gucchiyamaguchiさん
gucchiyamaguchiさん

Long Beach Antique Market へ行く手段

1/20(日)にLong Beach Antique Market に行きたいと思っております。私たちが泊まっているのはダウンタウンのホテルなのですが、電車は日曜日はかなり動いていないようで、移動手段をどうするか。。と思案してます。アテンドをお願いする、タクシーをホテルで頼む、uberのどれがベストでしょう?
また、それぞれどのくらい料金がかかるものか(ざっくりでいいです)ご教示頂けましたら助かります

2019年1月10日 0時44分

Tammyさんの回答

こんにちは。
ダウンタウンからマーケットの開かれるスタジアムまでですと、
個人的にはUber/Lyftのサービスがいいと思います。
日曜でしかもルートがダウンタウンからロングビーチ方面だと混む方向と逆になり空いているので、Uber系を使うのが値段も便利さもいいと思いますね。ホテルの場所と道路状況によりますが、往復$60~70位でないかと。相乗りサービスだともう少し安くなるかもです。
タクシーの利用はまず高いのでなしですね。
値段だけでいうと、ブルーライン+バスで行くのが一番安いですが、所要時間や乗換えを考えると1時間半くらいかかりますので時間がもったいないと思います。お買い物のお荷物持っての移動も面倒そうですし。
ここでアテンドを依頼というのもありですが、現地で待機するか、送りと迎えで2回動くことになるので、サイトの使用料20%も含むとUber等よりは高くつくのではと思います。
Uberはドライバーの評価も見れますし、ボッタクられることもないので、旅行者の方もご利用になってます。
もちろんお値段だけではないので、そのあたり含めてご検討されるといいと思います。

2019年1月10日 1時48分

ロサンゼルス在住のロコ、Tammyさん

Tammyさん

女性/50代
居住地:トーランス/サウスベイ/ロサンゼルス/アメリカ
現地在住歴:1996年から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

gucchiyamaguchiさん
★★★★★

ご回答くださり、どうも有り難うございます。
ブルーライン+バスだと、調べたら、時間がかかりすぎるくらいかかっていて、これは本当?とちょっと疑ってかかってたんですが(平日と所要時間が異なりすぎたので)、やはり1時間半くらいはかかるんですね。
日本にはUberはないので、使ったことがない。。。トラブったときに、そんなに英語が達者ではないということがネックだったんですが、旅行者の方も利用ということでちょっと安心しました。
検討してみます。
有難うございます。

2019年1月10日 13時0分

Ayako さんの回答

タクシーはUberの倍に料金発生します。通訳必要ないならUber お勧めです。もし通訳必要であれば送迎、観光、ショッピング全てお任せ下さい!

追記:

沢山お安いお店や、ブランド品、又アウトレットモール等、色々ご紹介できますよ!
ご希望通り何でもお任せ下さい!

2019年1月11日 3時31分

ロサンゼルス在住のロコ、Ayako さん

Ayako さん

女性/40代
居住地:ロスアンゼルス
現地在住歴:1998年から早25年
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

gucchiyamaguchiさん
★★★★★

買い物には特に通訳は必要としていないんですが、フリマの買い物のあと、ショッピングに行くかどうか等検討中なんです。
フリマにいくことは確定してるんですが。
ショッピング等必要な時にはお願いすると思います。
ご連絡、どうも有り難うございます。

2019年1月10日 12時52分

Juneさんの回答

gucchiyamaguchiさま、こんにちは。

以前買い付けの仕事でLong Beach Antique Market へ同行、アテンドしたことがあります。

行き帰りだけの交通だけを考えるのでしたら、Uberで行くのがいいと思います。片道$30程度+チップ。メトロブルーラインで行けないこともないですが、時間がかかりますし、たくさんの買い物袋を持って乗るのは安全ではありません、特にブルーラインは治安の悪い地域を通りますので、乗客のガラが悪いです。

費用はUberを使うよりも数段かかりますが、行き帰りの送迎、値段の交渉(言い値で買うものではありません。)、通訳など全ておまかせしたいのでしたらロコに頼んでもいいでしょう。

