パリの在住の日本人に直接質問してみてください。
ロコに質問する
パリの観光とオススメスポット教えてください
仕事で初めてパリに来ました。
仕事中はアテンドがいるのですが、休みの日はいないので、どう過ごそうか、悩んでいます。
早く仕事が終われば土日空いてしまいます。どなたか色々案内してくれる方探しているのと、オススメスポット知りたいです。
行って見たいのはルーブル美術館と、スニーカーと洋服とかお土産が買いたいです。
ワインも大好きです。
2018年3月28日 14時53分
Bonjourさんの回答
Zousan様、 初めまして、 フランスのbonjourです。
パリの観光についてご参考になればとおもい一筆します。
A)ルーブルは毎週木曜日夜の10時まで開いていますからお仕事のあとでも見学できるのではないでしょうか?
B)今週末お時間がとれれば郊外に出かけられることをお勧めします。
例えば::
▪ランス/エペルネのシャンパンカーヴ見学
▪ブルゴーニュの有名なワイン畑観光
▪大西洋岸にある港町、リゾート地にある海岸線、カジノ等
▪ロアール川流域にある古城巡り
▪ベルギー(ブラッセル他)観光
全て日帰りでも、一泊でも可能な場所です。
C)ご帰国日の出発時刻にもよりますが、郊外アウトレットでのショッピングも可能です。直接空港までお送りします。
全て、私が運転するベンツでご案内します。
ホテルお出迎えに、郊外観光そしてホテル或いは空港までお送りする気楽な旅行です。空港では免税手続きのサポートもします。
よろしくおねがいします。
2018年3月28日 15時56分
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます!
木曜!昨日だったんですね!
残念です。でも雨と風ひどかったですね。
仕事が終わらず、今週末時間が取れるか危うくなって来ました。
郊外、とても魅力的ですね!
時間が取れたら行ってみたいですが、おそらく今回は無理そうです。
またパリに来ることありましたら、宜しくお願いします!
2018年3月30日 13時20分
船橋知世さんの回答
zousan様
はじめまして、こんにちは。
パリで公認ガイドをしています、船橋知世です。是非ご案内のお手伝いをさせてください。
ルーブル美術館は週末ですと混むので並びますが、私は優先入場資格があるので並ばずに入場可能です。館内も効率的に回り作品説明も可能です。
お仕事の終了時間が未定というのであれば臨機応変に対応します。
お買い物については土曜日か日曜日かでアドバイスが異なります。日曜は営業店舗が少ないからです。詳細をお伝えできず申し訳ございません。
私もワインは好きなのでお手伝いできるかもしれません。
以上参考いただけたら幸いです。
相談や質問ございましたらご連絡をお願い申し上げます。
船橋知世
追記:
Zousan様
有意義なフランス出張となるよう、応援しております。どうぞよろしくお願い申し上げます。
2018年3月30日 15時37分
船橋知世さん
女性/30代
居住地:パリ
現地在住歴:2004年~
詳しくみる
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます!
ルーブル優先入場できるって凄いですね!
今仕事が予定より大幅に遅れていて、休みが取れるか微妙な状況になって来ました。
取れそうでしたら、またご連絡します!
2018年3月30日 13時13分
マキさんの回答
zousan様
初めまして。
お早うございます。
ご連絡有難うございます。
大変申し訳ございませんが、今週末は三連休で既に予定が入ってしまっている為、アテンドをさせていただく事は出来ません。何方か他の方が見付かると良いのですが。
初めてのパリでしたら、やはりエッフェル塔、凱旋門、シャンゼリゼ、オペラ座、サクレクール、ノートルダム等は必見かと思います。美術館は、ルーブルやオルセーも素敵です。お天気が良ければ、セーヌ川クルーズも良いのではないでしょうか?
ショッピングに関してですが、どの様な物をご希望か、もう少し詳しく伺わなければ分かりませんが、デパートに行かれれば、何でも揃いますし、最近は日曜日も開いているので便利ですよ。
素敵な滞在になります様に。
もしまた何かございましたら、お気軽にご連絡下さい。少しでもお役に立てれば幸いです。
2018年3月28日 15時7分
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます!
色々行ってみたいのですが、休みが取れるか危機的な状況になって来ました。
でも駆け足でデパートには行ければ行きたいです。
2018年3月30日 13時11分
Sencharoseさんの回答
こんにちは。
パリ在住27年ね日本人女性が、旅のお手伝いを致します。
土曜日の午後でしたら、半日観光案内が、スケジュール的に可能です。
案内料金は、9000円になります。
よろしければ、私っパリの観光スポットや、ショッピングを楽しんで頂きたいです。
ご連絡お待ちしています。
Sencharose
追記:
お返事ありがとうございます。
お仕事、ご苦労様です。
時間が取れました時に、直前でも結構ですので、待ち合わせの場所をご連絡頂ければ、お伺いできます。
良い週末になりますように。
Sencharose
2018年3月30日 15時18分
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます!
