わたるさん
男性/40代
居住地:🇨🇳上海市内 勤務先はバンド(外灘)エリア🐼
/現地在住歴:🏅2006年2月~ 早いもので21年目突入
はじめまして。
3/13-3/15の期間母と上海旅行予定です。
上海は四度目で、以前行ったことのあるお店に母を連れて行きたいと思っています。
行きたい店は決まっているものの、レストランでの注文と会計に不安があります。
13日、もしくは14日のディナーをご一緒いただける方はいらっしゃいませんでしょうか。
念のためwechatpayはチャージしていきます。
行きたいお店は① 全聚徳 ②串串の紅料理に行きたいです。
時間的には1〜2時間を予定しており、お食事代はこちらが負担します。
宿泊先は南京西路ですが電車は使えるので現地集合で問題ありません。
トラベロコは初めてで相場がわかりかねるので、予算も含めてご提案いただければ幸いです。
またお返事お待ちしております。
KEPIさん、おはようございます。
まず、北京ダックですが、ご希望のお店も老舗で非常に良いセレクションなのですが、予約受付をしておらず少人数ですとホールに案内されるのでなかなか騒がしく落ち着いてお食事頂けない可能性が無きにしも非ずです。最近は大董という本場北京で大人気の北京ダック専門店が上海へも進出しており、こちらがミシュランにて星取得ながら料理を厳選さえすればお手頃で環境もサービスも格段に上なので大変オススメです。事前に予約が必要ですが、13日か14日に丁度行く予定があるので隣か近くの席で宜しければ無料でサポート可能ですよ、レストランの場所も南京西路から徒歩で可能です。お泊まりはポートマンでしょうか。また、空港⇄ホテル間の移動は問題ないでしょうか。必要に応じて良心価格にてサポート可能ですよ。当方中国国内免許&乗用車(トヨタ5人乗りミドルクラスセダン)保有です。なお、串串も併せてサポート可能です、ご検討のほど宜しくお願いします。
度々申し訳御座いません。
早速、13日(土)予約連絡をいたしました。
現在の空席状況は17:30~のみ予約可能との事でしたので、
取り急ぎ隣接2テーブルを抑えておきました。
当日の状況により少しテーブル位置が離れる可能性も御座いますが、
可能な範囲で全力サポートさせて頂きますので、ご安心ください。
では、正式ご依頼をお待ち申し上げております。
引き続き宜しくお願い致します。
2019/04/09 08:02
上海在住の齋藤です。
書かれたひにち(3/13-3/15)なんですが、4/13-15の書きミスでしょうか?
4/13、もしくは4/14であれば、こちらは、同行できると思います。
サービス料金について、そちらが既に食事代をご負担頂きましたので、本来は結構なんですが、該当サートのルールにより、予算が無料にはできないので、最低の500円と設定させて頂きます。
行かれるお店について、① 全聚徳 を 薦めさせて頂きます。
「淮海中路」にある「全聚徳」がお泊りの「南京西路」に近く、地下鉄の13号線で「南京西路」駅から一駅で、「淮海中路」駅に着き、そちらから「淮海中路」に沿え歩いて数分間直ぐです。
「全聚徳」は、北京料理で、「北京ダック」の本場として最も知られるレストランです。
②串串の紅料理は、四川料理系なんですが、相当辛いものと思います。
「KEPIさん」様には分かりませんが、お母様に向いていないように思います。(笑)
私は、そもそも上海の出身のため、日本の方々に受け入れ易く(大きな外れはないと思います)、且つお値段にリーズナブルな上海料理(お店)の推薦もできると思います。(笑)
分かりました。
Enjoy!(笑)
2019/04/09 12:42
お問い合わせありがとうございます。
申し訳ありません。
その日程ですと都合がつかない状況です。
また機会がございましたらお知らせいただけるとたすかります。
(4/27以降でしたらまだ空いております)
Yoshy
2019/04/10 23:46
こんにちは、おはようございます。
お食事ご一緒は問題ございません。
期間は4/13-4/15、4月ということで宜しいでしょうか?
わたくしは、13日の夜でしたら時間がございます。
宜しければ直接メッセージをください。予約が必要でしたら予約もさせて頂きます。
南京西路にお迎えに行っても問題ございません。
では、楽しいご旅行を!
お返事ありがとうございます。
素敵なことが上海旅行ができるとよろしいですね!
2019/04/09 09:39
KEPI様
初めまして。桃桃です。
4/13、4/14共に、時間によりますが、同行可能ですので、別途ご相談いただければと思います。
よろしくお願い致します。
2019/04/10 11:46
おはようございます。ご案内可能です。私達は日本人夫と中国人(上海人)妻の二人ですが、料金はもちろん一人分でいいです(食事代も)。
拘束時間は2〜3時間なので、6000円でお受けします。
ただ、書かれている日程が3月になっていますが、これは4月か5月の間違いですよね?
ご連絡お待ちしております。
2019/04/09 09:17
お母さまとご一緒に旅行なんて親孝行で素敵ですね!
13日、14日も夜でしたら時間は空いておりますので、同行させていただくことは可能です。
① 全聚徳 ②串串の紅のうち、②のお店はいったことがないのですが、探しても見つかりません。(多分辛い串系のお店だとは予想しますが)全聚徳も支店はたくさんあるのでどちらかな?と思っております。全聚徳は接待で何度もいっておりますので、ある程度勝手がわかっています。
(また、北京ダックでしたら、ほかにも環境もお味もいいお店もほかにあります。)
KEPIさんのお年がわかりかねますが、多分お母さまと私が同世代またはお年が近くになる可能性が高いのではないでしょうか?
上海のよもやま話でもしながらお食事をご案内できたらいいかと思います。
2時間程度と考え、アテンド代として5000円でいかがでしょうか?(お食事代はご負担いただけることを前提にしております。ちなみに、当方アルコール類はほぼ飲みません)
2019/04/09 10:32
お世話になります。
13日であれば対応可能です。
上海在住13年なので色々と分かると思いますし、夕食後アテンド必要であればお連れすることも可能です。
料金は全て含み12,000円でお願いできればと存じます。
以上宜しくお願い致します。
2019/04/09 08:02
日付が間違っているかも
メニユーは写真と単価が書いてあるのでそれ見て注文
度胸で 美味しそうな物を食べているテーブルを見て注文
大きい店は 日本語話す人もいます
あしからず もう行きましたかな
2019/04/15 09:28