LIGGIC さん
男性/50代
居住地:ロサンゼルス/カリフォルニア州
/現地在住歴:2006年5月から
12/24から29まで渡米予定です。
オアフ島では何度もレンタカーを借りてドライブしていますが
ロサンゼルスはフリーウェイなど運転がとても難しそうでレンタカーを借りるかどうか迷っています。
あと、ホテルでの駐車料金もとても高いようなので・・・。
現在決まっている予定は24,25,26カリフォルニアディズニーのみです。
27,28,29で
サンタモニカ、ビバリーヒルズなどを回りたいのですが
宿泊場所も27以降はまだ決めていません。
絶対行きたいと思っているのは
最古のマクドナルド、店舗はどこでもいいですがノードストロームラックです。
このような希望と予定ですが
やはりレンタカーを借りた方がよいのか?
それともウーバーやリフトを利用した方がよいのか?
また、こちらに沢山いらっしゃるロコさんに案内などを頼むのかいいのか?
教えていただけると幸いです。
こんにちは。
ロサンゼルスでツアーコーディネートをしていますLIGGIC JAPANの松井と申します。
ロサンゼルスのドライバーは、年々運転が荒くなっているので、レンタカーを借りての移動は、かなりリスクは高いと思います。
・高速道路(フリーウエイ)時速120kmが平均です。夜になると車の流れが140kmなど当たり前にあります。この流れに乗らなければ、後部から追突されたりと事故のリスクが高まります。
・目的地のパーキング事情、周りの治安(車上荒らしや強盗など)を考えると、ライドシェアとかどなたかLOCOの方におねがするのが1番便利で安全かと思います。しかし、LOCOの方にお願いするのであれば、行きたい場所、時間を事前に決めておかなければ、結果時間に追われる行程になってしまい、行けない場所が出てしまう可能性もあります。
そう考えると、ライドシェアが1番便利ではないでしょうか。
【行きたい場所】
最古のマクドナルド(10207 Lakewood Blvd, Downey, CA 90240)は、ロケーションは決して治安がいいとは言えません。自動車修理工場も多く、違法なことをしている業者も多く存在するエリアです。
ノードストロームラック
(20 City Blvd W, Orange, CA 92868)
宿泊がAnaheimであれば、こちらのThe Outlets at Orange内にある(20 City Blvd W, Orange, CA 92868)ここか、Costa Mesa にあるNortstrom Rac(901 S Coast Dr STE C, Costa Mesa, CA 92626)がいいのではないでしょか。
まずは、ホテルを早く決めた方がいいですね。
価格の安いホテルはそれなりにリットはあるので、ホテル詳細をよく見て、他に宿泊した人たちの意見もしっかり見て決めてくださいね。
2025/08/17 23:25
ちっくんさん
最古のマクドナルドとは Historic Original McDonald's Museum でしょうか?
こちらへ行く際ははレンタカーで行った方が良いと思います。昨年 仕事の帰りに寄ってみましたが、あまり治安の良い場所ではない様に感じましたし 周りに何も無いので ウーバーやリフトもなかなか捕まらないかもしれません。
他の場所はウーバーやリフトでも大丈夫だと思います。
安全で楽しい旅になりますように
2025/08/18 16:08
はじめまして お問い合わせの件 対応可能です。 車は 新型のシボレー サバーバン 2列目2人(キャプテンシート) 3列目3人(ベンチシート) (助手席1人) 乗車可能です。ご利用料金は、UberBlackSUV と同等です! ご希望の方には、着陸手前で🇺🇸旗振ってお出迎えしています! ご利用、よろしくどうぞ!
2025/08/17 11:05
こんにちは、ヤコと申します。
レンタカーでしたら移動は楽ですが、ロサンゼルスのフリーウェイは渋滞、車線変更、スピード、が凄まじいのであまりオススメできません。ロコにお願いされてはいかがですか?
2025/08/20 23:39