もし興味がありましたら、個人的にメッセージをお願いします。

2019年1月10日 4時57分

ロサンゼルス在住のロコ、Juneさん

Juneさん

女性/50代
居住地:ロサンゼルス、アメリカ合衆国
現地在住歴:30年+
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

gucchiyamaguchiさん
★★★★★

回答、どうも有り難うございます。
ロコの皆様の助言によりUber(使ったことないですが)を使おうかと思ってます。

2019年1月11日 12時49分

Hilaさんの回答

Uberでいいのではないでしょうか。
平日のお昼の時間帯ですが、DowntownのMiyakoホテルからモールまでUberXで33ドルほどです。休日ですと40ドル前後と思います。
行きはホテルからタクシーを呼ぶとしても、帰りは結局Uberを使わざるを得ないと思いますし、ホテルでタクシーの料金を聞いてみてもいいと思いますが、Uberの方が安いと思います。

2019年1月10日 5時48分

ロサンゼルス在住のロコ、Hilaさん

Hilaさん

男性/30代
居住地:ロサンゼルス/アメリカ
現地在住歴:2017年6月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

gucchiyamaguchiさん
★★★★

回答、どうも有り難うございます。
行きはともかく、帰りはUberを使わざるを得ないは確かにその通りなんです。
ロコの皆様のアドバイスにより、Uber(使ったことがないのでどうなのかも未だわかってないですが)を
使ってみようかと思います。

2019年1月11日 12時53分

マルコさんの回答

こんにちは。わたしはシルバーレイク(ダウンタウンからそれほど離れていない)に住んでいるのですが、今 uber でチェックしてみると、Long Beach Antique Market まで Pool で15.44 ドル、Uber X で36.03ドルと出ました。曜日や時間帯にもよるかもしれませんが、ダウンタウン内のホテルだとこれより少しだけですが安くなるかもしれませんね。タクシーはヘタすると倍くらいかかる可能性もあるかと思います。アンティークが好きな日本人ロコにアテンドをお願いすれば、楽だし、ロコの人も楽しめるかと思いますが、そうでなければ、Uber が便利かもしれませんね。 もちろん、電車でロングビーチに行ってから Uber を使うのが一番安上がりかとは思いますが...

2019年1月10日 2時14分

ロサンゼルス在住のロコ、マルコさん

マルコさん

男性/60代
居住地:ロサンゼルス/カリフォルニア
現地在住歴:1991年2月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

gucchiyamaguchiさん
★★★★

回答を頂きまして、どうも有り難うございます。
電車で行ってからUberが確かに一番安上がりのようですね。
ただ、ブルーラインは治安がイマイチと聞いているので
同行者との兼ね合いも考慮して決めようかと思っています。

2019年1月11日 12時40分

Yoshi@UCLAさんの回答

こんにちは!

住所が分かっているのであれば、Uber一択です。早いし確実です。値段は時間帯や混雑状況によって変わりますので何とも言えませんが、およそ30ドルかそれより安い程度だと思います。

楽しんでください!

2019年1月10日 2時25分

ロサンゼルス在住のロコ、Yoshi@UCLAさん

Yoshi@UCLAさん

男性/30代
居住地:ロサンゼルス
現地在住歴:2017年夏から
詳しくみる

この回答へのお礼

gucchiyamaguchiさん
★★★★

回答、どうも有り難うございます。
出発点と到着先の住所がわかってた場合はUber一択というのも、うなづけます。
先に予約することもできるようなので、ロスに着いたら予約ができるかやってみようかと思ってます。

2019年1月11日 12時42分

Kato@Yuurakukaiさんの回答

はじめまして。
ダウンタウンからロングビーチまでですとタクシーで大体$70位、UBERで$40位、アテンドは時間にもよりますが一日$100くらいでしょうか。

追記:

もし必要でしたらご連絡ください。

2019年1月11日 2時37分

ロサンゼルス在住のロコ、Kato@Yuurakukaiさん

Kato@Yuurakukaiさん

男性/50代
居住地:アメリカ合衆国カリフォルニア州ロサンゼルス
現地在住歴:1992年8月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

gucchiyamaguchiさん
★★★★

ご回答、どうも有り難うございます。
タクシーだとUberの倍まではいかないけど、かなり高い感じなんですね。
アテンドだとUSD100~が相場という感じ。
何も知らないので、教えて頂き助かります。

