mika_aikawaさん
mika_aikawaさん

最後の晩餐見学のチケットキャンセルに関して

3月中旬に初めてミラノの行く予定でしたが、残念ながらキャンセルすることにしました。

最後の晩餐の見学をしようと思い、やっとの思いでVIVATICKET(公式予約サイト?)よりチケットの予約をしましたが、それもキャンセルしなければならなくなってしまいました。

そのVIVATICKETによると、メールでキャンセルできるようなので、何度もメールを送ったのですが「サーバーにブロックされ遅れなかった」旨のメールが戻ってきてしまいます。
ちなみに、@yahoo.co,jpからと、@gmail.comから送ってみました。
フリーメールだとダメとか、日本からのメールだからダメとかあるのでしょうか?

2020年2月29日 17時10分

まゆみどりさんの回答

こんにちは。

今はサーバーがパンクしているのだと思いますよ。
来週、またトライしてみてください。

また、VIVATICKETのチケットで間違いないですね?
電話予約されたなら、同じダイヤルで"レオナルドカード"という、最後の晩餐付き博物館共通カードを販売しており、それは購入時点でキャンセルが効かない物になっています。
金額がかなり違うのでわかると思いますが、その場合はキャンセルは難しいかと。。。。

心配させてしまいますが、今一度確認してみてください。

まゆみどり

2020年2月29日 17時41分

ミラノ在住のロコ、まゆみどりさん

まゆみどりさん

女性/50代
居住地:イタリア・ミラノ
現地在住歴:1998年8月より
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

mika_aikawaさん
★★★★★

はい、VIVATICKETです。間違いないです。
レオナルドカードというのもあるんですね。

サーバーがパンクしている可能性あるそうですね。
考えてもみませんでしたので、大変参考になりました。
ありがとうございました。
来週またメールを送ってみます。

2020年2月29日 20時7分

退会済みユーザーの回答

世界中からメールが来ると思いますので、日本からのメールも届く筈です。
込み合っている可能性があります。

2020年2月29日 17時17分

この回答へのお礼

mika_aikawaさん
★★★★★

返信ありがとうございます。
そうですね。世界中の方が予約されていると思うので、日本からだけが届かないとかはないですよね。時間をおいてチャレンジしてみます。

2020年2月29日 20時5分

TAKAさんの回答

これは言って置かなければならない事ですが、現在の拡大は2週間前の封鎖していない時期の人が感染したまま分からずに動いている為に起こっている状況です。現在各方面封鎖中で街には人がいない状態です。ただ、体力がある人達はスキーなんか楽しんでいます。
例のチケットメールの件は、教会封鎖中で人がいないかも知れません。処理できていないのが現状です。

2020年3月1日 13時42分

ミラノ在住のロコ、TAKAさん

TAKAさん

男性/50代
居住地:ミラノ/イタリア
現地在住歴:1988年4月
詳しくみる

この回答へのお礼

mika_aikawaさん
★★★★

返信ありがとうございます。
現在の状況を教えてくださりありがとうございました。

私が予約したサイト(チケット販売サイト)によると、3/1まで閉鎖と書かれており、どんなチケットでも払い戻ししますというような内容が書かれていました。
私たちが行く予定だったのは3/1以降ですので、後日もう一度チケット販売サイトを確認してみます。

情報ありがとうございました。

2020年3月1日 15時32分