土曜の午後、まだ仕事が終わるかどうかわからない状況で、申し訳ないです。時間取れましたらまたご連絡致します。
2018年3月30日 13時15分
Hitomiさんの回答
zousanさん
初めまして、こんにちは!
お仕事でパリなんですね。
そういえば、何年もパリに住んでいるのに仕事ばかりしていて、パリの街を自由に歩いて観光したことがないという人って、結構いますね。
土日、というのは、今週のことでしょうか?
そうだとしたらご案内して差し上げたいところですが、仕事が入っていてできません。どなたかいいロコさんが見つかるといいですね。
来週の土日のうち、8日でしたら空いています。
楽しいご滞在を!
Hitomi
2018年3月28日 15時40分
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます!
今週の土日でしたが、仕事が終わらなくなりそうで。
また来る機会ありましたら、宜しくお願いします。
2018年3月30日 13時16分
プーちゃんさんの回答
zousanさま
こんにちは
お問い合わせありがとうございます。
土日とおっしゃるのは今週末のことでしょうか?
あいにくイースターの休みでパリにおりません。
ぜひご案内させていただきたかったのですが、お役に立てず申し訳ございません。
どなたかいいロコさんが見つかり、充実したご滞在になりますように!
プーちゃん
2018年3月28日 15時4分
この回答へのお礼

今週末です。
でも仕事が終わらなさそうです。。。
ご返答ありがとうございました!
2018年3月30日 13時9分
麗華さんの回答
こんにちは、パリの音楽院にピアノの音楽留学に来ている者です。お休みの日などに、何をしたら良いのか悩みますよね。特に日曜日は空いているお店は少ないので、私も色々調べました。日曜日や週末でも空いているお店はありますので、よろしければガイド可能です。また、モンマルトル周辺など、ガイドブックには載っていない隠れ家的スポットやお店などにもガイド可能です。ルーブル美術館はガイド経験がありますので、お役に立てると思います。スニーカー、洋服などの専門店などへもガイド可能ですし、今までに経験があるので、色々とお店情報はメモしています。夜は16区におしゃれなバーがありますので、もしワインがお好きならきっと気に入ってくれるのではと思います。
よろしければご連絡お待ちしております。
2018年3月28日 22時28分
dochikoさんの回答
はじめまして!パリ在住のロコ、dochikoと申します。
土日とは今週末でしょうか?今週末はイースターで予定が入っていますが、土曜日でしたらご案内できます。ルーヴル美術館のご案内、お買い物のお手伝い可能です。もし具体的にご希望のお店やブランドやテイストを仰っていただけましたらご案内いたします。
短時間でいろいろショッピングされるのでしたら、やはりデパートが便利です。グルメ館で食品やワインなどのお土産も購入可能です。最近は日曜日も営業しています。
もし宜しければご検討いただけましたら幸いです。宜しくお願いいたします。
2018年3月29日 3時10分
ポンヌフさんの回答
初めまして。当方フランス在住の約10年のガイド、30代女性です。
こちらでアートを学びましたので美術館などをご案内できますし、ご希望のジャンルに合わせておすすめスポットをご紹介させていただきます。
スニーカーのブランド名や洋服のテイスト、購入されたいお土産の種類(雑貨、お菓子等)など詳しい後詳細お知らせいただけましたら幸いです。
またパリジャンスタイルのワインバーもぜひご紹介させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。
2018年3月28日 22時53分
ポンヌフさん
その他/40代
居住地:パリ /フランス
現地在住歴:長期滞在しています。
詳しくみる
退会済みユーザーの回答
おはようございます、リクエスト拝見いたしました。
あいにくの雨が続きますね、週末にはましになりそうですが、、
日曜日はお店はほとんど閉まりますので、買い物をするなら土曜日がおすすめです、ブランドによってはマレ地区やデパートなら日曜日でも開いています。
お買い物アテンドと美術館アテンド可能ですよ。
ホテルはどちらでしょうか?
詳細などプライベートメッセージにてご連絡お待ちしております
2018年3月28日 16時40分
退会済みユーザーの回答
ゾウさんさん
こんにちは、初めまして。
僭越ながらお土産探しのオススメスポットについて。
ルーブル美術館の最寄駅"Palais-Royal Musée du Louvre"から
地下鉄1番線で'Chateau de Vincennes'行きに乗って
2駅先のChâtelet駅にある'Les Halls'という大きなショッピングセンターか、
3駅先の'Hôtel de Ville'にあるBHVという百貨店だと、
1度に記載されている品々を探せると思います。
ご参考にしていただければ幸いです。
まんまる
2018年3月29日 2時43分