teraさん
teraさん

サンモリッツとZermatt

7月の前半にサンモリッツとZermattに二泊ずつします。サンモリッツからZermattまでは氷河急行の乗ります。ハイキングなどお勧めのアクティビティがあればお教え頂けましたら嬉しいです。またガイドなどお願い出来ましたら合わせてお教えください。

2018年6月27日 7時53分

あんどういちろうさんの回答

サン・モリッツでのハイキング・コースは、ケーブルカーでムオタス・ムライユに上り、アルプ・ラングアルトへ歩くのが代表的なコースです。ツェルマットでは、登山電車でゴルナーグラートへ上がり、リッフェルベルグへ下るコース(途中に逆さマッターホルンが見える)が代表的なコースです。ガイドはそれぞれのコースで必要ですか?ご希望の場合には、予約するために正確な日にちが必要です。料金は400~600フラン位(+経費)となります。(1日8時間の拘束)なお、ハイキングコースの詳細などは、JTBるるぶ(ガイドブック)を読まれたら良いかと思います。安東一郎

2018年6月28日 13時13分

グリンデルワルト在住のロコ、あんどういちろうさん

あんどういちろうさん

男性/70代
居住地:グリンデルワルト Grindelwald
現地在住歴:1983年04月
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

teraさん
★★★★★

ありがとうございます。色々見て検討させて頂きます。

2018年6月28日 18時6分

ハイジさんの回答

Riffelserweg リッター湖ハイキング道 
3キロメートル 約1時間のコース
まずは登山鉄道でゴルナーグラットまで行き、そこからの景色を楽しみます。
モンテローザなどの高山が360度見渡せます。そして駅に戻り、一駅下のローテンボーデン駅まで下りると、このハイキング道が始まります。マッターホルンが逆立ちしているようにリッター湖に映る姿は素晴らしいですよ。

https://www.zermatt.ch/en/Media/Planning-hikes-tours/Riffelseeweg

日本語で書かれたこのコースのブログを見つけました。
https://www.ipentec.com/document/travel-switzerland-rotenboden-to-riffelberg

お天気に恵まれますように。

2018年6月27日 16時3分

チューリッヒ在住のロコ、ハイジさん

ハイジさん

女性/50代
居住地:スイス、チューリッヒ
現地在住歴:1990年春から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

teraさん
★★★★★

ありがとうございます。早速見てみます。

2018年6月28日 18時7分

まぎぃさんの回答

サンモリッツは詳しくないですが、ツェルマットはお天気が良ければハイキングコースやロープウェイなどもあるので、色々楽しめると思います。

https://www.zermatt.ch/en/content/view/full/1404

既にご覧になったかも知れませんが、こういうサイトがあります。

2018年6月27日 9時48分

ベルン在住のロコ、まぎぃさん

まぎぃさん

女性/40代
居住地:ベルン(スイス)
現地在住歴:2001年9月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

teraさん
★★★★★

有難うございます。参考になります^^

2018年6月27日 15時50分

退会済みユーザーの回答

申し訳ございませんがお問い合わせの時期には夏休み休暇中でスイスにおりません。

2018年6月27日 20時23分

この回答へのお礼

teraさん
★★★

わかりました。

2018年6月28日 18時7分

ミントさんの回答

サンクモリッツ辺りは綺麗な小さな村などがあり、Sils というところに湖があり、そこは皆さん綺麗な湖で知られています。SilsにはSilsMariaというホテルがあり、そこでお茶するというのも良いかもしれませんね。ハイキングは至る所にあるので、どの道を行かれても、どこも綺麗かと思います、エンガディーナ地方は全般に。サンクモリッツの近くにPontresinaという村があり、(6kmぐらい)そこも美味しいレストランや、温泉などもあって、散歩がてら行ってみても良いかもしれません。サンクモリッツにはセガンティーニ美術館があり、そこは小さいながら、私個人的には一番好きな美術館です。
ツエルマットは一度しか行ったことがないのであまりオススメできるところは知りません。申し訳ありません。

私はチューリッヒ郊外に在住しているので、サンモリッツまでは片道4時間ほどかかってしまうので、日帰りでガイドをするのは、少々難しいかと思います。エンガディーナ地方の近くに在住されている方にお聞きした方が料金的にもおやすくなるかとも思いますので、、。

また何かございましたら、ご連絡ください。
ミント

2018年7月1日 4時14分

チューリッヒ在住のロコ、ミントさん

ミントさん

女性/50代
居住地:チューリッヒ郊外
現地在住歴:1998年2月から
詳しくみる

相談・依頼する

退会済みユーザーの回答

こんにちは、
ツェルマットでは、二つのハイキングアクテビティがあります。一つ目は、ツェルマットの中央駅から出ている電車で終点のGornergratまで行き、展望台へ登ることてす。その後、お天気が良ければ、RiffelbergからRiffelalpまで下りのハイキングをお楽しみください。二つ目は、ツェルマットの本通り(お土産やさんなどが並んでいる、たった一つの本通りしかありませんから、間違えることはありません)を登って行って、ゴンドラにのる駅から2回ほど乗り換えて、氷河パラダイスまで、行ってもよろしいですし、お天気が悪かったら、Trockenerstegで、窓から見える雪を見ながら、暖かいカプチーノなと啜るのもよいと思われます。おすすめなのは、Furi から下のツェルマットまで、一時間くらいですが、高低差のないハイキングを楽しめることですね、(もちろん、登りもOKです)

2018年7月1日 17時5分

Kobiさんの回答

Sils MariaからMalojaまで湖沿いに歩くと奇麗です。途中にIsolaという集落があるので食事かお茶するといい。帰りはサン・モリッツまで直通バスがあります。

2018年7月1日 4時18分

チューリッヒ在住のロコ、Kobiさん

Kobiさん

女性/50代
詳しくみる

退会済みユーザーの回答

tera さん

7月の上旬から下旬まで休暇でスイスにいないので、ガイドなどはお引き受けできないのですが、下記のサイトは日本語がありますので、
こちらをご参考になさってみてはいかがでしょう。

https://www.zermatt.ch/jp

また、現地の観光センターに立ち寄れば旬の情報が得られますので、ぜひお立ち寄りください。

良い旅を!

ユミコ

2018年7月1日 22時45分