フランクフルトの在住の日本人に直接質問してみてください。
ロコに質問するRastatt駅 ~ Baden-Baden駅の閉鎖について
今月、スイスのバーゼルからフランクフルトへ電車で行く予定があり、DBで切符を購入したのですが、標記のタイトル通り、Rastatt駅 ~ Baden-Baden駅が閉鎖になってしまいました。詳しくは下記のURLです。
https://www.bahn.de/en/view/home/help/line-closure-raststatt.shtml?dbkanal_007=L14_S02_D002_KIN0063_INT-_STRECKENSTOERUNG-Blitzbox_LZ01
それで、バーゼルからフランクフルトの切符はURLの下の”Refund claim”フォームで返金の手続きを行いました。
しかし、フォーム入力後、確認のメール(フォームに入力したデータを受け取りました)が来ないのです。ドイツでは、そういう確認のメールは届かないのが普通なのでしょうか?
日本では、ネットショッピングやオンラインで注文したものは、必ず確認のメールが届きますが、ドイツではどうなんでしょうか?確認のメールがこないので、返金の手続きが進んでいるのかよく分からなくて少し不安です。フォームにメールアドレスを入力しましたが、メールアドレスは絶対スペルミスはありません。
2017年9月6日 12時23分
この回答へのお礼
安心しました!ありがとうございます。
2017年9月6日 17時29分
退会済みユーザーの回答
明日まで1時間の遅れですか。
身内は「届く筈だけど」とは言っていますね。参考まで。
面倒かもしれませんが、電話...
2017年9月6日 17時23分