やかに回答できます。
→レストランでのディナー時,とてもしっかりした日本人女性案内人を知っています。ご希望によりこの方を派遣出来ます。
以上,宜しくご検討頂ければ幸堪です。
長瀬
2016/05/21 23:36
こんにちは はじめまして。 リクエスト拝見致しました。
8日間なら比較的ゆっくりできますね。 6月はすでにいくつか仕事が入っているので、 空の到着の日時と時間、あとホテルの場所なども合わせてご連絡ください頂けますか?時間の調整ができるかと思います。
その他 予定されていること、行きたいところの規希望がありましたら、ご遠慮なく ご相談下さいませ。
では、プライベートでメッセージ お待ちしておりますね。
こんにちは、 お忙しい中 ご丁寧にご連絡ありがとうございます。
ではまた明日以降のご連絡お待ちしておりますね。 よろしくお願い申し上げます。
2016/05/21 19:59
ご連絡ありがとうございます。
レストランディナーは日程によりますが、お受けできます。
①の電話でのご相談については、お受けできます。サポートのために足を運ぶについては、他の仕事の都合により、すぐには動けない可能性があります。
②平日の夕方というのも日程によっては、お迎えに行くことができますが、車でではありません。
ご検討の上、ご連絡ください。
2016/05/22 06:13
hanasakajiiさま
こんにちは
はじめまして!
パリへようこそ
お問合せありがとうございます。
高級レストラン、ホテルのご滞在・・とても楽しみなご旅行になりそうですね。
まず、16日の夜のディナーはご一緒可能でございます。
私自身も星付きのレストランなどあまり経験はございませんが、ご希望のレストランがもうお決まりのようですので、よろしければ事前の下見やメニューの解読もさせていただきます。
その他、ご質問の1についてですが、楽しみな反面ご不安なお気持ちもよくわかります。
私も通常お客様がご滞在中、トラベロコ様のメッセージ覧以外にもメールやラインなどを交換してコンタクトをとっております。
特に問題がないときでも、お客様が「今日こんなことがありました」と報告してくださったりします。
知り合いのいない言葉も通じにくい外国で保険代わりになったと安心していただいています。
次に2のご質問ですが、空港到着が何日でしょうか?
実はただ今トラベロコ様の別のお客様からお問合せをいただていて保留になっていますのが6月11日から15日までです・・
わかり次第ご連絡差し上げたいと思っておりますが・・
それ以外にも、お泊りのホテル周辺の情報やわからないことがございましたらどうぞ気軽にお声をおかけください。
どうぞご検討ください。
よろしくお願い致します。
取り急ぎ
プーちゃん
2016/05/21 22:30
はじめまして、こんにちは。
レストランへのご同伴(ご予約?)、電話サポート、空港へのお迎え(ホテルチェックイン)
など、日程があえば、よければお引き受けさせて頂きます。
空港へのお迎えは
3,437円
https://traveloco.jp/paris/services/1656
レストランへのご同伴は
1,375円/時間
https://traveloco.jp/paris/services/1658
で承っております。
旅行ガイドとしてはプロフェッショナルではなく、まだ経験も浅いです。
フランス語は上級レベルで、商談やエキスポでの通訳の経験がございます。
私事で恐縮ですが、仕事の日と重なる場合お引き受けができない事もあり、
日程が分かれば、おしらせくださいませ。
よいご滞在になりますように、お祈り申し上げます。
こんにちは。ご丁寧にお返事を済みません、了解いたしました。ありがとうございました。
よいご旅行になりますように、お祈り申し上げます。
お困りのことなどございましたら、たくさんのロコが登録されているかと思いますので、
またお気軽にメッセージお送りくださいませ。おおてら
2016/05/21 20:07
Hanasakajii様
初めまして。
こんにちは。
ご連絡有難うございます。
6/16(木)夜は、私には家庭があり、子供もおりますので、ご一緒させていただく事は出来ません。申し訳ございません。何方か他の方が見付かると良いのですが。
1)のご依頼に関して、対応させていただけるかと思いますが、万が一電話に出られなかった場合は、折返し電話をさせていただくと言う事でも宜しいでしょうか?そして、もし足を運ぶご依頼をいただき、その時都合がつかない為、足を運ぶ事が出来ないと言う場合があっても宜しいのでしょうか?
2)のご依頼に関してですが、平日夕方は子供が学校から帰って来る時間と重なると思いますので、お引受けさせていただく事が出来ません。申し訳ございません。何方か他の方が見付かると良いですね。
素敵な旅行になると良いですね。
少しでもそのお手伝いをさせていただければ幸いです。
2016/05/21 20:06
こんにちは。6月後半のスケジュール対応させて頂けます^^*パリ事情はもちろんレストラン事情にも強いので、スムーズにお手伝いさせて頂けるかと思います。宜しければ私のページもご覧下さい。現在自宅にて仕事をしている為、急な対応にもお答え出来ます。どうぞよろしくお願い致します。よい旅のお手伝いが出来ますように^^*
2016/05/21 20:22
hanasakajiiさん
はじめまして、パリ在住31年通訳・アテンドをしております。
専門はお菓子・パン等の食ですが、美術史にも詳しいです。
返信が遅くなりましたが、6月16日のディナーご案内、電話での
ヘルプ、平日の夕方、シャルルドゴール空港へのお迎えすべて
可能です。
但し、車でのお迎えはできません。
ご検討の程、よろしくお願いいたします。
ご連絡お待ちいたします。
ママピョン
2016/05/23 16:48