2019年1月10日 12時54分

Costco さんの回答

ご参考までに、
ダウンタウン/ロングビーチを結ぶブルーラインの時刻表サイトです。
休日も日中12分毎にある様ですが、1/26からは改修工事で運行中止のようです。
https://media.metro.net/documents/5a366ef8-2013-4d21-8e6d-e7716ec50478.pdf

2019年1月10日 1時14分

ロサンゼルス在住のロコ、Costco さん

Costco さん

男性/70代
居住地:トーランス
現地在住歴:1981年7月
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

gucchiyamaguchiさん
★★★★

有難うございます。グーグルで行き方検索をしたところ、2時間かかっていたので、質問してみました。
ご回答、どうも有り難うございます。助かりました。

2019年1月10日 12時48分

由佳さんの回答

こんにちは、Uberで調べたら、1月20日の朝10時に、ダウンタウンのボナベンチャーホテルから乗るとすると$41.75かかります。これは、前もって予約をした場合の値段なので、当日だと、もう少し安くなると思います。タクシーは、絶対これより高いです。おしらせまで、
由佳

2019年1月10日 2時31分

ポートランド(オレゴン)在住のロコ、由佳さん

由佳さん

女性/60代
居住地:Beaverton, Oregon
現地在住歴:2023年から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

gucchiyamaguchiさん
★★★★

回答、どうも有り難うございます。
前もってのほうが安いのかと思ってましたが、逆なんですね?
当日お願いするようにしてみます。

2019年1月11日 12時43分

Ryojiさんの回答

http://media.metro.net/riding_metro/bus_overview/images/801.pdf メトロブルーラインの時刻表です。 土日のスケージュールは違いますが、ちゃんと運航しています。タクシーよりはuber か リフト のほうが安いと思います。 5番のフリーウェイが混みますので、時間帯によっては1時間ぐらいかかるかもしれません。uber や lyft だと多分50ドルも行かない程度だとおもいます(片道)

2019年1月10日 4時22分

ロサンゼルス在住のロコ、Ryojiさん

Ryojiさん

男性/50代
居住地:オウバーン カリフォルニア州
現地在住歴:1993年から
詳しくみる

この回答へのお礼

gucchiyamaguchiさん
★★★★

回答、どうも有り難うございます。
1時間くらいかかる場合があると認識しておき、出発時間を組み立てたいと思います。

2019年1月11日 12時48分

退会済みユーザーの回答

Long Beach Antique MarketはLong Beachと入ってもダウンタウンなどではなくロングビーチ空港のすぐ近くで開催されていますので、Metro Blue Lineとバスで行くのは現実的では無いと思います。もとより、それなりの買い物をされれば電車やバスなどの公共交通機関を利用して買われる商品を持ち帰るのも一苦労だと思いますが…
UberやLyftが便利ですが、同様に車種によっては買われる商品が乗り切らないかもしれませんね…

ロコとしてお泊りのホテルから会場までの送迎だけでも対応できます。

2019年1月10日 5時33分

この回答へのお礼

gucchiyamaguchiさん
★★★★

回答、どうも有り難うございます。
送迎だけの対応もありなんですね。
同行者とも、相談してみます。

2019年1月11日 12時50分

ジュリさんの回答

LA ではあまりタクシーが普及していないので Uber がいいと思います。今チェックしてみましたが Downtown のミヤコホテルから Long Beach のアンティークモールまでの Uber は$34 でした (午前8時)

2019年1月10日 1時19分

ロサンゼルス在住のロコ、ジュリさん

ジュリさん

女性/40代
居住地:ロサンゼルス
現地在住歴:1993年3月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

gucchiyamaguchiさん
★★★★

やはりUberですか。
都ホテルからでUSD34なんですね。
どうも有り難うございます。

2019年1月10日 12時49分

ぽーるさんの回答

はじめまして。
個人的にはuberかlyftが良いと思います。現金払いじゃないし,時間の都合も大体分かるし。
時間によりますが,片道50~60ドルくらいだと思います。

追記:

