ココ77さん
女性/40代
居住地:フィンランド
/現地在住歴:2009年から
こんにちは!
9月にフィンランド一人旅します。女性です。
タリン1泊
ヘルシンキ3泊
なんですが
フィンランドでまるまる使えるのは1日だけ、という感じで
ヘルシンキの市街を歩くのと
せっかくなら一日をポルヴォーかトゥルクに
行ってみようかと思っています。
トゥルクは野外手工芸博物館も気になってます。
ポルヴォーも素敵な街ぽい。
どっちがいいか?は難しいかとは思うのですが
おすすめポイントとか教えいただけたらうれしいです。
あとどちらもヘルシンキからの行きやすさとか教えていただけたら助かります。
よろしくお願いします。
ヘルシンキ在住の元大学英語教員のヒロと申します。
みほ様の3日間のヘルシンキ滞在で既に決まっている予定訪問先があれば教えて下さい。
ヘルシンキ、フィンランドの何に強い関心をお持ちですか。
遠慮なく仰っていただけますと、ご希望に添えるお答えが可能かなと思います。
ではお返事お待ち申し上げます。
検討させて頂きました。
ヘルシンキ3日の中でいわゆるヘルシンキの観光は一通りなされると判断しております。
何年住んでも飽きないほどヘルシンキの石の建造物の素晴らしさにはいつも驚いておりますが、まる1日の自由時間であれば、ずばりポルボーをお勧めします。
●パステルカラーのコンパクトな街の美しさ。
●ヘルシンキから1時間のアクセスの良さ。
がお勧めの理由です。
旧市街の木造建築群:パステルカラーの家々が並ぶ中世の街並み。タリンに似ています。
ポルヴォー大聖堂:ゴシック様式の石造り教会。丘の上からの眺めも素晴らしい。。
ルーネベリの家:国民詩人の住居跡。歴史好きにはたまらない6。
川沿いの赤い倉庫群:インスタ映えするカフェや雑貨屋もたまりません。
交通手段:
ヘルシンキのカンピバスターミナルからバスで約1時間で日帰り可能。ンパクトな街は徒歩で十分に回れます。
一方、 トゥルクはヘルシンキから列車で約2時間のかつての首都で要塞都市。
ご指摘のルオスタリンマキ野外手工芸博物館:19世紀の職人の家々が並ぶ屋外博物館は民族衣装のスタッフが案内してくれる印象深い体験ができます。
トゥルク城:13世紀の要塞。
トゥルク大聖堂:フィンランド最古の教会のひとつで聖堂マニアは大興奮。
アウラ川沿いの街並み:カフェや美術館が並ぶ落ち着いた古都雰囲気が侮れません。
交通の便:
ヘルシンキから電車で約2時間。格安バスOnniもあります。
但し、博物館は駅から徒歩約25分はあり、街は結構大きいので一泊はしたいサイズと思います。
以上参考になれば幸いです。
2025/07/15 19:22
https://luostarinmaki.fi
ルオスタリンマキ手工芸博物館ですかな?
9月21日までみたいなので日程によりけりですね
あと移動距離と相談ですね、トゥルクの方が遠いのでは、早く電車チケット買わないと高くなりますよ
ポルヴォーは可愛い街でチョコ買えますね
トゥルクは緩やかな坂が多めです
2025/07/18 17:55
こんにちは。
時間にあまり余裕が無く、ヘルシンキ市内観光に加えて少し遠出をしたいならポルボーが最適だと思います。 トゥルクは遠いので移動に貴重な時間を取られてしまいます。
ポルボーまでバスで片道1時間、観光する旧市街区域は限られているので効率的に回れます。
カンピの長距離バスターミナルからOnniBusが便利です。
チケットは下記サイトから予約購入できます。
お役に立てば幸いです。
Hide
2025/07/17 03:49