saki_hkさん
女性/50代
居住地:香港
/現地在住歴:1995年から
ロコの皆さんこんにちは。
7月9日から11日までマカオを観光します。
7月10日は香港へも足を伸ばしたいのですが、そのガイドをお願いできないでしょうか。
また、マカオ香港間のフェリーでの移動と出入国は初心者でも可能でしょうか。
アドバイスをいただけないでしょうか。
午後いっぱいの香港観光ガイドでいくらになるのでしょうか。
人数は8名です。
ご連絡ありがとうございます。回答が遅くなって申し訳ございません。
10日、11日とちょうど香港不在となっており、お手伝いができません。
また次回いらしてくださいね。
マカオ入国は現在入国カードが不要になったため、手間がなくなりましたが、
とにかく並びますので早めに移動されたほうがいいと思います。
香港も週末は、混みますので、なるべく早くフェリーチケットを早めに買われて、
乗られたほうがいいですね。その場で買うともう売り切れていて、だいぶ後の船しかないとかとなると待ち時間が長くなってしまいます。また港も二つあるので、
ホテルに近いほうがどちらかと、時間帯を見て、あまりに待ち時間が長い場合は
場所を構わず、時間優先で乗るとか、特に人数が多いので、早めに移動されることですね。
手続きは並んで書類を見せるだけなので、
初心者でも簡単だと思います。また船や室内は寒いので、必ず、かーでいがんとか
持参をされるといいですね。
お気をつけて楽しんでください。
2016/07/07 12:30
よしくんさん、
ご連絡ありがとうございます。
マカオに行くのはフェリー乗り場で通関します。香港に入る時と同じことを行うだけです。
パスポートで香港から出国(香港入国時の記入カードを渡す)、フェリーに乗ってマカオ、
マカオに入国、帰りはこの逆になります。香港への入国カードを書いて提出して香港に入る。
7月10日は時間的には大丈夫です。時間と場所を指定してくだされば、そちらにお伺いします。
午後だけの案内ですが、8人の方ですのでサポート料金は32,000円でいかがでしょうか?
できるだけ、ご予算に合わせたいと思いますので、ご検討ください。
なお、現地での交通費、食費その他の経費は、実費をお支払いお願いします。
よろしくご検討ください。
ご満足できるよう誠意を持ってサポートさせていただきたいと思います。
よろしくおねがいします。
ひで
2016/07/01 12:43
はじめまして。問い合わせ誠にありがとうございます。7月10日は休みなので対応可能です。
予め行きたいところ、食べたいものなどリクエストして頂ければ、希望にそってガイドが可能です。マカオ、香港のフェリーの移動はそんなに難しくはありません。入国審査だけ少し厄介ですが、審査官の中には日本語が片言話せたりします。
旅慣れている人なら、まず大丈夫かと思います。
私へのガイド料金は一日1500円、100香港ドルです。必要経費(交通費、入場料、食事代など)は別途お客様の負担になります。
よろしくお願いします。
2016/07/01 23:25
こんにちわ、
今回のご旅行はマカオベースなんですねー
マカオ⇄香港間はフェリーで行き来しますが、非常に簡単です。
マカオと違い、香港に入る時に入国書類をかかなくてはなりませんが、それも難しくはありません。
午後いっぱいという事ですが、余り時間がないので、ある程度行ける場所は限られてしまうかも知れません。
●寺がみたい
●夜景がみたい
●買い物がしたい
などやりたい事をしぼって置いたほうがよいかと
自分10日は対応できますので、ご入用でしたらご連絡ください。
まこと
2016/07/02 22:03
よしくんさん
お問い合わせありがとうございます。
残念ながら7月10日はすでに予定が入っておりお受けできませんのでご了承ください。
マカオ⇔香港のフェリーでの移動と出入国は、通常の出入国手続きと何ら変わりませんので初心者でも可能だと思います。手続きの前にフェリーチケットを買う必要はありますが。
しまやん。
2016/07/01 14:04
はじめまして、
香港入国は出入国カードを船でもらって記入しておけば大丈夫だと思います。
(忘れた場合は到着後の入国審査のところにも置いているので)
*日帰りでホテルの記入が必要な場合は”Transit”を書けば大丈夫だと思います。
香港ではどういった場所を観光したいのでしょうか。
2016/07/03 21:24
よしくんさん、初めまして、こんにちは
マカオ、香港間のフェリーでしたら、分かりやすいと思いますので、
初心者の方でも大丈夫だと思います
7月10日は、空いているので、お手伝い可能です
一時間1000円で、食事負担でいかがでしょうか?
2016/07/01 18:42
香港とマカオの出入国は、初めて来た人でも全く問題ないと思います。
入国出国検査の時にパスポートと入出国カードを使いますので、フェリーの中で事前に記入して下さい。
住所は区とか市まで記入すればOK。香港の住所はホテル名でOK。
2016/07/01 12:53
フェリーは簡単です。便が頻繁です。ただ天気はすごく暑く、水分補給を十分にしてください。
ご希望日時には一時帰国する予定ですので、
申し訳けございませんが、
対応できませんでした。
また機会があればよろしくお願いします。
2016/07/02 10:58
香港~マカオ高速ボート 1時間 24時間運航 オール指定席 曜日 時間帯によって運賃変わる パスポート 出入国カード記入する。船券当日OK 1時間1本。簡単です。英語で。帰りの船券 着いたら買う。
2016/07/01 15:23
ご連絡ありがとう。フェリーは簡単です、上環で船の便が頻繁です。10日午後は対応できます、またガイドの人欲しいなら、詳しいことが教えてください。
2016/07/09 17:33
こんばんは。遅くなって申し訳ございません。既にたくさんの方からお返事頂いているかと思いますが、私からも少しだけ失礼します。
10日は、既に予定がありまして、ガイドは出来かねます。申し訳ございません。
フェリーでの移動も出入国も、初心者でも問題ないと思います。完璧でない英語で問題ありません。
フェリーは、マカオからの午前中の出発(ですよね?)の待ち時間がどれだけになるのかわかりませんが、早朝の出発、あるいは、少し高いジェット船での移動をオススメ致します。
出入国は、香港居住者は特別なシステムがあって、カードを入れるだけで通れてしまうので、日本に住む日本人が行った場合というのが、分かりかねます。しかし、マカオに入国できるならば、香港へも大丈夫だと思います。
お役に立てず申し訳ございません。楽しいご旅行になりますように。。。
2016/07/04 22:59
私で良ければ是非と思いますがいかがでしょうか。
マカオ 香港間の出入国は 比較的簡単です。通常の飛行機での出入国と同じものと考えていただくと良いです
宜しくお願いします
2016/07/01 13:47