はい、Lyft も同様のサービスです。
大体同じような値段ですが、たまにどっちかが極端に安いときがありますので、両方で値段確認するのが良いと思います。

2019年1月11日 13時48分

ロサンゼルス在住のロコ、ぽーるさん

ぽーるさん

男性/50代
居住地:ロサンゼルス
現地在住歴:12年
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

gucchiyamaguchiさん
★★★★

回答ありがとうございます。
lyftもUberみたいなものですよね?
確認してみます。

2019年1月11日 12時55分

chacoさんの回答

こんにちは。
1月20日のダウンタウン出発時間、何名様かなどによってウーバーやタクシーの料金は変動します。仮に今日現在1台でいける人数(最高4名)でダウンタウン(のどこかにもよりますが)を午前10時に出発して目的地につくウーバーをその時間で予約すると62ドル、帰りを午後3時に出るスケジュールでの予約は47ドルです。(予約料金も予約するタイミングで変動しますのでこれはあくまで目安です。)タクシーはそれより高くつくと思います。

私が送迎を含むアテンド(マーケットでの英語のアシストも含めて)をする場合、同じ時間帯で合計280ドルプラス実費(マーケットへの入場料、昼食代など)、または送迎に100ドル、アテンドとして1時間30ドルプラス実費(上記ご参照)でお引き受けできます。

宜しくお願いいたします。

2019年1月10日 5時51分

ロサンゼルス在住のロコ、chacoさん

chacoさん

女性/60代
居住地:ロサンゼルス
現地在住歴:1976年から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

gucchiyamaguchiさん
★★★

回答、有難うございます。
アテンドが必要になりそうでしたら、また相談いたします。
よろしくお願い致します。

2019年1月11日 12時54分

Casaモダンさんの回答

gucchiyamaguchiさま

こんにちは。
チェックしましたら、電車(ブルーライン)は1時間に4本くらいはあるようですが違いましたか?
お泊りのホテルがどちらかわかりませんが、7th / Metro Centerがそれほど遠くなければ、ブルーラインでロングビーチのWillow Stationまで行き($1.75)、そこからUber( $12)を使うのが一番費用対効果?が高いと思います。
帰りは荷物が結構あればUberでホテルに戻ったり($35) 、それほどなければ行きと同じルートか、またLong Beachの4th Streetに寄ったりしてもいいですよね。
しかしgucchiyamaguchiさんが本気で買い物をなさりたいのであれば、朝5時半オープンですのでUberで直接行くことをお勧めします。いいものは朝イチに売れてしまいます。
がんがん廻ってたくさん買い物をしたら、多分日本人の配送業者さんがブースを出しているのではと思いますので(出してなければすみません、ローズボウルにはいました!)、そこに荷物を預けてあとはゆっくりお帰りになればよいのではと思います。
楽しんでくださいね!

2019年1月10日 3時30分

ロサンゼルス在住のロコ、Casaモダンさん

Casaモダンさん

女性/50代
居住地:ロサンゼルス ビーチ・エリア & パーム・スプリングス
現地在住歴:2002年7月から
詳しくみる

相談・依頼する

ナツミさんの回答

タクシーよりもuberの方が断然やすいです!時間などによりますが今みたところ、この夜の時間で一台$40ぐらいでした:)

2019年1月13日 11時56分

ロサンゼルス在住のロコ、ナツミさん

ナツミさん

女性/30代
居住地:Los Angeles
現地在住歴:5/30/2016
詳しくみる

退会済みユーザーの回答

こんにちは。
Google mapで調べたところ二回は乗り継がないといけないようなので本数があっても私なら選択しません!
断然UberやLyftです。
地元のタクシーは乗ったことが無いため分かりませんが、高いとききます。

今現時刻の金額は$15-$45です。
人数や乗り合わせなのかで金額が変わってきます。私はいつも2社両方検索して安い方を使います。その時によって違うので毎回見比べます。
2名まではPoolという乗合いの機能を使えますが、時間を取られる可能性がとても高いので旅行には向いてないと思います。経験的にはいいかも知れませんが、、。

アテンドをお願いしてもいいと思いますが、その分値段は張るし気を使いますよね。
あなたがどれを第一優先にするかによりますね!

2019年1月10日 5時34分